キングダムハーツⅢ面白い?つまらない?みんなの印象は

kingdom_00

キングダムハーツⅢが発売決定、みんなが本当に待ち焦がれていた作品ですね。

前作のキングダムハーツⅡからだいぶ時間がたっているという事もあり、これまでのシリーズを再プレイしてからキングダムハーツIIIを買うと気合いを入れている人もいるようです。

今回はキングダムハーツⅢ発売前のみんなの注目ポイントや、実際の感想、みんなの好きなキャラクターについてみていきましょう。

スポンサードリンク

キングダムハーツⅢの注目ポイント!どこに期待?

キングダムハーツシリーズと魅力といえばやはりその世界観。

ディズニーとの融合したキングダムハーツの世界観は今回も注目のポイント。

そんな世界観を含め、みんなのキングダムハーツⅢの注目ポイントを見てみましょう。

・IIがでてからかなり時間がたっているので、とても楽しみにしています。今回はアナと雪の女王・ラプンツェルなど新しいステージや今まであったくまのプーさんなどもきちんと残してあるようだったので嬉しいです。プレステ4にハードが変わったので、綺麗な画質にも期待しています。

・戦闘の時のキャラの動かしやすさが好きなので、そこは大きくは変わってほしくないです。敵への自動追従や必殺技の出しやすさなど、難しすぎずとにかくわかりやすいところが魅力だと感じているので。そしてもう少し敵が強いと嬉しい。

・今までなかったワールドがどうゲームになっているか?新しいストーリーや設定、合間の映像の美しさ、ゲーム機能の変更など全てに期待。今度はラプンツェルの世界もあるようだし、どうゲームになってるのかか楽しみ。いつも期待を必ず超えてくれるので、待った分どんな映像が観られるかワクワクする。

・ゲーム性や、グラフィックなども期待していますが、一番はやはりストーリー展開です。初代KHの発売から約16年経っており、シリーズを重ねるごとに新しい謎が出てきているので、広げた風呂敷をどのように畳んでいくのかに注目しています。

・キングダムハーツⅢはシリーズのクライマックスということで、ストーリーを一番注目しており楽しみにしています。映像もps4ということで、既に公開されてる動画からも感じとれるように画質がとても綺麗そうで期待しています。

・ダークシーカー編の完結作になるとのことなので今までのフラグ回収や新しい冒険へ続くのか期待が高まります。
今回はピクサーなど新しいワールドが展開されるらしい。いつもよりも長編になるのかもしれないです。
あとは宇多田ヒカルの主題歌!キングダムハーツといったら宇多田ですね

・キングダムハーツIIは地味目のステージが多くて飽きてしまう場面が多かったため、IIIでピクサー作品やラプンツェルなどの新作ステージが入ったのはそれだけで価値があると思いました。ソラ・ドナルド・グーフィーの基本パーティーも変わらず、今まで通りの世界観で新しい冒険ができるのは本当に楽しみです。

・前作からグラフィックが綺麗だなと思ってプレイしていたので、今回もその点がどの程度進化しているのか期待したいです。このゲームはジャックスパロウなど、人間キャラの再現度も凄いのでとても楽しみにしています。

・これまでも綺麗でしたが、また新しいシリーズでも画像がきれいになるのかなと期待しています。ディズニーキャラクターとのコラボも好きな点のため、キャラの絡み合いも楽しみです。ストーリーも子どもから大人まで楽しめるところも魅力なのでその点も期待したいです。

・13機関の新たなメンバーや、一度倒した筈のキャラがトレーラー内で散見されている事について。また人間であった頃の姿が明かされていない機関メンバーの過去について。またナンバリングタイトルであることから、単純な操作で多彩なアクションができるのかという操作性、アクション性が気になる。

・どのディズニー作品が舞台となり、またどの様なストーリー展開がなされるのか。またどのワールドのどのキャラクターがシナリオに登場するのかも勿論、悪役としてどのようなキャラクターが参加してくるのかが楽しみです。

・初代とⅡをプレイしたことがありますが、その他にも外伝のようなものがいくつか存在しており、段々ストーリーが難しくなってきた印象があります。Ⅱまでは普通に楽しめましたが、Ⅲをプレイすることで、ゲームの世界に馴染めるかが少し不安ですが、大好きなシリーズなのでとても楽しみにしています。新しいステージも追加されていて、ベイマックスの世界がとても楽しみです。

・ベイマックスが出てくるようなので、ベイマックス好きとしてはそれだけでたまらない魅力です。買う予定はなかったのですがベイマックスが出るならば買おうかなと思っています。やはりディズニーのキャラクターが活躍するのは魅力的です。

・いよいよ予約開始しましたね。歴代キングダムハーツ楽しませてもらいました。今回は新たに塔の上のラプンチェル、パイレーツ・オブ・カリビアン等のワールドが追加されるようですね。なんと、ピクサー作品のワールドまで。大好きで何度も何度も見た映画の世界観を登場人物の感覚で味わえるなんて最高です。

