メゾン・ド・ポリスドラマ感想評価!

maison_00

高畑充希さん主演の刑事ドラマ「メゾン・ド・ポリス」が放送スタート!

刑事ドラマでありながらちょっと変わった設定のメゾン・ド・ポリス。

小日向文世さん、角野卓造さんといったベテラン俳優陣を始め、西島秀俊さん・野口五郎さんが出演しているのも注目ポイント。

みんなのメゾン・ド・ポリスの感想はどうなのか早速みてみましょう。

ちなみに関連記事はこちら

スポンサードリンク

ドラマ メゾン・ド・ポリスは面白い?つまらない?

ドラマメゾン・ド・ポリスは面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・新人刑事のひより(高畑充希)と退職した元警察関係者が暮らすシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」5年前の事件と同じ様な手口の事件を追う中で、その事件を当時担当していた元刑事の夏目惣一郎(西島秀俊)を尋ねていく所からポンポンと話の流れの早く、楽しくなっていきそうな予感を感じさせるストーリーで、新人刑事とクセ者のおやじ達とのやりとりが面白かった。楽しく、緊張するような場面もあり、ベテラン刑事達をうまく巻き込んで事件解決をしていく過程が面白かったです。

・最近は刑事ドラマがあふれていて、正直、ちょっと飽きていたが、メゾン・ド・ポリスは元刑事の男たちがなぜか共同生活しており、その力を借りて事件を解決していくという設定が斬新で、とても興味深く観ました。謎解きもさることながら、共同生活をしている男性たちを演じる俳優陣が豪華で、おじさん同士または高畑充希演じる新人刑事とのかけあいが面白くて、今までにない刑事ドラマになるのではないかと思いました。これから、元刑事の男たちが共同生活している謎も徐々に明らかになるでしょうし、女性新人刑事と西島秀俊演じる元刑事・夏目との関係も気になるので、目が離せません。

・メゾン・ド・ポリスは金曜の夜にライトで見いやすいドラマで好感触です。西島さんが素敵なのは周知の事実ですが、近藤さん、角野さん、小日向さん、そして野口さんと皆それぞれ個性的かつ味があって良かった。おじさま方さすがといった感じで、高畑充希ちゃん含めチームワークが良いと思いました。ストーリーとしては、まだまだ未熟な高畑充希ちゃんをおじさま方がサポートしていくという感じなんでしょう。水戸黄門的な安心感を持って見れそうなドラマですね。

・退職していますが、権力のある元刑事たちが事件を解決するという少し掟破りな印象が強い作品。メゾン・ド・ポリス第一話を見て色々な要素が盛り込まれた、魅力的な作品だと思いました。主演の高畑充希さんは、いつもどおりの感じで一生懸命で健気な刑事の役を好演していて、良かったと思います。そして、一癖も二癖もあるおじさんたちと事件に立ち向かう感じは今後に期待が持てそうです。また劇中の音楽が少し「ルパン三世」的な感じがしました。

・退職した刑事と一緒に捜査するというストーリーは思いつきそうですが、リタイアした数人の捜査官とチームになって捜査するというのは驚きました。メゾン・ド・ポリスはいわゆるよくある刑事ものではなく、ほとんど警察署がでてこず、捜査会議の場面やほかの現職の刑事との場面がないのが面白かったです。女性だからとか新人だからということで同僚や上司から相手にされないのはみていてかわいそうでしたが、この先伸びていくんだろうなというのも感じました。俳優陣もとても演技派なかたばかりで、観ていて安心できます。

・先が気になるワクワク感とナイスミドルたちが繰り広げるなんとも言えない可笑しさがマッチして楽しく見られました。主役の高畑充希はいい意味で全然目立っておらず、題名通り「メゾン・ド・ポリス」の面々のキャラクターが全面に押し出されていて良かったです。西島秀俊が庭掃除を神経質に行っていたり、覚醒した時にアイロンをかけていたシーンは、数年前に彼には「嫁に求める●カ条」がある、とか結婚したのは「プロ彼女」とか言われていた事を彷彿とさせてちょっと面白かったです。

・メゾンド●●という状況が出てくる映画やドラマはこれまでにもあったが、「ポリス」という設定が今までにないもので新鮮で、住人の俳優陣がめっちゃ豪華。しかもメゾン・ド・ポリスはイケオジとイケオジイのオンパレード。原作があるようなので、今までドラマ化されていなかったのが不思議です。今回放送の事件は結構残酷だったので明るい舞台設定とギャップがあり、コメディ要素とハードでドキドキする展開とが毎回楽しめそうで次回の2話も楽しみだなと思った。

メゾン・ド・ポリスのおじさん達が好印象

ベテラン俳優陣が多数出演するメゾン・ド・ポリス、そのやりとりも人気です。

・メゾン・ド・ポリスはおじさんたちの自由さがとても面白くて、おじさんたちとのシェアハウスがとても楽しそう。退職後もわちゃわちゃしていて、おじさんたち元気だなと思いました。西島さんが、シェアハウスにいるときと捜査している時のギャップがすごすぎて、二重人格かと思いました。小日向さんがお料理を運んでくる姿がとても可愛かったです。おじさんたちが、小娘をからかうのが好きなのが全面に出てきて、遊ばれてるなと思いました。小ネタを挟んでくるのが面白かったです。

