スーパーマリオブラザーズUデラックス感想評価!

mario_03

NewスーパーマリオブラザーズUとNewスーパールイージUの合作ソフト、スーパーマリオブラザーズUデラックスがSwitchで発売!

本格マリオシリーズソフトという事で注目のソフトです。

早速みんなのスーパーマリオブラザーズUデラックスの感想評価をみてみましょう。

ちなみに関連情報はこちら

スポンサードリンク

スーパーマリオブラザーズUデラックス面白い?つまらない?

スーパーマリオブラザーズUデラックスは面白いのか、つまらないのか、みんなの感想はこちら。

・スーパーマリオブラザーズシリーズはヒットすると語尾にデラックスと再登場するのが、最近の任天堂でのトレンドです。完全版なので追加コンテンツもしっかりと入っており、合計160ステージ以上の大ボリュームとあって、WiiU版を持っていなかったため購入に踏み切りました。ゲームとしてはアクション満載の定番マリオゲームなのですが、使用するキャラクターごとに特別な個性も用意されているので、マリオ以外にもルイージ、キノピオなどでプレイする楽しみがあります。3Dタイプのゲームも面白いですが、横スクロール型の面白さを再確認させてくれる内容でした。

・Wiiではマリオブラザーズをやっていたのですが、WiiUではやらなかったのでコースが新しく新鮮です。スーパーマリオブラザーズUデラックスでは新しいアイテム、新しいキャラクター(キノピコ、トッテン)が増えよりやりこみ要素が増えています。まだ数回しかやっていませんがゲームモードも新しく追加され仲間で競い合うのも楽しいです。少し難点としてはキャラ、アイテムが増えたことで少し複雑になってしまっていることです。マリオと言えばシンプルに楽しめるというのがいいのにそこが少し残念なところでもあります。やりこみ要素としてとらえるか複雑になったととらえるかで変わりますが。

・マリオブラザーズをプレイしたことがある人なら楽しめるゲームです。スーパーマリオブラザーズUデラックスはバージョンアップした動きがマリオランのようで楽しく、スピード感もあって一人でやっても複数でやっても楽しいです。やっぱりマリオは面白いです。ゲームをしたことがない人でもはじめてでも十分楽しめて、私は子供達と一緒にやりますが、寝たら一人でこっそり全コースクリアしたいとおもうくらいわくわくします。キノピコが姫になるのもかわいいですし、キャラクーターみんなかわいいです。

・スーパーマリオブラザーズUデラックスは画面がとてもスッキリしている印象を受けました。新しさの中になつかしい感じがします。コミカルなキャラクターの動きがなんとも言えません。新キャラクターの追加もあって、遊べる要素がさらに広がったと思います。カベキックはいまだにうまく使用できませんが、跳んだり走ったりしている姿自体に愛着を感じます。ステージ数も多いので、長く遊べるゲームだと思いました。ストーリーの他に対戦したり、おだいモードの記録をSNSに投稿したりできるので、みんなで盛り上がることができます。みんなが笑顔になるゲームだと思います。

・任天堂Wii版でのソフトを遊んでいないので、初めてやるゲームになりました。マリオシリーズ自体を久々にプレイしたので、とても楽しむことができました!スーパーマリオブラザーズUデラックス新キャラクターの「トッテン」というキャラクターのデザインがとても好みだったのですが、キャラクター特色としては、マリオやルイージのほうが楽しめるゲームなのかな?と思いましした。家人と二人でプレイしたのですが、協力したり、お互いが邪魔になってしまったりして、笑いながら楽しめました。

・マリオシリーズの最新作だけあって、スーパーマリオブラザーズUデラックスはこれまでの任天堂が培ってきたノウハウがすべて盛り込まれた作品と言って良いでしょう。基本的なシステムはこれまでの作品と変わりがありません。キノコを食べて大きくなったり、ジャンプしてブロックを破壊するなど、おなじみのアクションゲームです。その変わらぬシステムこそが完成し尽くされたアクションゲームであり、長い年月を経ても安心して遊べるゲームの根幹となっています。小さな子どもと一緒になって夢中になれる、Switchユーザーなら必ず買って遊びたいソフトです。

スポンサードリンク

スーパーマリオブラザーズUデラックスの難易度は!難しい?簡単?

