くら寿司サイドメニュー人気ベスト30!ランキング1位の美味しいおすすめはどれ? | LIFE

くら寿司サイドメニュー人気ベスト30!ランキング1位の美味しいおすすめはどれ?

くら寿司人気サイドメニューランキングTOP30!みんなが好きなおすすめデザートも!

sushi_00

くら寿司の人気サイドメニューはどれなのか、ランキング形式でまとめました!

今回は300人の方の聞いた好きなくら寿司の好きなサイドメニューのTOP30をお伝えします。

いい意味で意見が分かれているので是非ご参考ください!

くら寿司のサイドメニュー一覧

くら寿司のサイドメニューの一覧がこちら。

7種の魚介 醤油糖質オフ麺

7種の魚介 濃厚味噌糖質オフ麺

7種の魚介 とんこつ醤油糖質オフ麺

胡麻香る坦々糖質オフ麺

くら出汁茶漬け焼鮭

くら出汁茶漬けあぶりたらこ

くら出汁揚げ餅

くら出汁

くら出汁たこ焼き

わたあめパフェ

黒酢のシャリカレー

すしやの天丼

牛丼

すしやのうな丼

すしやの特上うな丼

あさり入り味噌汁

あさり入り赤だし

あおさ入り味噌汁

あおさ入り赤だし

かに爪入り茶碗蒸し

かに爪入り茶碗蒸しリゾット

7種の魚介醤油らーめん

7種の魚介とんこつ醤油らーめん

7種の魚介濃厚味噌らーめん

胡麻香る坦々麺

胡麻香る汁なし坦々麺

かけうどん

きつねうどん

えび天うどん

ちく天ぶっかけうどん

讃岐風釜玉うどん

えび天

いか天

オニオンリング

とうもろこしのかき揚げ

ちびころチキン

スリーミーコロッケ

もりもりポテト

天ぷら盛り合わせ

スパらッティカルボナーラ

チョコとマスカルポーネのパフェ

デミグラスハンバーグ

北海道みるくシューアイス

なめらか豆乳アイスバニラ

巨砲シャーベット

メロンシャーベット

完熟アップルマンゴー

ブロッコリーサラダ

チョコケーキ

チーズケーキ

京わらび餅

おいもDEホイップ

あったかキャラメルフレンチトースト

ミルクレープ

濃厚ガトーショコラ

ひんやり豆乳ドーナツ

至福のお抹茶パフェ

それでは早速ランキングを見ていきましょう。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:30位チョコケーキ

くら寿司の人気サイドメニューランキング30位はチョコケーキ

2人0.6%の方が美味しいと回答しました。

チョコケーキおすすめの理由

チョコケーキおすすめの理由はこちら

・安くケーキが食べれてしかも美味しい。量も丁度よく食後のデザートとして食べたくなる。くら寿司で頼むサイドメニューはチョコケーキばかり。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:22位(その1)チョコとマスカルポーネのパフェ

22位は同率で8つのサイドメニューがランクインしました。

くら寿司の人気サイドメニューランキング22位(その1)はチョコとマスカルポーネのパフェ

3人1%の方が美味しいと回答しました。

チョコとマスカルポーネのパフェおすすめの理由

チョコとマスカルポーネのパフェおすすめの理由はこちら

・他のお店のデザートはあんまりおいしくないのですが、くら寿司のチョコレート関連のデザートはカフェでも出てくるような味と見た目で大好きです。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:22位(その2)巨砲シャーベット

くら寿司の人気サイドメニューランキング22位(その2)は巨砲シャーベット

3人1%の方が美味しいと回答しました。

巨砲シャーベットおすすめの理由

巨砲シャーベットおすすめの理由はこちら

・ぶどうの味があっさりしていて、自分好みの味だからです。またしゃりしゃり感もちょうど良く、疲れた時などに食べると元気が湧いてきます。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:22位(その3)京わらび餅

くら寿司の人気サイドメニューランキング22位(その3)は京わらび餅

3人1%の方が美味しいと回答しました。

京わらび餅おすすめの理由

京わらび餅おすすめの理由はこちら

・ここではなんとなくこれを食べたくなってしまいます。お寿司の後に和菓子が気軽に食べれてうれしいです。
餅の柔らかさがいいです。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:22位(その4)胡麻香る汁なし坦々麺

