M1グランプリ2018誰が優勝?一番人気はどのコンビ?

M1_004

M1グランプリ2018年は誰が優勝するのか!

視聴者の一番人気はどのコンビなのか!

総勢200人以上に回答頂いた優勝候補と予想するコンビとその理由を見てみましょう。

スポンサードリンク

Ⅿ1グランプリ敗者復活枠の芸人は!

2018年M1グランプリ敗者復活の芸人はこちら。

・ミキ

さらば青春の光やマヂカルラブリー、インディアンス、アキナを押さえての敗者復活でした。

敗者復活戦に残ったコンビは来年も期待ですね。

2018年M1グランプリ優勝コンビは!

M1グランプリ2018の優勝コンビはこちら

・霜降り明星
(投票審査員:オール巨人、中川家礼二、ナイツ塙、立川志らく)

決勝最終決戦出場コンビと決勝時の特典はこちら
・霜降り明星 662点

・和牛 656点

・ジャルジャル 648点

2018年M1グランプリ各コンビの順位と得点は

各コンビの決勝初戦の得点・順位情報はこちら

・1位 霜降り明星 662点

・2位 和牛 656点

・3位 ジャルジャル 648点

・4位 ミキ 638点

・5位 かまいたち 636点

・6位 トム・ブラウン 633点

・7位 スーパーマラドーナ 617点

・8位 ギャロップ 614点

・9位 見取り図 606点

・10位 ユニバース 594点

M1グランプリ2018年1番人気は和牛

M1グランプリ2018年優勝候補は圧倒的人気で「和牛」

115票57.5%の方が優勝候補として和牛をあげていました。

和牛優勝候補の理由

それでは和牛を優勝候補に推す理由を見てみましょう。

・和牛は漫才の中でやるちょっとしたミニコントのような展開が面白い。川西さんのツッコミのやさしい感じが他のコンビにはない感じで良い。

・テンポもいいし、ネタも毎回面白いからです。今回こそは優勝!と思っているだろうから、面白いネタを用意してくることを期待しているからです。

・年々実力を上げているし、そろそろ優勝するのではないかと思っています。前回や前々回のM1でも十分優勝する可能性があったと思いました。

・一昨年も昨年も、正直和牛が一位で問題なかったようなそんな気もしていたからです。今年は東京での活躍も増え、認知度もあがっているため、今年は和牛だろう!と私の周りではもう勝手に予測しています。

・もう優勝していいと思う。何年も準優勝が可哀想というより、優勝すればM-1から卒業できると思うから。そうすれば枠が1つ増えて、まだ日の目を浴びてないコンビにチャンスが巡ってくるから。

・圧倒的な漫才の上手さを持ったコンビだと思うからです。前回のM-1グランプリでは惜しくも優勝を逃してしまったので、雪辱にも燃えていると思うので期待しています。

・ネタが面白いから。水田が嫌味な役を演じ、それに川西が振り回されてだんだん悪口をはっきりこぼし出すのが面白い

・和牛は前回も準優勝しているし、単純に漫才がすごく上手で面白いと思うから。決勝に残っているコンビの中でも抜き出ていると思う。

・和牛のふたりは、漫才らしい漫才をするし、ネタがすごくわかりやすくておもしろいと思うので期待しています。

・準決勝の和牛のネタを見ましたが、安定していて誰が見ても面白いと思えるネタでした。去年も和牛が優勝だったという声が多かったので今年こそは優勝してほしいです。

・去年も個人的には和牛が優勝だと思っていたので悔しい思いをしました。今年こそはリベンジを果たしてくれると信じています!

