五等分の花嫁アニメ感想評価

gotobunnohanayome_00

アニメ五等分の花嫁が放映スタートしました。

ドタバタハーレムコメディ系のアニメですが、原作も人気の五等分の花嫁。

五等分の花嫁原作ファンの感想はどうなのか、アニメの出来はどうなのか。

アニメ五等分の花嫁についてみんなの感想評価を見てみましょう。

ちなみに関連記事はこちら

同居人はひざ、時々、頭のうえ。感想!アニメ面白い?つまらない?原作コミックも人気!

バーチャルさんはみている感想評価!面白い?つまらない?みんなの評価や好きなキャラは!

スポンサードリンク

五等分の花嫁アニメ面白い?つまらない?

アニメ五等分の花嫁は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

(ちょっとだけ序盤のネタバレを含みます)

・最近は少年漫画を読まなくなったので、五等分の花嫁のようなこんな作品が連載されているとは知りませんでいた。5人のヒロインが文句なしに可愛いです。そして評価できる点は5人を演じるのがいずれも人気の女性声優だということです。見た目はもちろん、声も可愛いのでヒロインを愛でて楽しむことが出来ます。貧乏な主人公を慕う妹も可愛かったです。

・五等分の花嫁の出だしですが、花嫁姿の誰かが登場し、結婚式間近というシーンから出会いだった高校生活へ回想。焼肉定食頼むも焼肉抜きでというのは笑いました。あんなに優秀な役ならもっと友達にも慕われたりするのが普通なのに周りからの言われよう、また、本人の根性というか思いの強さも凄いものと思いました。今後、個性豊かな姉妹たちにどう振り回され恋が芽生えるのか見届けたいです。

・髪型によって人の印象はずいぶん変わるのだと感じる作品でもあるアニメ五等分の花嫁。五姉妹という設定のため、どことなく雰囲気が似ていて、エロさと可愛さを兼ね備えた定番の美少女が5人。1話では性格の違いが見え隠れしていて、推しを決めるにはちょうど良かったのではないかと思いました。主人公が誰と結婚している程で話が進んでいるのかがはっきりわからないあたり、楽しみながら見れそうな作品だと感じました。

・「焼肉定食 焼肉抜き」を学食で頼むような家の借金で悩む上杉風太郎が、借金を返すために報酬の良い家庭教師のアルバイトにつくこととなったお金持ちの家の5姉妹。個性的な彼女らが魅力的なアニメ五等分の花嫁の第1話でした。視聴する前の作品イメージでは、ありきたりな主人公が複数のヒロインとかかわっていく作品に思えましたが、個性的で魅力がある5姉妹の面々にどうやって家庭教師をしていくのか楽しみです。

・ひとりの男の子に何人もの女の子が集うハーレムものでは、色んなキャラ設定が必要になるので、ひとりくらいまともな子がいるのだと思っていましたが、主人公含め6人全員が残念な子だとは何とも言えませんね。五等分の花嫁のお話は、トータル的に面白かったです。最初は原作4コマ漫画なのかな?と思うような慌てぶりのテンポも、見続けているうちに、中身の詰まっていない内容にはこれくらい早くないと間が持たないかなと感じました。これでもうすこし、5人の明確な違いがわかればいいのですが…。あまりにも印象に残らない…。第二話ではもう少し、お話の設定やキャラの明確化が描かればいいなと思います。

・五等分の花嫁のオープニングアニメを見た時はよくあるリア充アニメかと思いましたが、実際は五人の美少女姉妹に振り回される主人公のドタバタコメディのようで面白かったです。姉妹揃って巨乳でお色気シーンも期待できますが、それだけでなくキャラクターとしてしっかりと性格づけされているので展開が楽しみです。一話の段階では人物紹介や物語の触りしか描かれませんでしたが、主人公が誰とラブストーリーを演じていくのかが楽しみです。

・アニメ五等分の花嫁の感想は、まず主人公の上杉風太郎が焼肉定食の焼肉抜きを頼んでいる姿が印象に残りました。何故主人公は、焼肉定食の焼肉抜きを頼むのかそして、そこで出会う可憐な美人の転校生そして、そこから展開される主人公にたいする怒涛の展開といろいろとこれからが楽しみになるアニメだと思いました。主人公は、バイトを完遂できるのか、最悪な出会いだった姉妹と絆を結べるのかなど2話とこれからが気になる作品でした。

