育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

ラーメンと肉が好きならここに行け!秋葉原の肉汁麺ススム、レベルMAXのススメ!(ドカ盛注意!)

2017/03/07

秋葉原の肉とラーメンのパラダイス!「肉汁麺ススム」

秋葉原に2016年に誕生した「肉汁麺ススム」!

ある一部の輩の間では瞬く間にその存在が噂になったお店です。

「アキバに肉てんこ盛りのラーメン屋ができたらしい!」、と。

チャーシューとかではなく、もう「肉」がこんもりとラーメンに乗っているのだとか。

肉とラーメンが楽しめるなんて、ハイブリットな事この上ありません。

これは行くしかないと、年末のクリスマスイブに肉とラーメンのパラダイスと呼ばれる肉汁麺ススムに乗り込んできました。

わかりやすい立地の肉汁麺ススムin秋葉原

さて、まずは秋葉原にある肉汁麺ススムへのアクセス。

susumu_map

肉汁麺ススムへは秋葉原駅からあるいて5分くらい。

あのAKBで有名なアキバのドンキよりむこう側のラーメン屋さん、と覚えておけば行きやすいかと思います。

ちなみに地下鉄銀座線末広町駅からだと肉汁麺ススムまで徒歩3分かかりません。

スポンサードリンク

魅力的なメニューラインナップ、秋葉原の肉汁麺ススム

肉汁麺ススムのお店につくと外観はこんな感じ。

susumu_01

メニュー看板のラインナップが、肉心(?)をそそります、肉肉肉です、そしてラーメンです。

susumu_03

肉汁麺ススムの基本的なメニューはこちら

・肉汁麺レベル1(780円)~レベルMAX(1,980円)

・辛い肉汁麺レベル1(880円)~レベルMAX(2,080円)

・肉汁丼レベル1(580円)~レベルMAX(1,780円)

・肉汁つけ麺レベル1(780円)~レベル3(980円)

ラーメンの他にもライスやつまみ、トッピングメニュー、ドリンクメニューもあります。

ちなみに肉汁麺ススムにおけるレベルというのは、麺の量や辛さではなく、もちろんお肉の量の事。

加えてつけ麺だけは麺の量もチョイスできる様子。

食券を買うときに予想外の出来事がっ!

そんなこんなで肉汁麺ススムの券売機で食券購入です、食券機の上にもわかりやすい説明が。

susumu_04

いやいやいや、このレベルマックスってのは凄いですな、肉800gって。

肉タワーですよ肉タワー、いや~凄いね、とこの時まではそう思っていました。

何故なら自分はレベル1でいいや、と思ってましたので(笑)

そう思い、肉汁麺ススムの券売機にお金を入れます。

susumu_05

しかしいざ券売機のボタンを押そうとすると、指が止まります、「お前さんがただ ラーメンをずるずる食べる事なんて誰も望んでいなんだよ」と脳内に声が響きます(何故か次元大介の声でw)

となるともう、当たって砕けるしかありません、思うが早いか、肉汁麺レベルマックスのボタンを押していました。

susumu_06

さてさて、どんな肉盛りタワーラーメンが出てくるやら、、、

肉マウンテン?肉タワー?とにかく肉がてんこ盛りの肉汁麺ススムのレベルマックス

さて、食券を肉汁麺ススムの店内カウンターに置いてオーダー。

席には有難い事に食べ方指南が置いてあります、これがあれば肉汁麺レベルマックスでも安心。

susumu_14

susumu_15

今時セパレーター(卵の黄身と白身を分けるヤツ)を置いてあるお店も珍しいですね、昔はすき家でよく見かけたのですが。

そうこうしているうちに、先に卵(デフォルトでついてくる)と、ご飯(別オーダー)の提供。

ちなみにご飯ですが、肉汁麺ススムでは大盛り無料です、さらに特盛も無料です、管理人は肉との勝負に専念するためにあえて普通サイズでオーダーしました。

susumu_07

まだ本丸の肉汁麺レベルマックスは到着しないため、卓上調味料をチェック、大食いする場合には味変キットがカギを握りますからね。

susumu_09

一味唐辛子や福神漬け、ニンニク、ブラックペッパーの他に、珍しいアイテムでカレー粉が、これはお肉と相性バッチリな予感。

そんなこんなで、10分程、いよいよ本丸の肉汁麺レベルマックス登場です、その肉の量たるやご覧の通り。

susumu_17

レベルMAXの名は伊達ではありません、肉の量が半端ないです!

susumu_18

ここからが肉汁麺ススムのレベルマックスとバトルスタート!

800gという途方もない肉壁がそびえたつレベルマックス!

お約束の、見ただけでお腹いっぱい状態ですが、まずはレベルマックスの山盛りパラダイス肉を卵につけて食していきます!

susumu_10

肉汁麺ススムのお肉は味が濃く、食べ応えバツグンです!

恐らくお肉(もしくはタレ)に片栗粉をまぶしてあり、タレがお肉に沁み込む、というよりは、味付きの薄い衣がお肉にまとわりついている感じです、かなり濃厚!

だからこそお店側の触れ込み通り、肉汁麺ススムのお肉はご飯との相性がバッチリ!

管理人はご飯をここぞという時に一口ずつ つまみ、ひたすら800gある肉汁麺レベルマックスのお肉の山を崩していきます。

そして序盤で卵はあっけなく消費、続いて一味唐辛子を肉汁麺レベルマックスに投入していきます。

ちなみに肉汁麺ススムでは取り皿がカウンターにあるため、そこにお肉をとりわけながら食べる事ができます、嬉しい心配りですね。

正直、しゃぶしゃぶ食い放題等で何十皿とお肉のお替わりを積み重ねていた経験がある管理人、今回の肉汁麺レベルマックスもイケるだろうとどこか甘く見ていました。

ラーメンとお肉でしょ、自分どちらも大好きですからとナメていました。

しかし、しゃぶしゃぶの薄い肉と肉汁麺ススムのお肉では、1つずつのお肉の厚さの次元が違う、味の濃厚さもレベルが違う!