・メゾン・ド・ポリスはおじさんだけのシェアハウスという設定が面白いですね。それも、みんな元警察関係者というちょっと不思議なシェアハウス。定年退職した人もいるようですが、そいでない人はなぜやめたのか気になります。おじさんたちはとても優秀なようで、やる気になると素晴らしかったですね。新人刑事・牧野ひよりを一人前の刑事にしてくれそうです。暇つぶしになんて言っていましたが、みんな意外と本気の捜査してくれていました。気になるのは。オーナーの伊達ですね。上と話ができるなんて一体何者なのでしょう。これから、おじさんたちの捜査が楽しみです。

スポンサードリンク

メゾン・ド・ポリス今後に期待

好評のメゾン・ド・ポリスですが、今後に期待という意見もありました。

・豪華なキャストで期待しましたが、初回は事件の内容も分かり難く少し残酷で、今後に期待という感じです。きっとこれからそれぞれの俳優さんに絡んだエピソードで面白くなって来るのだと思います。個性的でワケありなメゾン・ド・ポリスのおじさまたちの過去を明らかにしながら、若手の女性刑事が振り回されながらも事件が解決されて行くのでしょう。若手刑事の牧野ひよりにも隠された過去があるようで、それが明らかになって彼女がどのように成長して行くのか楽しみです。加藤実秋さんの原作も読んでみたくなりました。

スポンサードリンク

メゾン・ド・ポリスの好きな登場人物は!

ドラマ メゾン・ド・ポリスでみんなが好きな登場人物についても聞いてみました。

・高畑充希ちゃん、くるくる表情が変わる芝居がチャーミングで好き、西島さんも好き、青春時代のアイドル野口五郎さんの登場も嬉しい。昭和のドラマで活躍した近藤正臣さん、個性派男優が脇役を務め次回期待を誘うドラマ

・小日向さんがとても気になりました。とても元気で、ハツラツとして、こちらまで元気をもらうことができました。小日向さんがいるだけで、場が明るくなるし、笑顔が素敵です。少し天然なところも可愛くて、使い物にならなそうな感じもよかったです。

・牧野ひより(高畑充希):高畑充希のファンなので、おじさまたちに囲まれてこれからどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。夏目惣一郎(西島秀俊):彼がどんな過去を持っているのか、ひよりとどう絡むのか興味津々。

・高畑充希ちゃんの牧野ひよりはこれから複雑な裏側などの話も出てきそうで楽しみ。小日向文世さん、角野卓造さん、近藤正臣さんの今後の活躍も楽しみです。今回の犯人(息子)役の人のお名前がわかりませんが、最後の拘置所でのシーンの迫真の演技がうますぎてめっちゃ気になりました。

メゾン・ド・ポリス夏目惣一郎役の西島秀俊

・西島秀俊さんです。今回の役も相変わらず素敵です。ちょっと笑ったのは、推理時に洗濯部屋に行き、おもむろにスチームアイロンを掛け始めたシーン。西島さんのされているCMの関係でしょうか。若干無理のある展開ですが、なんかこのドラマでは許される雰囲気があります。SNSでも毎週盛り上がりそうなシーンですね。

・なんといっても、やはり気になるのは数々の刑事ドラマで最強の刑事を演じてきた西島秀俊さんですが、この作品では、色々なキャラになったりして、少しキャラが迷走しているような感じがしました。これからどこに向かうのか楽しみです。

・西島秀俊が好きです。「ストロベリーナイト」での刑事役も可愛くて好きでしたが、このドラマの夏目さんも、シリアスな顔も見れるし、先輩(元)刑事役のおじ様たちにいじられる可愛い姿も見れるので大満足です。なぜ刑事を辞めたのかなど、今後の展開がとても気になります。

・警視庁捜査一課の敏腕刑事・夏目惣一郎を演じる西島秀俊さんが気になります。エプロン姿が素敵ですね。刑事が嫌で辞めた感じでもないし、何があったのか気になります。なぜ、あのシェアハウスで雑用係なんてやっているのでしょう?刑事役は多く見ますが、今回はちょっと違う感じで楽しみです。

メゾン・ド・ポリス伊達有嗣役の近藤正臣

・伊達さんがとても気になりました。どんなに偉かった人なのか、なにものなのか。所長に顔が利き、指示もできるほどの人物で、霞が関の方とも交流がある。後半に何者かどんな役職だったのかなんとなく予想はつきそうですが、明かされるのかなと思うと楽しみです。

・主役の高畑充希演じる女性新人刑事と、西島秀俊演じる元刑事はもちろん気になります。しかし、若手・中堅・ベテランの俳優勢揃いって感じなので、一番はなかなか決められませんが、近藤正臣が演じる、館のオーナーで元警察庁の幹部・伊達がとても気になります。

関連記事はこちら