くら寿司の人気サイドメニューランキング22位(その4)は胡麻香る汁なし坦々麺

3人1%の方が美味しいと回答しました。

胡麻香る汁なし坦々麺おすすめの理由

胡麻香る汁なし坦々麺おすすめの理由はこちら

・担々麺が大好きで初めて食べた時すごく美味しいと思い、リピしてます。汁なし坦々麺だけで結構なボリュームなのでお腹いっぱいになります。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:22位(その5)胡麻香る坦々糖質オフ麺

くら寿司の人気サイドメニューランキング22位(その5)は胡麻香る坦々糖質オフ麺

3人1%の方が美味しいと回答しました。

胡麻香る坦々糖質オフ麺おすすめの理由

胡麻香る坦々糖質オフ麺おすすめの理由はこちら

・他の麺類は混ざった出汁で、魚介の風味が苦手な人には凄く向いていないし、スイーツは他のお店でも食べられるのでここでないと!と言うこだわりを感じないです。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:22位(その6)胡麻香る坦々麺

くら寿司の人気サイドメニューランキング22位(その6)は胡麻香る坦々麺

3人1%の方が美味しいと回答しました。

胡麻香る坦々麺おすすめの理由

胡麻香る坦々麺おすすめの理由はこちら

・坦々麺が好きなので、くら寿司にいったときも、いつもよりがっつりと食べたいときは注文しています。
寿司を食べるのとあわせて、ちょうど良い量なので頼みやすいです。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:22位(その7)至福のお抹茶パフェ

くら寿司の人気サイドメニューランキング22位(その7)は至福のお抹茶パフェ

3人1%の方が美味しいと回答しました。

至福のお抹茶パフェおすすめの理由

至福のお抹茶パフェおすすめの理由はこちら

・お寿司にはやっぱり和風っぽいデザートがいいなと思って食べ始めましたが、アイスにわらび餅、お抹茶ムースともりだくさんなうえ、どれもおいしい、幸せになれます。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:22位(その8)7種の魚介とんこつ醤油らーめん

くら寿司の人気サイドメニューランキング22位(その8)は7種の魚介とんこつ醤油らーめん

3人2%の方が美味しいと回答しました。

7種の魚介とんこつ醤油らーめんおすすめの理由

7種の魚介とんこつ醤油らーめんおすすめの理由はこちら

・魚介の出汁がでていて、とても美味しいからです。お寿司をたくさん食べた後でも、あっさりした味のラーメンなので、さらっと食べられます。

・豚骨ラーメンだがしつこくなくてあっさりした
スープがよく喉越しも良い。量も寿司より少し
お腹を満たしたいときにちょうど良い丼のサイズである。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:21位7種の魚介濃厚味噌らーめん

くら寿司の人気サイドメニューランキング21位は7種の魚介濃厚味噌らーめん

4人1.3%の方が美味しいと回答しました。

7種の魚介濃厚味噌らーめんおすすめの理由

7種の魚介濃厚味噌らーめんおすすめの理由はこちら

・基本的に麺類が好きで、その中でも味噌味が好きです。寿司5・6枚食べてから、別の味を食べたくなった頃に注文します。

・お寿司屋なので魚介の出汁の味が美味しいです、ガッツリ食べたい時には寿司をたべつつラーメンも頼んでたべます。もっと量が多ければ文句なしです

くら寿司の人気サイドメニューランキング:20位あおさ入り赤だし

くら寿司の人気サイドメニューランキング20位はあおさ入り赤だし

5人1.6%の方が美味しいと回答しました。

あおさ入り赤だしおすすめの理由

あおさ入り赤だしおすすめの理由はこちら

・個人的にアオサの磯の香りの味噌汁がかなり好きでこれも以前食べた時美味しかった。出汁がちゃんと出ていて味がしっかりしていた

・元々あおさが大好きで、お寿司を食べるときは一緒にお味噌汁が飲みたくなるため。また赤だしが好みのため。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:19位オニオンリング

くら寿司の人気サイドメニューランキング19位はオニオンリング

6人2%の方が美味しいと回答しました。

オニオンリングおすすめの理由

オニオンリングおすすめの理由はこちら

・100円皿の割には、味も美味しいし、玉ねぎの大きさも大きいので、ボリュームが出て美味しいと思います。

・お寿司を食べていると、ちょっと系統の違うものも食べたくなり好きなオニオンリングを選びます。値段も安いから躊躇なく選べるのもよいです。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:18位かに爪入り茶碗蒸しリゾット