・昨年のM1グランプリでとても活躍していて準優勝だったので、今年は優勝を取りにくると思うし、個人的にも好きなので頑張ってほしいから

・前回にM-1に出場したときに、存在をしり、ネタが面白いかったからです。また、王様のブランチやサンマ御殿などのメディアで見て、好きになったからです。

・実力、経験ともに順当だし、笑い飯のように何年も決勝に進出し続けてやっと優勝する、というシナリオが番組の裏でもうできあがっていそうだから。

・正統派の漫才をする「和牛」は、性別・年齢関係なく、笑いをもたらしてくれます。さらに、3年連続で決勝に進出し、2年連続で2位という、結果もしっかりと残しています。今年こそは優勝!という強い意気込みで臨んでくれると思うので、とても期待しています。

・出場者の中で一番今人気があるコンビだと思うから。人気なだけあって、テレビなどの露出も多いし、実力は十分だと思う。ストイックな感じもあるし、漫才に集中してネタをしているイメージがある。いつも惜しいところまでいってるので今年こそ優勝するのではないかと思う。

・実績と面白さはテッパンで安定性も抜群な和牛。あとは決戦でハズレのないネタをノリノリでやってもらえれば間違いないはず。

・今年こそ、優勝してほしい!させてあげたい。どのネタを見ても面白い。優秀。そろそろ、実力のある芸人さんが優勝するべき。

・以前ネットニュースか何かで、コンビ名に食べ物の名前が入っているコンビがよく優勝する、とあったので、和牛かな、と。

・個人的に大好きで優勝して欲しいという思いから。ボケとツッコミの絶妙なバランスがたまらない。是非頑張ってほしい

・今までに3回も決勝にいった上に、ネタが毎回すごく面白いからです。ボケとツッコミのセンスが良すぎて、いつも爆笑してしまいます。私の周りの人もみんな和牛が好きだからです。

・劇場で場数を踏んでいるので実力があるからです。和牛さんは演技も上手なので観客を魅了し、伏線の回収がとても素晴らしく面白くて綺麗な漫才だと思います。

・これまで銀シャリ・とろサーモンと飯ネタ優勝コンビが続く中で、和牛への期待値は「歴代優勝ネタ」という意味合いでも高いでしょう。何より、水田・川西の二人とも非常に個性が強く、バラエティ番組にも通用するキャラクター性があることも特筆すべき点です。従来のコント漫才にねちっこい川西とうざがる水田の「へりくつ漫才」は、かつてのWボケを開発した笑い飯を彷彿とさせる新世代の新感覚漫才ともいえます。こうした綿密なネタ開発で二度も2位をもぎ取ってきたこのコンビなら、今年こそは完成されたへりくつで優勝をもぎ取ることができるのではないでしょうか。

・漫才の実力は、この中でもトップクラスだと思います。去年もとても面白かったので、今年のネタはそれを超えるのではとつい期待してしまいます。

・今年はよくテレビにも出演していて楽しいですし、この中のメンバーを見ると和牛しかいないかと思いました。
がんばって欲しいです。

・理屈っぽい水田のボケでツッコミの川西が振り回されるパターンは「へりくつ漫才」と言われているが、アクが強い漫才も個性があって良いですね。M-1グランプリ 2016年と2017年連続準優勝、4年連続の決勝進出は実力の証です。今年こそは優勝と大いに期待したいです。

・ネタの面白さも構成の緻密さも抜群です。去年優勝していても良かったと思っています。フリートークも面白いので、優勝していろんな番組に出て欲しいです。

・昨年のM1グランプリでは準優勝でしたが、予選のネタ映像を見ると昨年よりパワーアップしているので、今年も期待できます。

・毎年楽しみに見ていますが、和牛がいつも惜しいところで優勝を逃すので今年こそぜひ優勝してほしいと思います。

・去年和牛が準優勝だったのは、2018年のM1に出場させる為の演出であり、今年こそは優勝させると思う。

・このなかだと断トツで言葉選びがうまく、ネタの完成度が高い!水田さんの正論だがめんどくさいあの感じがすごく好き。トーク番組を見てても思うがしゃべりのスキルが高いひとたちのネタははずれがない。

・漫才の勢いがあって好きだから。今までの舞台の漫才を見ていても、笑いが起きる回数が多い。限られた時間で見せるM-1ではそこが重要なのではないかと思う。

・毎年面白くて決勝まで勝ち進むのに優勝できないから今年こそ優勝して欲しいという気持ちです!応援しています!

