はじこい(初めて恋をした日に読む話)ドラマ感想評価!

hajikoi_00

深田恭子さん主演のドラマはじこい、初めて恋をした日に読む話が放送スタートです。

初めて恋をした日に読む話は原作コミックも人気、放送開始を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

個人的には昔特撮ヒーローのトッキュウジャーにも志尊淳さんと出演していた横浜流星さんが気になるキャストです。

早速みんなの初めて恋をした日に読む話の感想・評価をみてみましょう。

関連記事はこちら

スポンサードリンク

はじこい(初めて恋をした日に読む話)ドラマ面白い?つまらない?

はじこいこと、ドラマ初めて恋をした日に読む話は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・初めて恋をした日に読む話のような何だか似たり寄ったりの話が多いですが、それでも深キョンは可愛いなぁと思えるドラマでした。話の内容的には、もう少し、可もなく不可もないような平凡女史になれる女優が適役な気もしますが、可愛くて美人であるのにパッとしない人生を送っているのが残念さに磨きをかけていると言えるのでしょうか。恋も仕事もイマイチな主人公が、イケメン高校生をはじめとした男性陣にどう振り回されるのかが楽しみですが…実際に振り回されるのは3人の方なのでしょうね。裕美ちゃんも相変わらずの可愛さだし、次回も楽しみです。

・誰しも大人になってから、若い頃にやらなかったことを後悔することは少なからずあると思います。そういう自分自身の少し切ない思いを思い出しながら、でもコメディータッチで暗くなりすぎず、塾講師陣、塾長との絡みも面白かったです!
同じアラサーの複雑な気持ちを共感しながら、深キョン演じるパイセンの初めての恋もこれからどうなるかと楽しみです。あと初めて恋をした日に読む話の深キョンのファッションもやっぱり可愛いので、参考にしっかり観ています。

・初めて恋をした日に読む話ですが深田恭子の演技がいまいちだと感じました。深田恭子のような女性には、実際会社にいたら憧れてしまうと思います。内容については、家庭教師をした深田恭子が、生徒にひかれるというような内容かと思いますが、現実的な年齢ではなく感情移入は難しいと思いました。また、私は結婚していて、子供もいるので今後の子供の恋愛観のようなものを意識してしまいました。あまりうるさく言いたくもありませんが、子供にはどの親もしあわせになってほしいと思いますので、今後の生徒の親の反応が気になります。子育てについて考える内容でした。

・永山絢斗さんの、ゆるふわの頭いい男がかっこよくて、恋に奥手な感じが可愛かったです。横浜流星さんの仲間を大切にしていて、いまを大事にしている感じがとてもよかったです。深キョンと横浜さんの二人の空気が、恋の空気が漂っていてキュンキュンしました。深キョンが何歳になっても美しくて可愛いのは罪だなと感じ、そんな深キョンに勉強を教えてもらえるなんて、前世で何をしたら、そんな幸運が巡ってくるのか、初めて恋をした日に読む話を見ていて羨ましくなりました。

・学生の頃、試験勉強や入試のため遊びたいのを我慢してきた人や、また今我慢して後で取り返そうと思っても、その時代でこその楽しみもあり今となってはどうすることもできない。と後悔している人は結構多く、主人公に共感できると思いました。主人公のコミカルな演技や、不良学生とのやりとり、片思いの幼なじみとのからみのシーンなど、初めて恋をした日に読む話はおもしろい場面がたくさんありました。きっと恋に発展するであろう、不良少年との今後の関係や高校教師とのからみなど、以降も期待しています。

・初めて恋をした日に読む話は深田恭子さんが演じる恋愛のお話で、とても可愛かったです。初回からキュンキュンさせられるシーンがあり、年齢関係なくこちらまで青春時代に戻った気持ちになりました。きっとこれから恋をしていくお話だとは思いますが、どんなキュンキュンとするシーンが出てくるのかが今から楽しみです。また、有名な役者さんが多く出ているので、そちらの演技にも注目してみたいなと思いました。30代になってからの恋愛のアドバイスを得られるドラマなのかがこれからが楽しみです。

初めて恋をした日に読む話でも深キョンがかわいい

初めて恋をした日に読む話でも深キョンがかわいいという感想が多数でした。

・初めて恋をした日に読む話の原作は読んだことがありませんが、深田恭子が昔好きだったので第1話を見てみました。自分の年(40代)のせいかもしれませんが、設定にあまり現実感が無いラブコメという気がします。例えば、30過ぎた塾講師の服装にしてはちょっとどうなのとか、大学受験に失敗したトラウマをいつまでもひきづって周りに説教するところとか、他にもありますが。深田恭子が相変わらずかわいいの良かったので、今後の展開に期待してしばらくは見続けてみたいと思います。

・前知識なく初めて恋をした日に読む話をみたのですが、まず深田恭子がキレイすぎてクソババアと言われてもピンときませんでした。東大の受験に失敗し、塾の講師をしていて、恋愛経験もなくさらに鈍感な女性の役です。いかにも少女マンガだなという設定ですね。男性が三人でてきますが、横浜流星くんと中村倫也さんは注目していた俳優さんなので、見てみようと思いました。高校生と32歳という非現実的な恋愛はドラマじゃないとありえないので、どうなっていくのか楽しみです。