くら寿司の人気サイドメニューランキング18位はかに爪入り茶碗蒸しリゾット

7人2.3%の方が美味しいと回答しました。

かに爪入り茶碗蒸しリゾットおすすめの理由

かに爪入り茶碗蒸しリゾットおすすめの理由はこちら

・回転寿司でリゾットときくと違和感でしかないが、非常に美味しい。アツアツなチーズと米が上手くマッチしていて、お茶との相性も良いからです

・チーズと茶碗蒸し、ご飯との相性がとても良く美味しい。また他の店でも見たことがなくここでしか食べれないと思うから

くら寿司の人気サイドメニューランキング:17位きつねうどん

くら寿司の人気サイドメニューランキング17位はきつねうどん

8人2.6%の方が美味しいと回答しました。

きつねうどんおすすめの理由

きつねうどんおすすめの理由はこちら

・お寿司だけでは飽きるので、さっぱりしたきつねうどんがちょうど良いです。スウィーツも食べますけど。
ここのきつねうどんは、だしが効いていて好きです。

・お寿司と一緒に食べるので程よい量で出しも美味しいのでので、汁物代わりになる。
甘めのアゲがすし飯と合い食欲が増す。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:16位とうもろこしのかき揚げ

くら寿司の人気サイドメニューランキング16位はとうもろこしのかき揚げ

9人3%の方が美味しいと回答しました。

とうもろこしのかき揚げおすすめの理由

とうもろこしのかき揚げおすすめの理由はこちら

・居酒屋メニューで好きな一品が、お寿司屋さんでも楽しめて嬉しいです。あっさりしたお寿司に塩気のある油ものがばっちり合います。

・揚げたてでほんのり甘いとうもろこしのかき揚げは、お寿司の合間に食べると、箸休め的になり、またお寿司がすすむため。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:15位なめらか豆乳アイスバニラ

くら寿司の人気サイドメニューランキング15位はなめらか豆乳アイスバニラ

10人3.3%の方が美味しいと回答しました。

なめらか豆乳アイスバニラおすすめの理由

なめらか豆乳アイスバニラおすすめの理由はこちら

・回転寿司を食べに行くと寿司ネタをお腹いっぱい食べてしまうので、デザートはアイスなどすっきりと食べれる物が好きです。豆乳も味わい深いです。

・豆乳を使用しているためか、意外にもアッサリとしており、醤油や脂身のネタを堪能した後には最適のシメだと感じるからです。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:14位メロンシャーベット

くら寿司の人気サイドメニューランキング14位はメロンシャーベット

11人3.6%の方が美味しいと回答しました。

メロンシャーベットおすすめの理由

メロンシャーベットおすすめの理由はこちら

・ 年配の方なら誰しも知っている懐かしいアイス菓子で、近頃駄菓子屋さんの減少傾向やコンビニなどでも手に入らず、とても嬉しい一品になってます。

・これまでくら寿司すべての味のジェラートを食べましたが、メロンが1番美味しかったです。
毎回食べています。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:13位牛丼

くら寿司の人気サイドメニューランキング13位は牛丼

12人4%の方が美味しいと回答しました。

牛丼おすすめの理由

牛丼おすすめの理由はこちら

・魚介類で口の中をすっきりさせるだけでなく、丼もので濃い味にしたくなります。そんな時に牛丼は肉プラス、濃い味付けが堪能できるので好きです。くら寿司の牛丼は味が自分の舌に合っています。

・本格的な食べ物で非常に味が美味しいと感じたから。またボリューム感や素材の品質も個人的に満足できたから。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:12位北海道みるくシューアイス

くら寿司の人気サイドメニューランキング12位は北海道みるくシューアイス

13人4.3%の方が美味しいと回答しました。

北海道みるくシューアイスおすすめの理由

北海道みるくシューアイスおすすめの理由はこちら

・牛乳のようなまろやかな味が口の中でとけていく感じがたまらない。また、食べやすいくらいに冷やされているため。

・北海道みるくシューアイスは寿司の締めとして毎回食べているから。一年中提供されていて、価格も他のサイドメニュー(アイス類)より安いから。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:11位すしやの天丼