・トイ・ストーリーやアナと雪の女王など有名な作品のワールドが登場するので、ウッディやバズなどがどのように活躍するのか気になる。キングダムハーツⅡはPS2だったため、PS4になって映像のキレイさや作品のボリューム、戦闘アクションなどがどのくらい進化しているのか楽しみ。

キングダムハーツⅢの感想

※随時更新予定

キングダムハーツの人気キャラは!

kingdom_02

ここではキングダムハーツシリーズでみんなが好きなキャラについても見ていきましょう。

・好きなキャラクターは、ソラです。常に使うキャラクターなので愛着があるのと、ディズニーのステージに合わせていつも衣装やキーブレードが変わるのも可愛らしいです。IIの時は、最初はずっとロクサスを使わなければいけなかったので、ロクサスも好きでした。今回はどうゆうふうにでてくるのか、楽しみです。

・ドナルドダックです。特にディズニーのキャラクターに好きも嫌いもなかったのですが、戦いの最中にちょろちょろと動き回っては魔法を使う姿に、頑張っているなと少し好感を覚えました。グーフィーも頑張っているんですが、そこは性能差です。

・ソラ。一番最初から見てきたし、一緒に成長してきたので、思い入れは強い。入野自由さんの声も好き。各ワールドごとに変化する衣装も可愛いので、それも大好き。ソラとドナルドとグーフィーには特別な気持ちがある。

・主人公のソラやリクはもちろん好きですが、Ⅱの初出のロクサスが一番心に残っているキャラクターです。Ⅱの始まりがロクサス編なのですが、ロクサス編の終わりでロクサスが消えるときに、「俺の夏休み、終わっちゃった」というセリフが流れ、そこで一気に持っていかれました。

・好きなキャラクターは沢山いますが、やはり一番好きなのは主人公のソラです。すべてに繋がっているキャラクターであり、ソラの様々なキャラをひきつける能力というか魅力に、私もひきつけられているような気がします。

・キングダムハーツで好きなキャラクターはやっぱりソラです。シリーズ通しての主人公であるし、世間知らずの単細胞なところもあるのだが、心の優しさや強さはプレイしていて感動を覚える。だんだん成長していく部分も好きです。

・ソラです。1を何度もプレイして愛着もありますし、やはり彼に感情移入してディズニーの世界を冒険していたので彼の主人公以外考えられません。ドナルドやグーフィーの親友として、リクやカイリの親友として本当に魅力的な男の子だと思います。

・一番好きなキャラクターは【リク】です。ゲームオリジナルキャラクターというのもあって始めはどんなキャラクターか分からなかったですが、話が進むうちにカッコ良さに惚れました。闇落ちしたリクもすごくカッコ良かったです。

・キャラクターの中で一番好きなのは、主役のソラです。少年ぽさが一緒に冒険をしているワクワク感を感じさせてくれます。何よりも反応がかわいいです。リクももうちょっとおとなっぽさがありますが、ちらっと見える少年の一面に惹かれます。あとは、ちょいちょい出でくるディズニーキャラクターがかわいくて好きです。

・リク。心に闇を抱え、それに立ち向かっていく様はシリーズ通しての裏主人公という見方もできる。主人公ソラと対照的に、弱い心、つけ込まれ易い心の持ち主であったリクが成長していく過程が、時にソラ以上に感情移入できて応援したくなる。

・ロクサスです。キャラクターデザインも好きだという所もありますが、声優さんも自分の大好きな方でしたし、アクションもカッコいいです。抱えている背景も深く、ソラやアクセルとの関係性も含めて、一番好きなキャラです。

・リクが好きです。もうひとりの主人公ということで、最初のうちは敵側に落ちた嫌なやつかなとも思いましたが、話が進むうちに感情移入していき、ゲームを進めたいのに、進めたら終わってしまう…という切ない気持ちにさせてくれた一人です。声優さんも好きなので特に思い入れがあります。

・ドナルドが好きです。文句を言ったり失敗したりしますがドナルドの憎めないキャラクターがキングダムハーツでの役柄にぴったりだなと思います。グーフィーとの会話のやり取りもちょっとクスッとわらえるところが好きです。

・好きなキャラクターはドナルドダックとグーフィーです。とにかくビジュアル可が愛いくて大好きです。ディズニーランドに行っても見つけたら走って行くほど。ドナルドダックとグーフィーの作中のキャラも合ってる感じがしていいです。

・キングダムハーツオリジナルキャラの中ではアクセルが一番好き。見た目も声も性格もかっこいい。ノーバディという存在であり、心が無いはずなのに一番人間臭い感じがして、親友のロクサスのことを想っていることなど、心の存在というものを考えさせられるキャラクター。

スポンサードリンク

キングダムハーツⅢの特典販売も要チェック!

ちなみにキングダムハーツⅢは特典販売の種類が豊富。

しっかり押さえておきたいですね。

人気タイトルの発売時にはPS4本体のオリジナルバージョンセットが販売されますが、キングダムハーツⅢにもあります。

くわしくはこちら

また注目のアイテムはオリジナルスチールブックケースがついてくるセット。

kingdom_01

キングダムハーツファンなら要チェックのアイテムですね!

売り切れ前にゲットしておきたいセットです。