スポンサードリンク

アニメ五等分の花嫁原作ファンの感想は

アニメ五等分の花嫁について、原作ファンの感想はこちら

・原作既読組の感想です。五人の姉妹の魅力が、漫画からアニメになることで、きちんと表現されているかが心配でしたが、無用な心配でした。5人の個性を尊重するように、声に特徴があり、かつ人気な声優さんを起用したことで、それぞれの性格の違いが上手く表現され、アニメならではの魅力が出ていると思います。作画も安定していますし、キャラデザで姉妹の髪の色を変えることで、違いを出しているのも良いと思いました。第一話のつかみとしては文句がありません。

スポンサードリンク

五等分の花嫁の気になるキャラは

アニメ五等分の花嫁で気になるキャラについても聞いてみました。

・気になるキャラは主人公が気にはなりますが、1番はやっぱり五等分の姉妹じゃないかなと、思います。同じ歳の子が5人なので、個性とか性格とか穏やかだったりいきがってみたりツンデレだったりと様々な姿を描いていく気がするのでみんな見てみたいし、応援したいです。

五等分の花嫁:上杉風太郎

・五等分の花嫁の主人公の頭の具合が気になります。学業はいいようですが、算数は出来ないようですね。焼肉定食の焼肉抜き200円は高いです。ごはん味噌汁漬物、家から持ってくれば50円もかからずに済むんじゃないですか? いつか気付くのでしょうか。

五等分の花嫁:上杉らいは

・五姉妹はみんなとても素敵だと思います。美人で胸も大きくて、可愛さも備えているため、5人とも気になるキャラといえます。しかし、私が推したいキャラは主人公である上杉風太郎の妹上杉らいはである。けなげで強かな妹が今後どのように五姉妹と関わっていくのかが非常に気になるところである。

五等分の花嫁:中野四葉

・気になるキャラは、ちょっと天然系な中野四葉です。風太郎のテスト用紙を拾った四葉が自分の0点のテスト用紙を風太郎に挙げてしまうところや拾ってあげたお礼を言ってもらっていないと風太郎を追いかけまわす四葉が少し可愛かったです。そんな四葉が家庭教師に来た風太郎を手伝ってくれたり勉強しているといいながら落書きしかできていないところが応援したくなりました。

・中野 四葉。頭につけた緑のリボンがチャームポイントの元気なヒロインです。一話の段階では主人公に一番友好的に接してくれています。ノリが良く、明るいので5人のヒロインの中では一番好きなキャラです。勉強はまるで駄目みたいなので、家庭教師の主人公がこの子を今後どう鍛えるのか楽しみです。

五等分の花嫁:中野五月

・中野家の五人姉妹それぞれ魅力的ですがその中でも五女の五月が気に入っています。世にいうツンデレキャラで登場シーンなどはツンとして描かれていましたが、主人公の自宅訪問時に一気にデレてくれました。それもきっかけは主人公の妹で恋愛的要素無しという、妹萌でした。姉妹の中で一番まともでメインヒロイン格という事もありこれからの展開も気になります。

・1話を見た限りでは、五等分の花嫁で気になるキャラクターは中野五月です。理由は、主人公と中野五月とのファーストコンタクトは、最悪のものでしたが、そこからどうやって仲良くなるのか、それとも分かり合うことが出来るのかが一番気になったキャラだからです。

・5人の姉妹に、それぞれ異なるキャラ付けがあり、全員好きです。イチカはお姉さん、ニノはツンデレ、ミクはクーデレ、ヨツバは天然、イツキは食いしん坊と、魅力的な属性がそろっているので、選ぶのが難しい。ただ、一話だけを見るとイツキの可愛さが抜きん出ていると思います。

スポンサードリンク

原作コミックも人気の五等分の花嫁

アニメも好調なスタートの五等分の花嫁。

原作コミックも人気上昇中です。

アニメで五等分の花嫁が気になった方は是非原作もチェックを!

関連情報はこちら