スーパーマリオブラザーズUデラックスは簡単なのか難しいのか、難易度についても聞いてみました。

・スーパーマリオシリーズを今までにプレイしたかで大きく異なりますが、ステージ数が膨大で序盤はアクション性のコツをつかむために簡単に進む事が可能でした。後半はどうしても難しくなっていきます。スーパーマリオブラザーズUデラックスは携帯ゲーム機として他の人と協力プレイが可能なので出来れば難易度は簡単になると思います。

・スーパーマリオブラザーズUデラックスの難易度については特にWiiのマリオブラザーズと大して差はないかなと思います。もちろん完全にコインを集めるとかを考えるとちょっと難しい箇所も多々あります。ステージのクリアだけを言えば特に難しくはありません。

・スーパーマリオブラザーズUデラックスは比較的誰でもできそうだと思いますが、我が家の小学校低学年の息子はタイムアウトになってしまうので、小さい子やじっくりコースをみたり遊んでしまう子には難しいのかもしれません。マリオは比較的使いやすいので誰でも遊べそうなのでそんなに難しくはないと思いました。

・スーパーマリオブラザーズUデラックス特有の操作になれるまで、しばらく時間はかかると思います。急に難易度が上がるわけではないので、ゲームバランスは良いと思います。少し3Dなので操作性よりも画像になれる方が、年配者は大変だと感じました。若い世代は無理なく楽しめる難易度だと思います。

・スーパーマリオブラザーズUデラックス新キャラクターの「トッテン」というキャラクターの能力が無敵だな、と思いました。また、久しぶりのマリオシリーズだったのですが、キャラクターが滑ってしまう印象は強かったです。ですが、やりごたえがあると思うので、十分なのではないかなとおもいます。

・スーパーマリオブラザーズUデラックス難易度ですが比較的簡単です。小学生でもクリアが可能と思われます。むしろそのくらいの難易度の方が気軽にプレイできる、このゲームの良さです。何度もやりこんで、隠し要素を見つけるなど様々な楽しみ方があるので、この程度の難易度がちょうど良いのかもしれません。

スポンサードリンク

スーパーマリオブラザーズUデラックスのお気に入りキャラ

みんながスーパーマリオブラザーズUデラックスで使っているお気に入りおすすめキャラについても聞いてみました。

・スーパーマリオブラザーズUデラックスで新しくプレイアブルキャラクタとして登場しているトッテンがサクサクプレイをする際に便利だと感じました。何と言ってもダメージが入らない無敵だからです。しかしアイテムが取得できませんし、ステージが進むとともに落下ポイントも増えていくので序盤のおススメキャラに感じました。

・まだトッテンなどを試していないので完全に私の主観となりますが、やはりスーパーマリオブラザーズUデラックスではマリオが一番使いやすいと思います。2番目はキノピコ、3番目はルイージかなと思います。マリオは使い回数も多いので必然的になれているとことはあります。

・スーパーマリオブラザーズUデラックスはやっぱりマリオです。安定の使いやすさでルイージのほうが飛距離が長いですが、トッテンとキノピコも小さいわりにちょこちょこ動くので慣れれば使いやすいです。個人的にはヨッシーに乗れるコースでヨッシーに乗るのが好きです。ヨッシーがクリボー食べてくれるので。ヨッシーも全コースで使えるようになってほしいです。

・見た目で選んでしまったのですが「トッテン」はずるいぐらい使いやすいキャラクターでした。あとは、キノピコも滑りにくく使いやすいですが、難易度自体を下げてしまう状態になっているなーと思うので、スーパーマリオブラザーズUデラックスおすすめキャラは普通にマリオ!と答えたいです。

・キノピコがお気に入りです。滑らないで止まることができるので、スーパーマリオブラザーズUデラックスのゲーム初心者にもやさしいキャラクターだと思います。弱弱しいのに頑張っている姿がカワイイと思います。カラーリングのカスタムができたりするとおもしろいかなと思いました。

・単純な使いやすさだけで選ぶのであればマリオしかありえません。最もスタンダードな動きであり、過去作を遊んだことがあるユーザーなら、違和感なく操作が可能です。その安心感は他のキャラにはありません。もっとも、どのキャラを使ってもスーパーマリオブラザーズUデラックスはクリア可能なので、色々なキャラを選んで楽しむことも醍醐味の一つではないでしょうか。

関連情報はこちら