・去年、一昨年とM1グランプリにおいて準優勝の過去を持ち場の温め方や雰囲気作りを十分熟知していると思うので今年こそ優勝してほしいです!!

・2年連続で準優勝しているし、テレビで見ていても分かるくらいとてもウケているので、今年こそ優勝するのではないかと期待をしています。個人的にもとても好きな芸人さんなので頑張ってほしいという願いもあります。

・前回のM1グランプリでも面白かったしそれ以降TVでもよく見るから人気がありそう。最近のお笑いに勢いがないので和牛優勝で勢いをつける狙いがありそう。

・ネタは抜群に面白いし、去年1位通過しながら最終決戦で失速して敗れたという悔しさを1年間持ち続けてきたという気合もあると思うから。

・M1グランプリの常連コンビだし漫才も安定して面白いと思う。彼らもそろそろ中堅芸人なのでここでスパッと優勝して欲しい。

・M1グランプリが大好きで毎年見ています。和牛が何度も上位に来ているので今年こそは優勝してほしいです。

・昨年優勝すると思っていたけれど、優勝できなかったので。面白いし、優勝を狙えるコンビなので、今回は優勝してもらいたい。

・テンポよく安定感のある漫才はここぞの場面でも強いとおもう。あと、川西のもうええわ~が気持ちいいから。

・個人的には和牛が去年も一番面白かったからです。真似したくなるワードもたくさん出す芸人さんなのでもっと売れると思います!見るたびに嬉しくなります。

・最も実力のある正統派漫才コンビだと思うから。昨年、悔しい思いをしていると思うので、和牛に今年ぜひリベンジして欲しいという希望も込めて。

・和牛を選んだ理由は、去年優勝していてもおかしくなかったコンビだからです。漫才の腕、フリートークの力、とにかく実力があると思います。

・去年のM-1グランプリで始めて和牛を知りましたが、ネタの完成度の高さに驚きました。今年も面白いネタと優勝を期待しています。

・和牛のネタが面白くてすきだから。決勝に進むのは初めてじゃないし、そろそろ優勝するのではないかなと思います。

・去年のM1を見ていたけれど、なぜ優勝しなかったのか不思議でした。個人的には、優勝してあたり前だと言えるくらい面白い芸人さん達です。

・去年も惜しかったし、いつも手堅く面白い漫才をしていて安心感もあるので、今年は和牛が1位をとると思っています。

・去年の漫才も和牛が圧倒的に面白がったので今年もきっと和牛が来るのではないかと思います。多分優勝くるはずです

・過去のm-1の実績もさることながら、最近ではテレビでもよく見かけるようになりました。とくに水田さんの皮肉っぽいキャラにどんどん磨きがかかっているように感じます。ネタの中でもそのキャラを遺憾なく発揮できれば優勝は間違いないと思います。

和牛、M1グランプリ3年目の正直になるか

これまで2年連続2度準優勝の和牛、3年目は優勝を期待する声も大きいです。

・過去の大会でも実績があるし、特に2017年のM1グランプリでは、和牛が優勝でもおかしくなかったと思っています。今年も2本いいネタを揃えてくると予想しています。

・2年連続準優勝の実績があるのでそろそろ優勝したいところだと思うから。経験が豊富なだけに、流れがわかっている分だけ有利なのでは。

・M1グランプリ2017でも、2位に入賞しでもう少しで優勝に届きそうですし、どのネタも新しいのに面白く安定感があり、男女年齢問わず常に爆笑を取っているイメージなので今年こそは優勝かなと思いました。

・2016年、2017年と二年連続で準優勝で、しかもネタのパターンが毎年違うところがすごいので、期待も込めて和牛推し!