・深田恭子さんがとにかく可愛すぎました!ファッションもメイクも可愛くて見ているだけで楽しいです。おばさんとかいじられてるのが不思議なくらい何歳になっても可愛い。とろろも可愛くて気になります。ゆりくんはかっこよくて、これからの深キョンとの絡みがとても楽しみになりました。応援したくなるふたりです!同級生たちも可愛い!また、幼馴染で深キョンに片思いしている彼も優しくて、2話以降も初めて恋をした日に読む話を見るのが楽しみになりました。

スポンサードリンク

はじこい原作ファンの感想

はじこい(初めて恋をした日に読む話)原作ファンの感想はこちら

・初めて恋をした日に読む話は持田あきさんの原作を既に読んでいました。「年の差恋愛」という自分自身が体験したことにも重なる内容だったことからとても気に入りそれが実写化されるということで期待を大にして見ました。ストーリー展開字体は原作に限りなく近くうまく再現できているな、と思いましたが、ところどころはもう少し改善して欲しいと思うところもありました。例えば春見順子の「失敗し続けている」というところをもっと派手に表現して欲しかったり由利匡平のピンクの髪が「少々わざとらしい」と感じるところなどです。しかし全体的には原作に限りなく近い表現になっているので続きも期待したいです。

スポンサードリンク

はじこい(初めて恋をした日に読む話)気になる登場人物・キャスト

はじこい(初めて恋をした日に読む話)で気になる登場人物・キャストについても聞いてみました。

・深田恭子は少しお太りになられたかなと思いました。衣装もゆったりな感じで、からだのラインをかくしていたようでしたがかわいらしかったです。相手役の高校生はイケメンで好感がもてました。生瀬勝久はさすがです。それから、主人公の幼なじみと中村倫也にも期待しています。

はじこい:春見順子役の深田恭子

・はじこいでは深田恭子さんが好きです。以前から好きでしたが去年の「隣の家族は青く見える」というドラマで演じた役がとても素晴らしく素敵な女優さんだなと思います。今回の役も深キョンだからこそ嫌味のないキャラになっていると思うので、2話以降も楽しみです。

・初めて恋をした日に読む話で気になるのは、やはり主人公の春見順子を演じる深田恭子さんです。これまでいくつもの役を演じてきた深田恭子さんがいかにして春見順子という「失敗し続ける」という部分と「心は純粋な女性」を演じていくかと言うところに注目したいです。

・初めて恋をした日に読む話での演技については別として昔から深田恭子は大好きです。年齢が近いということもありますが女性として魅力的でいいと思います。結婚してから恋愛感情とは縁遠くなっていますので、同年代の綺麗な女性を見ると刺激になります。

・はじこいで好きなのは深田恭子です。演技力は昔の「神様、もう少しだけ」の頃のほうがよかったような気がしますが、実年齢の割にあまり変わらないな、という印象です。気になるのは鶴見辰吾ですね。大林監督作品出演時の頃から好きな俳優さんです。このドラマでは今後あまり出番はなさそうですが(笑)

・深田恭子さんは昔から大好きで、出演するドラマはけっこうみています。最近は中村倫也さんが好きで、初めて恋をした日に読む話も中村倫也さんみたさに見始めました。ネットニュースで最近、横浜流星くんもよく取り上げられているので、楽しみです。

はじこい:八雲雅志役の永山絢斗

・ピンクの頭が強烈だったので匡平と言いたいところですが…居酒屋のみの様子から、俄然雅志ですね。おいおい、主人公以上に残念くんがいるじゃないか!と笑っちゃいました。初めて恋をした日に読む話の中で一番可愛いです。好きな子からの扱いがなかなかでかわいそうですが、笑っちゃいます。はたして、片想いを脱却し順子を射止めることが出来るのでしょうかね。応援しています。

はじこい:山下一真役の中村倫也

・深キョンは可愛すぎて、ドラマの間中ずっと目が離せなかったです。ただ、初めて恋をした日に読む話で気になる登場人物は中村倫也さんです。まだ深キョンとの絡みはないけど、少し影のある役なのかな?今まで観てきた中村さんとは違った役のようだったので気になります。これから深キョンとどういう展開になるのか楽しみです!

・初めて恋をした日に読む話で一番気になるのは中村倫也さんです。ヤンキー高校のヤンキー先生なので、どのようなアプローチで、深キョンと恋に発展するのか、生徒との関わりあい方、心の奥がとても気になります。雰囲気がもう強面の教師なので、優しくなった時のギャップに注目しています。

はじこい:梅岡道真役の生瀬勝久

・塾長役をしている生瀬さんが好きです。今まで先生役も含め、たくさんの役を演じてこられたベテランの俳優さんだと思っています。いつも面白い役が多いので、初めて恋をした日に読む話でもどんな面白い顔と表情を演技の中で出してこられるのかが楽しみです。

初めて恋をした日に読む話原作も要チェック

キャスト陣に注目のはじこいこと、ドラマ初めて恋をした日に読む話ですが、ドラマ化にともない原作も人気上昇中。

ドラマの展開を一足先に読みたい方、あらためてドラマの内容をおさらいしたい方ははじこい原作も要チェックです。

関連記事はこちら