甘く見ていると管理人と同じく手痛いしっぺ返しを食らうので皆さんご注意を!

肉汁麺レベルマックス、肉の下に鎮座する麺とご対面!

ひたすら肉汁麺レベルマックスの肉を食い続けていくと、ある事に気づきます。

「あれ、自分は何しにこの店にきたのだろうか?肉を食べにきたんだろうか、、、いやもっと他になにか、、、」と意識がもうろうとしている頃、気になっていたものが判明します。

そう、麺!ラーメンなのです!

自分は「肉汁麺ススム」にラーメンとお肉を食べにきたんだと気づきます。

雲の隙間から覗く山頂のように、肉汁麺レベルマックスの肉の山を崩した隙間からやっと麺が見えてきます。、

susumu_11

ラーメンを食べにきたのに、麺を食べる前に燃え尽きそうになったのは初めての経験でした。

「いやいやいや、これだけお肉食べて今さら麺なんて無理っすよ」、と思いながら肉汁麺ススムのラーメンをすすってみると衝撃が走ります。

肉汁麺ススムのラーメン、麺自体は意外にもクドくない、いや、むしろさっぱりしてる!?

(実際にはさっぱり味付けではありません、濃厚な肉を数百g食べた直後で錯乱しているために感じる感想ですw)

お肉の味付けに比べるとすっきりしているスープのため、麺がするする入っていきます。

また、特徴的なのが麺の太さと質、お肉と格闘した後にも関わらず 肉汁麺ススムの麺は伸びる事なく、しっかりとした中太麺を味わう事ができました。

伸びてダルダルの麺になっていなかったのはかなりのプラスポイントです。

肉汁麺レベルMAXとの勝負の行方は?

中盤で既にご飯がなくなってしまって精神的に追い詰められていましたが、終盤で本命かつ救世主である麺の登場によりなんとか肉汁麺ススムのレベルマックスを完食する事ができました。

susumu_16

結局カレー粉は使う事なく、一味唐辛子と麺そのものに助けられてクリアした感じです。

では肉汁麺ススムのオススメポイントをまとめていきましょう。

ここがすごいよ肉汁麺ススム!

肉汁麺ススムのポイントはこちら!

肉汁麺ススムは、ご飯に合うお肉が最高!量も選べる!

肉汁麺ススムでオーダーすると、食べ応えバツグンでご飯のおともにピッタリなお肉がラーメンに乗ってます。

そのため肉汁麺ススムではご飯+ラーメン+肉という、ミラクルコンボができちゃうワケです!

必見!肉汁麺ススムではご飯は大盛り・特盛無料!

食いしん坊万歳、嬉しい事に肉汁麺ススムでご飯を頼むと、、普通盛でも大盛でも特盛でも値段は一緒!

つまり、肉汁麺ススムでは大盛り・特盛ご飯へのサイズ変更がタダってこと!

これは要チェックですね!

辛麺、つけ麺だけでなく、丼まである肉汁麺ススムのメニューバリエーション

肉汁麺ススムの名の通り、肉汁麺が看板メニューですが、ラーメンだけがウリではありません!

肉汁麺ススムは辛い肉汁麺、肉汁つけ麺というラーメンのバリエーションだけでなく、肉汁丼なるご飯ものまで用意してます!

これがなかなかの人気商品!

色々な食べ方を楽しめちゃう肉汁麺ススム!

肉汁麺ススムでは、ありがたいことにデフォルトトッピングとして卵がついてきます!

卵をかけるもよし、卵につけるもよし、最初はつけて途中でかけるもよし!

肉汁麺ススムの食べ方指南にも書いてありますが、色んな食べ方を楽しむ事ができます。

また、肉汁麺ススムで麺を食べた後におじや風にごはんをスープに投入するのもアリです、楽しみ方無限大!

スポンサードリンク

まずは一度、肉のパラダイス肉汁麺ススム秋葉原店に足を運んでみては!?

さて、タイトルでは「レベルMAXのススメ」とか言ってますが、美味しく食べられるレベルにあわせてオーダーしましょう。

何度も言いますが、肉汁麺ススムではお肉の味が濃厚なためご飯がガンガン進みます、「ぷは~っ」ってなります。

チャーシューが美味しいお店は数あれど、ラーメンとお肉をダブルスタンダードとして並び立てるお店、秋葉原の「肉汁麺ススム」!

お肉とラーメンが好きならもう行くしかありません、秋葉原訪問の際には是非足を運んでみてはいかがでしょう!

ラーメン関連の記事はこちら

宇宙一辛いとの定評通り!激辛ラーメンほたる挑戦者へ4つのアドバイス(初台:やぐら亭)

東京で今注目の鶏白湯&煮干ラーメン!巣鴨駅直近、「麺や いま村」でレモンしょうがを堪能!

東京池袋で女性に人気のラーメン、壽のレモンそば!鶏白湯とレモンのハーモニー

ドカ盛デカ盛り情報はこちら

空腹時閲覧注意!秋葉原最強肉飯、タケルのステーキ丼の挑戦方法と攻略方法!

食べログ400レポ越え、カレーの「まんてん」!裏メニュー「全のせ」攻略方法公開(神保町)

東京駅最寄りで豪華天丼を食すなら天喜代へ!インパクト大、駅近場で超便利でオススメ

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

スポンサードリンク

-外食・グルメ