・前回も2位だったけど納得がいかなかった。ネタもすごい考えて作られているのが感じられるし練習も凄いしてそう。一生懸命でしかも面白いのに優勝しないわけない!

・和牛は2年連続で準優勝なので、3年目の正直で優勝あると思います。実力は間違いなくあるコンビなので、ネタのチョイスを間違わなければいけるでしょう。

・昨年の和牛のネタが面白かった、2016年2017年と2年連続準優勝しているので今年は3度目の正直で優勝してほしい!

・一番実力があると思うからです。2016、2017年と連続で準決勝まで進んでいますので今年こそはという思いで挑んでくるのではと思います。

・面白いし実力は誰もが認めるコンビだと思います。2年連続2位なので、今年こそは和牛に優勝してほしいなと思います。

・2016年・2017年と連続して準優勝しているのですから実力は折り紙付きです。また、最近はテレビでの露出も増え視聴者が目にすることも多くなったので、その期待に応えるためにも正統派漫才の実力を十二分に発揮して欲しいからです。

・2年連続準優勝と毎年悔しい想いをしているので、その悔しさを今年こそはぶつけてくれるとおもいます。テレビへの露出も増えているので期待度大です。

和牛、とろサーモンとの因縁も

M1グランプリ2017年の覇者、とろサーモンとの因縁も意見として挙がっていました。

・昨年も最終戦まで残っていたので、今回こそ勝つといいなと思うから。昨年は優勝したトロサーモンよりも、和牛の方が面白かったとずっと思っているから。

・M1グランプリ決勝の常連として、さらには昨年惜しくも2位となってしまったが、その実力はとろサーモンより上だったと思う視聴者も多かったのではないでしょうか。

・実力も人気もあるので。昨年準優勝で正直とろサーモンより売れたので、今年は満を持して優勝するのではと思います。

DVDも大人気の和牛

ちなみに和牛はDVDも人気!

今注目されているのは2017年のツアーDVD!

和牛ファンもお笑いファンも必見の一枚です!

ちなみに和牛の関連情報はこちら

M1グランプリ2018年優勝候補2番手はジャルジャル

M1グランプリ2018年、優勝候補で2番人気だったのがジャルジャル。

41票20%の方がジャルジャル推しでした。

ジャルジャル推しの理由

さて皆さんがM1グランプリ2018でジャルジャルを推す理由を見てみましょう。

・ジャルジャルのネタは今まで、面白いというより芸術だった。その芸術的な笑いに今年こそは審査員が気付いてくれると思うから。

・ジャルジャルのファンなので彼らの漫才を良く見ていますが、引き出しが豊富でかつ、演技力も高いからです。

・YouTubeでコントを更新しまくってるのはスゴい。お笑い芸人として分かりやすい称号を勝ち取ってスターダムへ行って欲しい。

・ジャルジャルは過去に何回かおしいところまで行っているので、今度こそは優勝してほしいと思います。かまいたちも過去にトップ10に入っているので、ライバルだと思います。

・他の出場コンビたちと違った雰囲気を持っていて面白いからです。そろそろジャルジャルの笑いが審査員や世間にも納得いくものになると思うからです。

・長年M1に出ているので、今年は1位になれると良いなという期待を持っているため。またレギュラー番組なども持っていたことがあるため、面白いコンビなのだろうなという考えから。

・従来の「漫才」の枠にとらわれない新しくてシュールな笑いが審査員にもう一歩理解されなかったが、今年は審査員が一新され、「そろそろとりそう」な気配がするから。

・今年、彼らが本気なら絶対にM1チャンピオンを取る。発想も独特で、その「発想の柔軟さ豊かさ」は過去を振り返っても群を抜いている。昨年、ダウンタウン松本に「1番面白いと思った」と言わせた。今年は、彼らが戴く。

