マクドナルド人気バーガーベスト10!美味しくてコスパいいおすすめメニューガチ調査! | LIFE

マクドナルド人気バーガーベスト10!美味しくてコスパいいおすすめメニューガチ調査!

マクドナルドの人気メニューランキング!みんなのおすすめバーガーは!

mac_19

マクドナルドの人気メニューはなんなのか?

みんなが好きなおすすめバーガーはなんなのか?

すでにマクドナルドについては主観的に色々なランキングがまとめられていますが、今回は300人のアンケート結果からみんなの好きな人気バーガーをランキング形式で客観的にまとめました。

ランキング10以下のメニューはこちら

今回はランキングベスト10を発表しますが、ランキング外のメニュについてはこちら

グランクラブハウス

グランクラブハウスおすすめの理由はこちら

・学生時代は良く利用していたのですが、最近はご無沙汰。シェイクなどのデザートは時々食べていましたが、ハンバーガーはほとんど食べていませんでした。ところが、結構前ですがとあるゲームのコラボでグランシリーズを食べる機会があったのですが値段の高さと、それ以上にとても美味しかったのでビックリしました。パンもふっくら、お肉やトマトもジューシーでした。3種類食べた中ではクラブハウスが一番好きでした。時々食べに行くようになりました。

・肉やチーズばかりのマクドナルドのバーガーだとしつこい感じがするため、フレッシュなトマトが挟んであるのがサッパリしていて好きです。

ハンバーガー

ハンバーガーおすすめの理由はこちら

・シンプルな構成と、昔からの懐かしい味のマクドナルドハンバーガーが大好きです。お腹に余裕があれば、二個くらい頼んでしまいそうになります。

マクドナルド人気メニューランキング10位:ベーコンレタスバーガー

mac_29

マクドナルドの人気メニューランキング10位はベーコンレタスバーガー。

12人4%の方がベーコンレタスバーガーを選びました。

マクドナルドでベーコンレタスバーガーを好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでベーコンレタスバーガーを好きな理由はこちら。

・ベーコンとマヨネーズとレタスのシャキシャキ感の相性の良さが好きでよく食べます。野菜不足を補えそうなので好きです。

・思ったほどボリュームを感じず、小食の私でも軽く食べられます。レタスがヘルシーさを感じさせてくれます。

・今や大定番となったマクドナルドのBLTです。ほどよくコショウの効いたベーコンとお肉の相性がとても良く、レタスとの食感もよいと思います

・単純に味が好きなのですが、レタスがみずみずしいので、マクドナルドのメニューの中で一番あっさりしている様に感じます。

・ハンバーガーはジャンクフードのジャンルですが、なぜかレタスが入る事で罪悪感が半分になるような気がするので好きです。

マクドナルド人気メニューランキング9位:チキンフィレオ

mac_28

マクドナルドの人気メニューランキング9位はチキンフィレオ。

15人5%の方がチキンフィレオを選びました。

マクドナルドでチキンフィレオを好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでチキンフィレオを好きな理由はこちら。

・上にかかっているゴマや肉厚でジューシーなお肉がとても食べ応えがあって最高です。また、タレがないので手がべとつく心配がないのがいいです。

・基本肉では鶏肉派で尚且つ、チキンが大好きだからです。それに加えてキャベツにマヨネーズが付いていてチキンと絡み合うと絶妙な味に変わるのでチキンフィレオがマクドナルドのメニューでとても好きです。

・チキンがサクサクで美味しい。少し酸味のあるソースも合ってる。チキンだからボリュームがあってお腹いっぱいになるのも好き。

・ハンバーグよりもチキンが好きなので。お肉感がそこまで強すぎず、パサパサ感がないのが好きです。衣のふちがザクザクしているのとたっぷりのマヨネーズが美味しいです。

・マクドナルドの好きなメニューはグランに行ったり、ダブルチーズに行ったり、色々ありますが、迷ったらやっぱりこれ!ってなってしまいますね!チキンが好きなんです。

マクドナルド人気メニューランキング8位:エビフィレオ

mac_27

マクドナルドの人気メニューランキング8位はエビフィレオ。

18人6%の方がエビフィレオを選びました。

マクドナルドでエビフィレオを好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでエビフィレオを好きな理由はこちら。