くら寿司の人気サイドメニューランキング11位はすしやの天丼

14人4.6%の方が美味しいと回答しました。

すしやの天丼おすすめの理由

すしやの天丼おすすめの理由はこちら

・えびがたくさん入っていてお値段も300円代とコスパバツグンだと思います!少々提供に時間がかかりますがその分サクサクしていて、美味しいです。商品には関係ないのですが、北海道にお嫁に来てからこちらで探しましたがお店が見つけられません。出店してないのでしょうか?帰省したときに利用させてもらっています。ぜひ、北海道にも出店をお願いしたいです。

・すしやの天丼は、この値段でここまで美味しい商品が提供できるのかと驚くほどだ。衣の量も少なく、てんぷらの具も美味しい。

・天丼が好きだからです。大きさもちょうどよく食べ応えがあります。お寿司やさんで天丼を食べるのは不思議な面白い気持ちになるので頼みます。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:10位ミルクレープ

くら寿司の人気サイドメニューランキング10位はミルクレープ

15人5%の方が美味しいと回答しました。

ミルクレープおすすめの理由

ミルクレープおすすめの理由はこちら

・甘さがちょうどいい感じで、価格の割に大きくて食べごたえがあって、1個食べれば満足することができるからです。

・値段が安いうえに甘すぎなくておいしいので食べやすいからです。お寿司を食べた後に何かデザートを食べるときには必ずこのミルクレープを食べてます。

・寿司を食べた後の、口の中は魚介!って感じなので、がらっと風味を変えたい。ミルクレープはこってりし過ぎず、ほどよく洋な味で美味しくできている。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:9位黒酢のシャリカレー

くら寿司の人気サイドメニューランキング9位は黒酢のシャリカレー

16人5.3%の方が美味しいと回答しました。

黒酢のシャリカレーおすすめの理由

黒酢のシャリカレーおすすめの理由はこちら

・酢飯にカレーが乗っているのが意外に合う。カレーもかなり本格派なのでお口直しにもなって、とても美味しく楽しめる

・シャリカレーが発売された一番初めの一皿も美味しかったです。それよりも更に美味しく、カレールーの中にほのかに感じる黒酢の香りが好きです。

・値段以上の満足感があります。
くら寿司でしか食べられない酢飯のカレーであるため、気付いたら注文しています。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:8位7種の魚介醤油らーめん

くら寿司の人気サイドメニューランキング8位は7種の魚介醤油らーめん

17人5.6%の方が美味しいと回答しました。

7種の魚介醤油らーめんおすすめの理由

7種の魚介醤油らーめんおすすめの理由はこちら

・らーめんは、スープ(魚の出汁?)がおいしく毎回注文しています。らーめんのこだわりは特になくどれもGOOD!
値段が少し高めのため家族で一つしか注文できませんが、みんなで分け合って食べてます。私はスープをもらってます。とってもおいしいです。

・お寿司屋さんでラーメンを食べられるのも良いですし、量もちょうどよいがいいです。味もおいしいからです。

・ラーメン店で食べるのと変わらずおいしい。分量も多くも少なくもないので他の寿司と合わせて食べてもちょうどいいサイズが非常に良い

・魚介のきいたあっさりとした醤油のスープが飲みやすく、面も細麺でつるっと食べてしまえ、寿司屋とは思えないクォリティーでとても美味しいからです。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:7位あさり入り味噌汁

くら寿司の人気サイドメニューランキング7位はあさり入り味噌汁

18人6%の方が美味しいと回答しました。

あさり入り味噌汁おすすめの理由

あさり入り味噌汁おすすめの理由はこちら

・だし汁が効いています。どこの回転すしに行っても、必ず味噌汁、またはあら汁をすすりたくなるわたしです。この汁の味が自分の身体に浸み渡れば、また来たいと思ってしまいます。

・赤だしの味噌汁が好きだから。赤だしとあさりの旨味が身体にしみ、美味しい。しかし、から過ぎずちょうどいい。

・出汁がよく出ていて、必ずオーダーするメニューの一つです。普段家ではあまりあさりの味噌汁を作らないので、家族も行けば必ずオーダーします。

・あさりの出汁がしっかり出ていて、身体が温まるのでよく注文しています。味噌汁にも力をいれているところが好印象です。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:6位えび天うどん