・ライブに行ったことあるのですが普通に面白かったので。ライブだといっそうおもしろいと認識。テレビよりライブ向きだなあと。

・ジャルジャルのその能力に疑いの余地はありません。ネタの特異性が、会場の空気に合いさえすれば、ぶっちぎりの優勝間違いなしです。

・ジャルジャルはメディアに露出し始めてから割りとながく、いまだに人気を保っている。女性ファンの支持もあり、スター性がある。

・第1にネタが面白い!後はどのコンビも面白いとは思いますが、ジャルジャルは今年、めちゃイケも終わってしまったので、この大会にかける意気込みも違うと思ったからです!

・実力はあるし、インパクトも多少ある。めちゃイケが終わり、仕事も増やさないといけなく、今 ギリギリのところにいる二人。芸人としての良い時期もあり、そこに戻さなきゃという必死の芸人姿が見えるので選びました。

・最近観たジャルジャルの顔芸がとても面白かったからです。常に新しいものに挑戦している姿勢がすごいと思いますし、セリフなしで表情だけで笑いがとれるのが役者並みだと思いました。

・あまりテレビに出ないが、ネタ自体はとても面白く天才的だと思う。前回見たジャルジャルのネタが未だに頭に残っている時点で、それは印象が強かったということであり、それほど良かったのだと思うから応援したい。

・単純に昔から知っているしいつも見るたびに笑っている気がします。やっぱり長くやってるだけそれだけ努力をしていると思うので心ながら期待をしています。

・毎回いろんな大会で、惜しいところまで行き、優勝をのがしているので、準優勝か優勝はもうそろそろしそうだなと思う

・毎年頑張っているがあと一歩というところで勝てないので是頑張ってほしいです。笑いに対するストイックさが良いです。

・ジャルジャルのシュールなコントが好きで、昔からファンなのですが、M1のような大きな大会だと本来の面白さがいつも発揮できていなくて、見ていて悔しいから今回こそは!と思っている。

・基本的には面白いと思う、ぐるナイにも出てたし漫才も面白いけど、爆発的に売れていかないのは何かが足りないんだろうなーと思う。なので今度こそ優勝するかな?という気持ちです。

・ジャルジャルは毎回違ったネタで頑張っていて後一歩の所まできていると思うので、今年は決勝の舞台に立ってそろそろ優勝してほしいと思っています。

・ジャルジャルの福徳さんが同級生に似てるのでテレビに出始めたくらいからついつい目が追って気になって見てました。今ではすっかりファンです。2人ともキャラがいいし、ネタも面白いしトークも面白いので大好きです。ぜひ優勝してほしいです。

・ジャルジャルの漫才面白いです。毎年、決勝で姿を見るのも納得できます。めちゃイケでは発揮されない面白さがみれます。

・経歴も長く人気の波がないと思う。ネタも面白くこれからも活躍してほしいと願っている。M1で優勝する2人をみたい。

・申し訳ないがM1はどうしても情やヤラセ的なものを感じてしまい、笑い飯が優勝した時のように今年最後といっているジャルジャルに同情票が入る気がしてならない。実際おもしろいとは思うが…だいぶネタによるコンビだと思います。