・エビが好きで、それが手軽にハンバーガーと一緒に食べられるので好きです。ソースもフライと合っていて良いと思っています。

・マクドナルドの定番メニューはあまり好きではないが、定番で1番好きなのはえびフィレオです。えびが大好きな事が1番ですが、ソースもくどくないので食べやすいです。飽きない味だと思います。

・エビの味がとてつもなくおいしい。マクドナルドのどの商品にもいえることですが、パンの生地とサンドされた中味の味がとてもじょうずだと思います。

・それはもうエビがこの世の食べ物の中で1ばん好きだからです。あとは、意外にもエビがごろっとじゅーしでー、脂っこく重くなくサクッといただける所も最高ポイントです。

・小さいころからいつもマクドナルド行くと食べてます。エビが大好きだしずっと変わらない味。家族もみんな大好きです。

マクドナルド人気メニューランキング7位:エッグチーズバーガー(エグチ)

mac_26

マクドナルドの人気メニューランキング7位はエッグチーズバーガー(エグチ)。

21人7%の方がエッグチーズバーガー(エグチ)を選びました。

マクドナルドでエッグチーズバーガー(エグチ)を好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでエッグチーズバーガー(エグチ)を好きな理由はこちら。

・たまごとバーガーの味のコンビネーションがおいしいと思います。また、コストパフォーマンスが比較的に高いと思います。

・卵も入っていて、ボリューム満点なところが好きです。セットにすると500円とお値打ちなので、なお良しです。

・具材の、卵とチーズが大好きだから。そして商品自体がマクドナルドでもお手頃価格だから。おいしいのでいつもこれを頼みます。

・値段も手頃で私の大好きなたまごが入っているので、美味しくてマクドナルドに行くといつもつい買ってしまいます。ケチャップも微妙にマッチしています。

・玉子が好きでチーズがすきなので、昼のマクドナルドはセットが安いですし超お手軽ですよね!エグチが一番大好きです。それ以外食べません。

・ハンバーガーに欠かせない、肉、卵、チーズがすべて入っていてボリュームがある。味付けも好みでおいしい。

マクドナルド人気メニューランキング6位:フィレオフィッシュ

mac_25

マクドナルドの人気メニューランキング6位はフィレオフィッシュ。

24人8%の方がフィレオフィッシュを選びました。

マクドナルドでフィレオフィッシュを好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでフィレオフィッシュを好きな理由はこちら。

・マクドナルド定番で安定の味。魚のフライなど家で作ることが面倒なため、気軽に食べることができて、家族中から人気。ときどき無性に食べたくなる。

・魚の分厚さと、タルタルソースのコンビネーションが絶妙です。バンズも蒸してある、モチモチ加減もいいです。幼いころに初めてマクドナルドに行ってこれを食べた時、衝撃が走って、そっから「将来お金が自由に使えるようになったら、絶対フィレオフィッシュをたらふく食べてやろう」って思いました。

・白身魚のフライとタルタルソース、これだけでも美味しいのにパンにはさむとさらに美味しくなるマックの魔法の食べ物。

・フィレオフィッシュを選んだ理由は、肉ではない具材を使っているからです。肉ですとコゲが多く、身体に悪い印象をもっています。タルタルソースとチーズも入っていて美味しいのと、パンがふんわりしているのが好きです。

・一口食べると口一杯にやわらかい白身魚の風味が広がります。また、タルタルソースも白身魚にマッチして最高です。

・お肉が苦手で、学生の頃は何も食べれるのがないと敬遠していたマグドナルドで最近知ったフィレオフィッシュ。ソースが美味しいです。

マクドナルド人気メニューランキング5位:チキンクリスプ

mac_24

マクドナルドの人気メニューランキング5位はチキンクリスプ。

27人9%の方がチキンクリスプを選びました。

マクドナルドでチキンクリスプを好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでチキンクリスプを好きな理由はこちら。

・マクドナルドのメニューでも値段が手ごろながら、チキンがしっかり味がして美味しいから。少しスパイシーなところとレタスが入っているところも有難いです。

・シャカチキが大好きだから、それがマクドナルドのバーガーに挟まってたら最高においしい!レタスとソースのバランスが良い!