くら寿司の人気サイドメニューランキング6位はえび天うどん

19人6.3%の方が美味しいと回答しました。

えび天うどんおすすめの理由

えび天うどんおすすめの理由はこちら

・サクサクのえび天が入ったうどんで本当に美味しいです。うどん自体もつるつるで適度にシコシコ感もあって良い逸品です。

・子供がいるので必ずうどんを注文します。その中でもちくわは子供が大好きな食べ物なので、うどんと好きなものの相性のバランスが良くいので助かります

・うどんスープのダシが美味しい!天ぷらがふやけてからの衣部分をスープと一緒にいただくのが好きです。麺というより、とにかくスープが好き

・つるつるもちもちした麺とさっぱりしたつゆが美味しいです!海老天も二匹のっていて、これ一杯でかなりの満足感があります!

くら寿司の人気サイドメニューランキング:5位かけうどん

くら寿司の人気サイドメニューランキング5位はかけうどん

20人6.6%の方が美味しいと回答しました。

かけうどんおすすめの理由

かけうどんおすすめの理由はこちら

・かけうどんは平日限定のメニューです。
値段は130円ととても安く、なおかつ美味しいのが特徴です。
寿司だけでなくサイドメニューが美味しいのがくら寿司の特徴です。

・くら寿司さんに行った際は必ず、かけうどんを頼みます。
この値段で味も美味しいし、お腹もいっぱいになるからです。

・うどん好きで、平日に行くときはいつも絶対注文します!シンプルだけどしっかりダシがきいています。麺のコシも強くて美味しいです。

・私はあぶらの乗った寿司をよく食べるので
お口直しにうどんを必ず食べています。
あと寿司だけだとあまりお腹がたまらないのでうどんを食べてお腹を満たしています

くら寿司の人気サイドメニューランキング:4位あさり入り赤だし

くら寿司の人気サイドメニューランキング4位はあさり入り赤だし

21人7%の方が美味しいと回答しました。

あさり入り赤だしおすすめの理由

あさり入り赤だしおすすめの理由はこちら

・赤だしが好きな人にはたまらない汁物です。濃すぎず、薄すぎずの絶妙な味わいに心温まります。ホットしたい時に食べたい汁物です。

・温かい汁物が欲しくなると必ずこの赤だしを頼みます。最初に飲むとお腹が膨れてしまうので食べ始めて中盤くらいで頼みます。しっかりした濃厚なお出汁の味で、旨味が凝縮されていると思います。

・自宅では合わせ味噌と白味噌しか使用していないので、お寿司を食べに行くときは決まって赤だしを注文しています。外食しているという雰囲気も盛り上がりますし、あさりの身を食べるのも好きだからです。

・寿司を食べていると醤油のせいなのか味に飽きてきたり、違う食感が欲しくなったりするので、そんな時に赤だしを飲むと良いお口直しのもなるから。

・冷たいお寿司で冷えたところに、赤だしのしっかりしたお味噌汁が身体に染みます。あさりもちゃんと身が入っているので満足感があり、締めにぴったりのメニューです。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:3位もりもりポテト

くら寿司の人気サイドメニューランキング3位はもりもりポテト

22人7.3%の方が美味しいと回答しました。

もりもりポテトおすすめの理由

もりもりポテトおすすめの理由はこちら

・さっぱりした寿司に飽きてきたときに頼みます。逆箸休めといった感じ。量があるのでみんなでつまめるのも良いです。

・子供とよく行くので、家族みんなが喜ぶ間違いのないメニューです。
サクサク仕上がっていて、ポテトだけでも食べたいくらい味もおいしいです。

・子供たちが大好きで、よく頼みます。デザートを食べた後に少し塩っぱい物が欲しい時に少し残したりして、箸休めの感覚です。

・ポテトの塩加減・揚げ方が絶妙で美味しいです。少しサクッとした食感のものや中がふっくらしていてまわりがカリッとしているものがあり、食べていて楽しいです。

・名前の通り、モリモリと食べれるからです。量もたくさんで、コストパフォーマンスがよい部分が、好きな理由です。

・サクサク感がでていておいしいです。一本一本という感じではなく、何本かごとにまとまっています。食べ応えがあり、同じ油で揚げてあるからだと思いますが、魚の風味もあり、オリジナルな味がします。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:2位かに爪入り茶碗蒸し

くら寿司の人気サイドメニューランキング2位はかに爪入り茶碗蒸し

23人7.6%の方が美味しいと回答しました。

かに爪入り茶碗蒸しおすすめの理由

かに爪入り茶碗蒸しおすすめの理由はこちら

・カニが入っていなくても、茶碗蒸しは必ず注文します。アツアツが美味しいです。魚介の出汁がきいてて家ではなかなか食べれないメニューなので特別感があります。カニが入ってたら尚更テンションがあがります!