・ジャルジャルは、ネタをかなり練ってくると思っています。なぜなら、ここで優勝をして安定の地位を狙っていると感じているからです。

・ジャルジャルは独特の世界観があると思う。一般受けしにくと思われるネタ・芸でここ数年上位にあがってくるのは、やはり実力があるからだと思う。

ジャルジャル、ラストイヤーの意地を見せるか

ジャルジャルは2018年M1グランプリがラストイヤー、そこに期待する声も。

・ジャルジャルは今年でラストイヤーということで、さらに独特の漫才が進化した漫才を披露してくれ優勝するのではないかと。

・先日生でジャルジャルの漫才を見たのですが、とても勢いがあり会場中が爆笑していたため。独特な漫才ですが、ラストイヤーということもあり、優勝すると思います。

ちなみにジャルジャルの関連情報はこちら

2018年M1グランプリ優勝候補3番手はかまいたち

2018年M1グランプリ優勝候補の3番手はかまいたち。

28票14%の方がかまいたちを推しています。

かまいたち推しの理由

2018年Ⅿ1グランプリかまいたり推しの理由はこちら

・毎年見てるけれど、かまいたちは実力があると思います。
一発屋のようなネタでなくネタの内容もいいし喋りもうまいと思います。

・技術的には一番のコンビだと思うし、実力的にも頭一つ飛びぬけている印象があるので、普通に実力を発揮すれば、かまいたちが優勝すると思うから

・面白いので以前から応援している。今年こそは優勝してくれるのではないかと期待している。ロケ面白いし、実力もあるので。

・私が個人的に「かまいたち」が好きであるというのもありますが、今一番勢いがあるコンビだと感じているから。

・毎年安定してM1グランプリの上位にいて、ネタも安定している。最近のテレビでも良く見かけ、人気が出てきているから。

・他のバラエティ番組などでも、かまいたちのコントやトークがおもしろく個性的なので、個人的にものすごく応援したいからです。

・関西芸人ながらも東京進出してきて何の違和感もない。コンビのキャラクターが良い。大吾と共演した当初、空回りしているように見えたが今ではなくてはならない存在。

・かまいたちは関西の番組によく出ていますが、最近とても面白いです。漫才も波がなく、安定して面白いので期待できると思います。

・かまいたちは数々の賞レースを勝ってきているし、面白いと思うから。今までの成績からも優勝できる位置にいる。

・関西地方でのロケで培われたトーク力、リアクション力、二人の息の合った漫才、全てが面白く私の好みだから。

・今年は勢いがありそうなかまいたち。とても気合が入ったネタを考えてきて、審査員を唸らせる漫才を披露しそうな気がする。

・この候補の中でネタの完成度がよくてボケとツッコミの掛け合いが絶妙だと思いますし、なによりネタの内容が一番面白いからです。

・今回決勝進出を決めたコンビを見ると、過去にも決勝へ出たことがあるコンビが多いと思います。進出経験があるコンビは確かにうまいし面白いのですが、やや飽きられているというデメリットもあるので、決勝の雰囲気に乗り切れないのではないかと予想します。その中で、審査員のツボを心得たうまさがあるかまいたちが優勝すると思います。

かまいたちと言えばキングオブコント

やはりかまいたちはキングオブコントにまつわる意見も多かったです。

・どのネタも結構好きでいつも笑いが止まらなくなるし、M1とキングオブコントもどちらも優勝して欲しいです。

・一番知名度があり、キングオブコント優勝の意地があると思うから。この中で一番ネタが作り込まれていると思う。

・単純に一番おもしろいと感じるからです。キングオブコントに優勝した実力もあるし、フリートークも面白いので優勝して大ブレイクしてほしいと思っています。

・キングオブコントのチャンピオンらしく、その実力はすでに折り紙付きで、漫才の舞台でもキャリアから安定感が抜群のため。

・キングオブコントが面白かった。最近トーク番組にも結構でていて、面白いし話が上手だなぁと思うので期待。

・2017年のキングオブコントのネタで天才だと思いました。山内の狂気的な感じが好きで、次はどんな事言うのかな?って楽しみにもなってしまうネタ。期待しています。

・2017年のキングオブコントで優勝したばかりだし、今年はテレビでも沢山見ることがあったので、勢いがあると思い選びました。

・単純にネタが面白いのとキングオブコント2017年で優勝もしているのでM1でもぜひ優勝目指して笑わせて!と思います。

・キングオブコントでの優勝経験から、M-1グランプリでは、他の出場者とは違い、無駄に力が入ることなく、落ち着いて自分たちの間で漫才ができると思います。

2018年M1グランプリラストイヤーにかけるスーパーマラドーナ

2018年M1グランプリがラストイヤーとなるスーパーマラドーナ。

優勝候補として推した人数は11票5.5%でした。

スーパーマラドーナ推しの理由

スーパーマラドーナ推しの理由はこちら。

・純粋に漫才がうまいと思うから。テレビでしか彼らのネタを観たことがありませんが、はずしたネタがないので。ここで優勝してもっと世に出てほしい。

・漫才が面白くて大好きです。武智さんは色々と相方に苦労させられているので、優勝して泣いている姿を見てみたいです!

