ケムリクサアニメ感想評価!

kemurikusa_00

アニメ ケムリクサが放送開始となりました。

独特の世界観、そして大人気けものフレンズ1期のたつき監督の作品という事で注目されていたアニメ ケムリクサ。

ケムリクサについて、みんなのアニメ感想評価を見てみましょう。

関連記事はこちら

スポンサードリンク

ケムリクサ面白い?つまらない?アニメの評判は!

ケムリクサは面白いのかつまらないのか、みんなの感想評判はこちら。

・アカギリが立ち込める廃墟のようなところで戦うりん、りつ、りなたち。ケムリクサとっても不思議な世界観のアニメで、かなり分かりにくい第1話のストーリーでした。キャラクターはりつのいかにもな語尾の口調はちょっと狙いすぎな感じがしました。キャラクターのアニメーションはCGベースの少し動きに違和感があるもので、個人的にはあまり好きなものではありませんでした。今後のストーリー展開に期待したいところです。

・説明なしにいきなり退廃とした世界で化け物と戦う少女達の姿が描かれます。相手の化け物はいずれも気持ち悪い虫のようなデザインをしています。どこか機械ぽい感じもします。意外な世界観、複数人いる同じ顔の妹、世界のことを何も知らずに急に現れた人間の少年と、見る者に謎を与えるばかりの作品です。それゆえにケムリクサの設定が明かされるであろう今後の展開が気になる作品でした。面白かったです。

・ケムリクサは終末もののアニメのようですが、異世界でもあるようで、まさに「けむり」のようにモヤモヤとした独特の世界観があります。絵も赤を有効に使った色使いに特徴があり、きれいで可愛らしくもあります。いきなり現れた男の子に対するりんの気持ちは、ほのかな恋心でしょうか。終末に展開するそれぞれの想いが美しくも儚い感じがするアニメです。

・取り敢えず、よくわからない世界のよくわからない物語という感じです。女の子たちが何かと戦いつつ逃げつつ暮らしていて、そこに新たな人物が現れた、というのが1話でしょうか。あまりに判らないので先を見るしかないかと思います。絵柄は可愛いですが、不穏な空気感があって、楽しいアニメではないのかなという雰囲気です。

・まだ謎がたくさんあることが一目瞭然な、ケムリクサはそんな不思議なアニメでした。1話目から早速キャラクターが一人死んでしまってどうなることやらと思っていたのですが、すぐに似た子たちがワラワラ現れたシーンは少しビックリしました。雰囲気はシリアスで暗め、でもちょっと恋愛もありそうな感じ、そしてキャラは前向きなので入りやすくはあるかなと思います。

・前半は世界観をつかむのが難しそうだなと思いながら見ていましたが、後半になるにつれて引き込まれている自分がいました。ケムリクサは世界観に反して登場人物も少なく、見た目も個性的なのである程度は理解できたのかと思います。分からないまま物語を見ている感覚はわかばの感覚と似ているのかもしれないと考えると、感情移入しやすい作品だろうと思いました。

たつき監督の注目作品のケムリクサ

ケムリクサはたつき監督の作品という事で注目していた方もいるようです。

・たつき監督の最新作、webアニメのテレビ版のケムリクサですが、けものフレンズとジャンルは似ています。つまりたつき監督の得意分野というわけで、見る前から楽しみにしていた作品です。少女たちが戦うSFもので、シリアスなストーリーですが、キャラたちはかわいさ満載、萌え要素満載で、そのアンバランスさが良いです。

スポンサードリンク

ケムリクサ人気のキャラは

みんなにアニメ ケムリクサで気になるキャラについても聞いてみました。

ケムリクサ:りな

・ケムリクサで気になるキャラクターは、りなです。1話序盤で死んでしまったと思ったりなが、その後に3人も登場してきてどのような存在なのかとても気になりました。キャラクターボイス的にも、りん、りつ、りなの中では一番りなが好きです。
今後の展開でりなが増えていくのかどうか気になるところです。

・ケムリクサで気になるキャラといわれるとやはりりなかと思います。最初は語尾に違和感を感じていましたが、1話を見終わるころには全く気にならなくなりました。なぜ、5人にも体を分けているのか。死への悲しみが薄くないか。など様々気になる箇所があるので、今後注目していきたいです。

・リナ。ケムリクサの登場人物の中で一番幼い妹キャラで、冒頭シーンで赤い虫に襲われて死んでしまいますが、一行の基地に戻ると死んだリナと同じ顔の人物がまだ4人いました。この設定は謎です。ゆえに気になるキャラです。喋りも流暢で掴み所のない感じがよいキャラです。

・ケムリクサのお気に入りキャラはりなです。不思議な世界の中でも更に不思議な子たちだと思います。同一人物が何人もいるという事でしょうか。性格は元気で深く考えないタイプなのかと思いますが、一話で一人いなくなってしまったのはショックでした。

ケムリクサ:りつ

・私の推しは猫耳が特徴的で、聴覚を司るキャラ、律(りつ)です。webのケムリクサで着ていたアオザイ風の衣装が変更になったのが少し残念ですが、猫耳に~にゃという口癖、ちょっとけだるい目つき、ぴょこっと立ったアホ毛がかわいいです。

ケムリクサ:りん

・ケムリクサのキャラではりんが気になります。可愛いし、責任感があり、戦っても強い。りつやりなを思う心は本物だから、現状に必死で抗い、自分の弱さを見せないように気丈に振る舞う姿は、まさに名前の通り「りん」としています。初めての感情に顔を赤くするところも可愛いと思います。

アニメ好き必見の婚活サイト

今アニメ好きの人達の間で注目度急上昇なのが、オタクの婚活サイト「とら婚」




【とら婚】

こちらのとら婚は男性であっても女性であってもオタクに寄り添ったサポートをしてくれ、趣味嗜好の合う相手をマッチングしてくれると大評判!

アニメ好きに喜ばれる企画イベントや、アニメ好きオタクの割引制度も人気の秘密ですが、さらに特筆するポイントが!

なんと事前のカウンセリングが無料なだけでなく、通常入会金などが必要な会員費用が一切かからない無料体験プランも用意されています!

本当の意味で試しにちょっと、と体験できるのは「とら婚」ならでは!

男性も女性も気になる人は要チェックです!




話題沸騰!オタクに寄り添う婚活【とら婚】

関連記事はこちら