・麺類やごはんものは食べてしまったらお寿司が入らなくなるので食べませんが、茶碗蒸しくらいなら大丈夫なので、よく頼みます。

・かにの濃厚な出汁がしっかりと出ているため、ひとくち口の中に入れるとかにのおいしさが口の中に広がり美味しいためあると毎回頼んでしまいます。

・茶碗蒸しはだしがしっかりしていておいしいし、具だくさんだし、かにがちょっこり入っててうれしくなります。

・出汁が効いていて美味しいです。ほぼ必ず頼みます。茶碗蒸しはなかなか自宅で作らないし、スーパーで売っているものもわざわざ買わないので、お店で食べたいから。

・お寿司の味を邪魔しない優しい味わいなのに、存在感があります。具の大きさも十分あり、貧相ではありません。

・茶椀蒸しがそもそも大好きだからです。それとサイズがちょうど良いと思います。出汁がきいていてとてもおいしいです。

・茶わん蒸しが大好きで、特に最近はカニが入っているのでお得感があります。味も濃すぎず薄すぎず、丁度良い塩梅で大好きです。

・茶碗蒸しはふつうに美味しい。いい意味で安定してる味。またこういうところでないと、茶碗蒸しを安く食べられないため。

くら寿司の人気サイドメニューランキング:1位あおさ入り味噌汁

くら寿司の人気サイドメニューランキング1位はあおさ入り味噌汁

30人10%の方が美味しいと回答しました。

あおさ入り味噌汁おすすめの理由

あおさ入り味噌汁おすすめの理由はこちら

・あおさのりのお味噌汁は意外と外食で食べることが出来ないので貴重です。乗りの風味が、100円寿司とは思えないほど香るので好きです。赤だしにも今度チャレンジしてみたいです。

・寿司を食べる時に汁ものが欲しくなりますが、味噌汁等で一番美味しいと思うのがこの商品です。あおさの香りがよく美味しいです。

・あおさの食感と出汁のきいた味噌汁は、生魚や酢飯との相性が抜群にいいと思うからです。寿司を二貫三貫食べて、あおさの味噌汁を飲めば、また次の皿に手を伸ばしたくなります。

・シンプルな味噌汁ですが、あおさの風味がお寿司にとても合うから好きです。特別なこだわりが無くとりあえず味噌汁が飲みたいという方は十分満足できるメニューだと思います。

・あおさのしょっぱさを考えてる味噌加減が絶妙でとてもおいしい。
あおさの量も絶妙で寿司と一緒に頼むとお腹が満たされるからです。

・青さががたっぷり入っていてすごく美味しいです。必ずお寿司とお味噌汁の組み合わせをしますが、他の寿司屋の青さの味噌汁の中で1番美味しいので。

・お椀がかなり大きです。出汁が効いていてあおさがたっぷり入っています。お寿司と相性抜群です。どのお寿司にも合います。

・ヘルシーで、あおさの優しい味とお寿司がとても合います。これを飲むと、お寿司がどんどん食べられる気がします。

・みそ汁は定番ですが、その中でも一番安く、出てくるのが早いところもお気に入りです。
シンプルな味なので誰でも好きな味だと思います。

・お寿司ばかりでサイドメニューはあまり頼まない。みそ汁は飲むとお腹がいっぱいになってしまうのでその時の空腹加減にはなるが、体にもいいので飲むようにしている。

・箸休めにちょうどいいです。家ではなかなか食べないものなので、家族もみんな大好きです!あおさは美味しいです。

・私自身が味噌汁が好きであるから。寿司には、和の心である味噌汁が大変合うと感じている。その中でも、海苔かあおさが最も美味しく感じる。磯の香りと歯ごたえがたまらなく美味しい。

・磯の香りが豊かで、味噌汁全体がトロッとなるほどたくさんの青さが入っていて飲みごたえがあるので、毎回必ず注文しています。