・昔から知っているコンビで当時から面白いネタをいくつも持っていたからです。また、まるで兄貴と子分のような体格差の見た目ですが、一見真面目そうな小柄で華奢な田中の方が悪ガキのように小気味よくボケを連発するスタイルがいつも見ていて愉快だからです。

・2017年のM1で1番おもしろいと思った。2017年ではまだテレビ等露出が少なかったが、最近ではアメトーークに出演するなど、知名度も上がってきたため、優勝すると思った。

・去年は残念な結果に終わりましたが、個人的にはおもしろいと思うのと、ネットニュースで決勝用のネタをかなり時間をかけて作ったと言っていたので。

・テンポがよくキレがある上に、その一つ一つに笑いがちりばめられているからです。田中さんのキャラもたっていて最高です!

・今回出る芸人の中では、ネタに爆発力のあるコンビ。安定感もあるし、もう何度も出ているので、そろそろ優勝してもおかしくない気がします。

・わりと好きなので個人的に応援したい気持ちもありますが、実力があると思うので、やるでネタによっては大衆受けしそうな気がします。

・元々スーパーマラドーナが好きなので、今年も決勝進出するのが嬉しく思うとともに、優勝してくれたらいいなと応援しています。

・M-1ラストイヤーメンバーの中でも個人的に一番面白いし、他の芸人仲間の一人がバラエティ番組内で「ネタを書いている武智さんが夜遅くまで毎日ずっとネタを書いていた」と言っていたのを聞いてから、ますます応援したくなりました。毎回決勝まで出場しているのに結果に恵まれていないので、今回はぜひ優勝を掴み取ってほしいです。

2018年M1決勝唯一の男女コンビのゆにばーす

2018年M1グランプリ決勝唯一の男女コンビであるゆにばーす。

ゆにばーす推しは6人3%でした。

ユニバース推しの理由

ユニバース推しの理由はこちら。

・ユニバース2人のかけあいが面白いと思うし、優勝するのが見たいとも思ったので。原ちゃんが同性なので応援したいと思った。

・はらさんの独特なテンポの口調とボケの連続に、ツッコミの川瀬さんが間を合わせリズム感の良い漫才でおもしろいから優勝すると思います。

・男女コンビが決勝に残っているという所に、お茶の間で老若男女みんなが楽しめる漫才という点を期待しています。原ちゃんのパンチのきいた見た目とボケがウケるのでは?と思って1位予想をしました。

・いま勢いに乗っているから。以前から気になっていたので、これを機に優勝して、もっと有名になってほしい。

・去年のM1のネタがとてもおもしろかったから。ゆにばーすのコントは笑えるだけじゃなくて見ていて元気になれるから好き。

・ゆにばーすのはらちゃんが好きです。はらちゃんの整形メイクの動画が好きでよくみているので勝手に親近感をもって応援しています。

新進気鋭の霜降り明星

M1グランプリでは新星と言える霜降り明星。

霜降り明星推しは3人1.5%でした。

霜降り明星推しの理由

霜降り明星推しの理由はこちら。

・それぞれピンでもやっていける程面白いし、個性的で大好きなので、ぜひ優勝してほしいという期待を込めて選びました。

・せいやが面白いです。少しずつテレビの露出も増えて、勢いもあると思うので、きっとM-1グランプリでも実力を出すのではと思います。

・以前、テレビでやっていたYTV漫才新人賞でたまたま観たネタが凄く面白かったのと、その後にあったR1グランプリに二人とも出ていたのを観て、「二人ともピン芸人としての実力もある。凄い」と思ったから。

