魔法少女特殊戦あすかアニメ感想評価!

mahosyojo_00

あらたな魔法少女アニメ、「魔法少女特殊戦あすか」が放送スタートです。

原作も人気の魔法少女特殊戦あすかですが、アニメがどのようなで気になっているか楽しみですね。

それではアニメ魔法少女特殊戦あすかについてみんなの感想評価を見てみましょう。

関連記事はこちら

スポンサードリンク

魔法少女特殊戦あすかアニメ面白い?つまらない?

魔法少女特殊戦あすかは面白いのかつまらないのか、みんなの感想意見はこちら。

・魔法少女特殊戦あすかはアマゾンプライムビデオでも見ることができますが、フリフリのかわいいお洋服を着て血まみれになって戦うギャップ萌えなアニメです。少女キャラはみんなとってもかわいいですが、男性キャラのごつさもギャップです。魔法少女が追い込まれていく設定にぐいぐい引き込まれて行きます。闇がどんどん深くなっていく漫画のストーリーを、アニメ版ではどう表現していくのか今後も楽しみです。

・魔法少女特殊戦あすかとても面白かったです。最初から最後まで飽きる事なく観る事ができました。テンポがとてもいいので、サクッと楽しめるアニメでした。ただ、想像以上にバイオレンス感たっぷりで、最初からおぉ・・と引いてしまう少しグロいシーンもありました。過去の回想であったり、新しい友達との出会い、そして敵が現れ戦うというシーンもあり、内容も盛りだくさんで、最近のアニメの中では、見ごたえのあるアニメだと思いました。

・魔法少女特殊戦あすかのキャラクターや作画だけを見ていると可愛らしいバトル系少女アニメのように思えてしまいます。しかし実際には人の生死・葛藤などがち密に描かれており、とても引き込まれていきました。戦いを終えても戦わなければならない現実てn魔法少女として戦いに巻き込まれていく中でかわいい顔以外にも戦う戦士の顔を見せてくれるため、そのギャップにとても魅了されました。

スポンサードリンク

魔法少女特殊戦あすかのあらすじストーリーに注目

かなりダークな世界観のアニメ魔法少女特殊戦あすか。

そのあらすじ・ストーリーに注目しているという意見・感想も多かったです。

・魔法少女とタイトルを打っておけば、やはり可愛らしい少女達が登場する萌えなアニメかと想ったら、かなり毛色が違っていました。魔法少女特殊戦あすかの主人公は全てに歴戦の魔法少女で、戦いに疲れています。敵によって親を無残に殺されたシリアスな過去を背負い、その殺され方も残虐なものでした。かなり骨太なストーリー展開が成されることが意外な魔法少女ものでした。面白かったです。

・魔法少女まどか☆マギカ以降、深夜枠の魔法少女アニメは荒んだ世界観の作品ばかりになってしまいましたね。主人公達魔法少女の心が荒んでいく描写がみんな好きなんでしょうか?ああいう逆張りの作品は正統の作品が多くある中で、数が少ないから意表を突いて面白いのであって乱立すると面白さが下がる様に思うのですがどうでしょうかね?私としては大人が見る用としては(プリキュアとかを除く)CCさくらとか、世界は荒んでいても主人公達はとても前向きなリリカルなのはとかの方が良い感じです。ですので魔法少女特殊戦あすかの方向性としては、最初は荒んだ主人公だけれど最終話では第1話で声をかけてくれた同級生達との穏やかな日常を取り戻す…というハッピーエンドが見たいです……無理だろうなぁ。

・銃やナイフを使ういろいろなタイプの魔法少女が活躍する世界観が魅力的な魔法少女特殊線あすか。その世界観はとても面白そうです。第1話冒頭の戦いから3年後の世界で苦悩しつつも高校生活を送る大鳥居あすか。魔法少女であったため両親や身近なものを殺され、魔法少女として戦うことを拒否するあすかが友達を助けるために再び戦い始めるところなど良かったです。ただ、ビジュアル的にはフラットというのかのっぺりとしたようなキャラデザで、作品の世界観と不釣り合いに感じました。最近のアニメ中ではグロテスクな感じがして、ここまで表現してしまって大丈夫かなと要らぬ心配もしてしまいました。

スポンサードリンク

魔法少女特殊戦あすか気になるキャラは

アニメ魔法少女特殊戦あすかで気になるキャラについても聞いてみました。

魔法少女特殊戦あすか:大鳥居あすか

・大鳥居あすかです。主人公と言うこともありますが、かつての戦争を生き延びた経験を経てあくまで普通の生活を求めて登場しました。初めのころは戦争の時の感覚が残っているのかクラスでも明らかに浮いています。しかしクラスメイトと話す中で徐々に普通の女の子らしい面も見せてくれました。すぐに戦う戦士になりましたが、そのギャップが私にはとても良かったです。

・気になるキャラは、大鳥居あすかです。魔法少女として戦った結果、両親など身近なものを殺されてしまったあすかが、悩みながら高校生活を送っている。なんとなくダークな雰囲気もあるあすか。友人を守るために再び魔法少女になり、どんな活躍をするのか楽しみです。

・まだ1話でキャラクターが出そろっていないためなんとも言えませんが、モブ…眼鏡をかけた同級生の羽田ちゃんとかが好みです。私の好みはさておき、主人公のあすかもこの手の荒んだ魔法少女ものにありがちな他人を拒絶する様な性格にまでは荒んでおらず、声をかけてくれた同級生達の好意を素直に受け入れ仮入部にも参加している辺りに善人性が見て取れ好感が持てました。めずらしく純粋に素直で良い子ですよね。この純粋で素直な女の子が再び戦火の中に引き戻されてどう荒んでいくかが描かれる作品なのでしょう。こうやって文字に起こすと荒んでいく展開自体は気になりますが、あすかちゃんには幸せになって欲しいと思う自分もいる…二律背反ですねぇ。

・大鳥居 あすか。容姿端麗な完璧女子ですが、どこか屈託と影がある感じがミステリな広いんです。そこがクールで良いと想いました。一話の段階であすかが「中学の頃に一生分戦った」という重いセリフを吐いたのは印象的でした。あすかが再び戦いに向き合った先がどうなるのか楽しみです。

魔法少女特殊戦あすか:夢源くるみ

・戦闘能力はあまり高くありませんが、癒やしのヒーリング能力が高い夢源くるみが好きです。自分をいじめから救い出してくれた恩人のあすかを支えようと、拷問を受けたり、汚れ役を買って出る心の強いキャラだと思います。

魔法少女特殊戦あすか:羽田紗綾子

・羽田紗綾子が好きです。まだ1話しか観ていないですが、おっとりした性格だけど、自分の好きなものはしっかり主張しているところが好きです。主人公とは対照的で、クラスメイトの女の子とも、違っているところに惹かれます。

関連情報はこちら