・やはり、コストパフォーマンスがいいことです。マクドナルドのメニューでも安くてこのおいしさはずるいです。マスタードの辛さがいい感じです。

・学生の身なので、お金がないということもあり百円マックのチキンクリスプが一番好き。 味も良くて、満足感もあるのでいつも食べている。

・100円という安さでお腹いっぱいに食べることができます。またレタスのシャリシャリとサクッとしたチキンが美味しいからです。

・チキンフィレオに味は似ているのに、かなり安くて満腹感もあるからです。マクドナルドではチキンクリスプと飲み物があれば十分です。

・チキンが結構大きくてサクサクしていて食べ応えがあり、このボリュームで100円なので価格もお得で満足感が得られるから。

・安くおいしく、チキンがサクサクしており、歯ごたえがあります。レタスはシャキシャキとしており、時間がたってもおいしいです。

マクドナルド人気メニューランキング4位:チーズバーガー

mac_23

マクドナルドの人気メニューランキング4位はチーズバーガー。

30人10%の方がチーズバーガーを選びました。

マクドナルドでチーズバーガーを好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでチーズバーガーを好きな理由はこちら。

・まずはチーズが好きなのが大きな理由です。ダブルでは少し大きいので、マクドナルド行くといつも通常サイズのチーズバーガーを食べます。

・昔からある定番のマクドナルドメニューで安心感があります。そして、チーズが好物であることも言えます。また、チーズはハンバーガーとの相性がとても良いと思うのです。

・小さい頃からマクドナルドではチーズバーガーばかりを注文します。変わらない味で、安くて美味しい。チーズとピクルスの相性がとてもいいです。

・チーズがあることで、普通のハンガーバーよりも味わいが豊かになり、リッチな気分が味わえるから好きです。

・ゴテゴテ色々な具材があるより、チーズのこってりとハンバーグのバランスが昔ながらの自分の中での王道なので好きです

・マクドナルド定番のメニューとして昔からよく食べているという習慣性と、ボリュームがそこそこな為。値段もそこそこの価格帯なので買いやすい。

・まず1つ目の理由としては安い。通常のハンバーガーの方が安いが、個人的にチーズが好きなのでお得感がある。

・マクドナルドの他の大きなハンバーガーに比べて大きさがちょうどよく食べやすいことと、個人的にチーズが好きなのでこれを選びました。

・チーズがとても好きなのでマクドナルドでは昔からずっとチーズバーガーを頼みます。お値段もとても安くてお得だと思います。

・シンプルだけど何回食べても飽きないし、満足する味だと思います。チーズの量も丁度いいし、女性が好きな味だと思います。

マクドナルド人気メニューランキング3位:ビッグマック

mac_22

マクドナルドの人気メニューランキング3位はビッグマック。

33人11%の方がビッグマックを選びました。

マクドナルドでビッグマックを好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでビッグマックを好きな理由はこちら。

・食べ応えがあり、1つでお腹いっぱいになるからです。パテと野菜がたっぷり入っていて大きな口を開けて食べるとハンバーガーを食べている!という気持ちになります。

・マクドナルドのビッグマックは、ほかのファストフード店のハンバーガーにはない味とボリュームがあることと、短時間で満腹になることができるので好きです。

・子供の頃発売されて衝撃的なイメージがあり、大人になってもマクドナルドでこのハンバーガーを食べることが贅沢だと思っているから。

・少々食べにくいとは思うが、ボリュームがあって食べこたえがあるのでおなかがすいている時に食べたくなることがよくあり、そんな時はついこれを選んでしまいます。

・美味しいのと、ボリュームがあるから好き。マックのハンバーガーといえば、ビッグマックが最もポピュラーな印象がある。

・マクドナルドと言えば何と言ってもビッグマックです。ハンバーガー2つとレタス、チーズたっぷりで、ケチャップじゃないところが良いです。絶妙のコンビネーションです。

・ビッグマック特有のソースと肉が2枚というボリューム。子供の時からマクドで1番の好物です。バンも結構噛みごたえがあり、トータルでの満足感が素晴らしい。

・昔からボリュームがあり、キングの様な存在のビックマックが大好きです。カロリーが高いのは百も承知で、マクドナルドに行くと毎回心して覚悟を決めて食べています。

・マクドナルドでオーソドックスな味、そしてボリューム!飽きないし、大きさ的にもちょうど良い。セットにするとポテトの量で少し、多さを感じますが、ハンバーガー自体はちょうど良い

・ソースがおいしい、あと適度なボリュームで食べ応えがあって良いです、お腹がすいた時にちょうどいいサイズなので。

・沢山の量を一度に食べたいのでボリュームがあるのを選びたいからです。コストパフォーマンスも良いですし、パテが2枚挟んであるので食べ応えも充分にあるのが良いです。

マクドナルド人気メニューランキング2位:ダブルチーズバーガー

mac_21

マクドナルドの人気メニューランキング2位はダブルチーズバーガー。

45人15%の方がダブルチーズバーガーを選びました。

マクドナルドでダブルチーズバーガーが好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでダブルチーズバーガーを好きな理由はこちら。

