米倉涼子とビートたけしが対決!?注目のドクターXスペシャル

doctorX

言わずと知れた高視聴率ドラマシリーズの一つ、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」

米倉涼子さん演じる主人公の大門未知子が活躍する、過去3作品で高視聴率をマークしたドラマです。

お馴染みの「私、失敗しないので」のセリフが流行語になったりもしました。

ファンからの続編も強く望まれていた同ドラマですが、今度はスペシャルドラマとして帰ってきます!

なんと、世界のキタノこと、ビートたけしさんと相対するというから、目が離せません!

スポンサードリンク

気になるビートたけしの役どころは

今回のビートたけしさんの役どころは、作品の黒幕となる「クロス医療センター」の院長、黒須 貫太郎です。

ドクターXと言えば、金と欲と権力にまみれる病院内外の抗争を、大門未知子が痛快に叩き伏せていくのが見どころですが、その最大の敵として、今回はビートたけしさんが立ちふさがります。

クロス医療センターは、投薬での治療を重視しているいわば内科至上主義の医療センター。

そこにあえて、孤高で至高の外科医、大門未知子を迎え入れる、ビートたけしさん演じる黒須貫太郎。

大門未知子を利用しようとする黒須貫太郎を、逆にどう手玉にとるのか、期待が高まりますね。

また、監督や俳優業と幅広く才能を持つビートたけしさんが、どうヒール役を演じるのかも、要注目です。

なんでも、大門未知子に「私、失敗したので!」を言わせる事になるとか。

一筋縄でいくキャラではない事間違いなしです。

ビートたけしさんだけではない、名キャスト陣

そして、今回スペシャルという事もあり、ビートたけしさん以外にも、実力派俳優、注目俳優が名を連ねています。

院長・黒須貫太郎の脇を固めるセンターの重要人物として、橋爪功さん、生瀬勝久さん。

また最近、優香さんとの婚約で注目を集めた、青木崇高さんも出演します。

もちろん、歴代の重要キャストも登場する模様。

特に大門未知子の師匠であり、理解者である神原晶役、岸部一徳さんは、「99.9-刑事専門弁護士-」でも活躍されていたのが記憶に新しいですね。

スポンサードリンク

第4期へ向けて高視聴率なるか?

さて、今回のスペシャル版を経て、10月からは待望の第4期が始まるとの事。

ちなみに今までの歴代シリーズの視聴率はこちらの通り。

<平均視聴率>
第1期:19.1%
第2期:23.0%
第3期:22.9%

(その他、米倉涼子さんの経歴はこちら)
ドクターXでもブロードウェイでも活躍!ドラマの視聴率女王、米倉涼子の軌跡

各期とも、瞬間最高視聴率は30%前後を記録している事からも、いかにドクターXが人気かを物語っています。

ましてや今回はビートたけしさん出演という事もあり、一波乱巻き起こりそうです。

ここで高視聴率を獲得できれば、10月からの第4期に向けて好スタートを切れるだけに、出演者・制作陣の熱のこもった作品に仕上がってくる事でしょう。

今のうちに過去作品のおさらいをしておくのもいいかもしれませんね。

個人的には、第3期のラストに宇宙遊泳をしていた事が、今回のスペシャルの冒頭に絡むかどうかとても気になってます(笑)

スポンサードリンク