大穴となるかトム・ブラウン

M1グランプリ決勝初進出なるトム・ブラウン。

トム・ブラウン推しは2人1%でした。

トム・ブラウン推しの理由

・ダークホースなので、ハマれば優勝出来ると思います。同じ事務所であるオードリーのような勢いを期待しています。

・その理由は、ずばり、吉本興行の芸人ではないからです。吉本芸人ばかりの日本のお笑いを変えてほしいという願いを込めて選びました。

M1決勝初出場ギャロップ

こちらもM1グランプリ決勝初進出となるギャロップ

ギャロップ推しもトム・ブラウンと同じく2人で1%

ギャロップ推しの理由

ギャロップ推しの理由はこちら。

・見た目的にもインパクトがあるし、あまり全国区では知られていないと思うのですが、個人的にはとても実力もあって面白いと思っているので。

・分かりやすいネタで、一発目から笑える内容で自虐ネタであると思いながらも、次々と場面が想像できてしまいなおさら面白さが増してきました。

Ⅿ1グランプリ敗者復活に期待する意見も

M1グランプリの名物枠、敗者復活。

敗者復活に期待する意見もあり、5人2.5%でした。

敗者復活に期待する理由

敗者復活に期待する理由はこちら。

・ウエストランドがとても好きなのですが、テレビでネタを見る機会がほとんどないため、M1をきっかけにもっと売れて欲しいからです。

・メンバーの名前をみるとぱっとしないイメージがあり、敗者復活枠が勝ち上がった勢いで優勝するパターンがあるので。

・特に押したい芸人はいませんが、敗者復活枠は毎回いい線行く芸人が多いため。今回もとても期待しています。

・あまり好きなコンビがいないので、敗者復活で誰かおもしろい芸人さんが出てきてくれることに期待したいです。

・ミキが気になります。面白いかどうかは置いといて、イケメンだし二人は華があります。ぜひともテレビで見たいです。

三連単順位予想キャンペーン実施!

ちなみに今回のM1グランプリ2018では三連単順位予想キャンペーンというものが実施されます。

内容は優勝・準優勝・3位のコンビを予想するというもの。

こちらについてもみんなに意見を聞いてみましたので予想結果をまとめます。

三連単順位予想キャンペーンみんなの予想

M1グランプリ2018三連単順位予想キャンペーンで一番人気のあった組み合わせ予想はこちら。

優勝:和牛
準優勝:かまいたち
3位:スーパーマラドーナ

実に31人、15.5%の方が予想した一番人気の組み合わせです。

優勝候補人気としてはジャルジャルが3番手に入っていましたが、三連単予想は若干異なりましたね。

三連単順位予想キャンペーン結果は!

※随時更新予定

スポンサードリンク

GYAO!のM1グランプリ反省会生放送見る?

ちなみにGYAO!ではM1グランプリ終了後にすぐ生放送で決勝出演者による反省会が今年もあります。

結構面白いと人気の反省会ですが、折角なのでこれもみんなに見るか見ないか聞いてみました。

・GYAO!の反省会生放送見る!:42%

・GYAO!の反省会生放送までは見ない!:58%

スポンサードリンク

M1グランプリとキングオブコントはどっちが面白いのか

さらに折角なのでM1グランプリとキングオブコント、どっちが面白いかも聞いてみました。

どちらもお笑いのビッグイベントですが、みんなに人気なのはどっちなのでしょう。

みんなのM1グランプリとキングオブコントに関する意見はこちら

・M1グランプリの方が面白い:87.5%

・キングオブコントの方が面白い:12.5%

ちなみに詳しい情報はこちらにもまとめています。

その他関連情報はこちら