・チーズが好き、お肉が好きだから。マクドナルドのバーガー一つでは何か物足りず、二つではお腹一杯になりすぎるので、ダブルチーズバーガーがちょうどいい量だと感じているから。

・ダブルチーズバーガーは、ハンバーグとチーズの組み合わせが大変良く美味しかったからです。ハンバーグとチーズのにおいが食欲をそそる為。

・マクドナルドに行くと子どもの頃からこればかり頼んでいたので、無性に食べたくなります。チーズが大好きであることと、パティ一枚じゃ物足りないけど、パティ二枚でちょうどいいと思うので。

・チーズが好きだし、普通のチーズバーガーでは物足りないので、ボリュームもあるダブルチーズバーガーを選びました。

・マックのダブチはお肉が2枚でジューシーなのと、チーズの濃厚さが好きです。ボリュームもあるし、シンプルな味で飽きがこないのも魅力的だと思います。

・チーズが好きで、チーズバーガーだけだと物足りなくて、ダブルチーズバーガーだと、肉もダブルだから味をより感じることが出来るからです。

・マクドナルドのメニューの中でも昔から変わらないシンプルな味が好きです。特にチーズが味、触感、色どれをとっても他社とは比べ物にならないほど美味しく、一番ハンバーガーに合うチーズだと思っています。さらに、夕方からの倍パティを頼んだ際は期待通りパティが4枚となりほぼパティとチーズにかぶりつくことになるので普段食べ慣れているダブルチーズバーガーではなく全く別のバーガーに姿を変えて楽しませてくれます。

・ハンバーグもチーズも通常より二倍になっていて食べ応えがあるのに、値段がポテトとドリンクのセットで700円以下という、お手頃さも魅力だから。

・チーズが大好きで、それがダブルだなんて、気が狂いそうになるくらい好きです。特にマックが好きというわけでもないですが、ハンバーガーといえばやはりチーズは欠かせない。

・昔からマクドナルドはこれ一択です。ビックマックだとパンが邪魔しますが、ダブルチーズバーガーは肉の味がダイレクトにして美味しいです。

・ダブルチーズバーガーはセットで620円で、ボリュームと値段を比較衡量すると、最もコスパに優れていると感じるからです。

・チーズとパティの量が多く、非常に満足感が有ります。マクドナルドでオーダーする時はピクルスとケチャップの量をマシマシにして、よりジャンクな感じにして食べるのが好きです。

・チーズが好きなので、チーズの味が濃い物をついつい選んでしまいます。チーズバーガーでは物足りなく感じて、ポリュームを考えると、やっぱりダブルが最高です。

・パティとチーズがたっぷりになり、チーズの溶けた感じと肉汁が合わさり口にいれるとジューシー感を感じる為。

・マクドナルドで注文する際に色々と悩んで結局このダブルチーズバーガーを選ぶ事が多いです。ランチにはチーズバーガーだけでは物足りなくダブルだと満足感があるからです。

マクドナルド人気メニューランキング1位:てりやきマックバーガー

mac_20

マクドナルドの人気メニューランキング1位はてりやきマックバーガー。

78人26%の方がてりやきマックバーガーを選びました。

マクドナルドでてりやきマックバーガーが好きな理由

マクドナルドのハンバーガーでてりやきマックバーガーを好きな理由はこちら。

・なんといってもお肉にまとってあるあのてりやきソースが何とも言えないおいしさです。そしてマヨネーズもひと手間かかって濃い味にレタスがぴったりだからです。

・醤油風味が最高。ソースとマヨネーズ、レタスとの相性もばっちり。以前はマクドナルドで「メガてりやき」もあったけれど、また復活させてほしい。個人的にはチキンとてりやきソースを合わせるなど、バリエーションもほしい。

・他のマクドナルドのメニューと比べて甘くて食べやすいため。期間限定の月見バーガーが一番好きですが通常メニューの中で選ぶと毎回てりやきを選んでしまいます。

・てりやきのたれの味が絶妙です。日本人が好きな和風の味が好きです。レタスにたれが染み込んで、くたっとなるかんじも好きです。

・マクドナルド独特の照り焼きソースとマヨネーズの相性が抜群で大好きです。濃いめの味付けなので苦手な方もいると思いますが私には丁度良く食が進みます。

・マクドナルドのテリヤキバーガーは子供の頃から大好き。甘いタレとレタス、マヨネーズがパンとミートにマッチして何個でも食べたい!暖かいまま食べるのが大好き

・トロミのある甘いタレの味が好きでマクドナルドでよく食べています。他のお店にもテリヤキバーガーはありますが、マクドナルドが一番中毒性があると思います。

・マクドナルドのテリヤキバーガーは照り焼きソースと、マヨネーズの組み合わせが非常に絶妙です。ソースの辛さを、マヨネーズが包み込んでマイルドにしてくれます。そのソースとお肉が口の中で混ざり合い、パンズと合わさってできた味わいが好きです。

・レギュラーメニューで味が安定している。マクドナルドの他の商品に比べてあっさり目。値段もそれほど高くなく、コスパが良い。

・慣れ親しんだマクドナルドのてりやきの味とマヨネーズの相性は間違いなしに最高です。定期的に食べに行きたくなってしまいます。

・タレが香ばしい。和風のタレと、マヨネーズが、最高に合う!レタスのシャキシャキ感とバンズの食感の違いも楽しい。

・てりやきマックバーガーはマクドナルドの他のバーガー(マクポ除く)と違いビーフパティではなく、ポークパティであること、てりやきソースとマヨネーズソースのマッチングがたまらないことがあげられます。

・マクドナルドのてりやきタレの独特の美味しさ。味がしっかりしているので、食べた感がある。最後の方に包み紙の底に残るタレに最後の一口をたっぷりつけて食べるのが好き。

・肉とソースとマヨネーズの三つの相性が抜群に良いです。手頃な大きさで食べやすく美味しいのでマックに行ったときは高確率で注文しています。

・あのマックの甘じょっぱいタレが美味しくて好きです。タレのとろり加減が抜群でバンズや肉との絡みが良く、食べやすいです。

・味がしっかりパティについているので食べ応えがある。マクドナルドの照り焼きソースとマヨネーズの相性がよく食欲をそそられる味付けであるから、

・一言で言うと無難。子供から大人まで万人受けして楽しめる味。マクドナルドの定番なので外れない。照り焼きソースが多めで食べにくさはあるもののパサパサ感を感じにくい。おいしい。

・子供の頃、初めて食べたマックのハンバーガーがてりやきマックバーガーでした。やっぱり今でもマックに行くと必ず食べてしまいます。

・マクドナルドで色んなバーガーを食べても結局これに戻ってきます。照り焼きのタレが甘じょっぱくて美味しいし、パティとよく合います。レタスとマヨネーズとの相性もいいし、我が家は全員てりやきマックバーガーが大好きです。

・てりやきマックバーガーの照り焼きソースは甘ダレで濃厚でとても美味しいです。ハンバーグは牛肉ではなく豚肉を使っているそうです。

・昔から変わらないマクドナルドの味で、てりやきのタレがレタスとパテととても相性が良いと感じ、美味しいと思うからです。

・甘い味とレタスのシャッキとした感じが大好きです。でもカロリーが高いのでなかなか食べられないのが悲しいです。

・たれのしょっぱさとマヨネーズのバランスが大好きです。たっぷりからんだたれのおかげかパティもジューシーに感じます。

・レタスに照り焼きのたれとマヨネーズが絡んで、濃いめのしっかりとした味がついているところが好きです。肉はちょうど良い量で、少し甘めのたれがついているのでペロッと一瞬でたべてしまいます。

・照り焼きソースとマヨネーズソースのハーモニーが抜群だと思います。正直言って一個では足りないのでサイドを頼み過ぎてしまいます。

・マクドナルドの新作メニューなどにも手を出すが、何にしようか迷ったときはとりあえずてりやきを毎回頼んでいるので、好きなのだと思う。

不動の人気てりやきバーガーとダブチ

やはりテリヤキバーガーとダブチことダブルチーズバーガーが圧倒的人気でした。

ビックマックもやはりといった人気っぷりですね。

個人的にはフィレオフィッシュがもっとランキング上位に行くと思っていましたが意外な結果でした。

チキンタツタがあればまた結果が違ってきたかもしれません。

期間限定バーガーも人気のマクドナルド、いずれはそちらも集計してみようと思います。