仰げば尊しに仮面ライダー鎧武主演の佐野岳が出演!?

実在の話をもとに、不良高校生たちが全国高校生音楽コンテストに出場して優勝するまでをドラマにした、「仰げば尊し」

TBSで、7月17日の日曜日の夜9時より放映される本ドラマ、早くも注目を集めています。

寺尾聰さん演じる元プロのサックス奏者「樋熊迎一」、彼がはみ出し者の高校生たちを導いていくわけですが、その中の一人に注目のキャストが。

もと仮面ライダー鎧武で主演をつとめた佐野岳さんが、「桑田勇治」役で出演します。

スポンサードリンク

運動能力ハイスペックな佐野岳が吹奏楽に挑戦

知る人ぞ知る、佐野岳さんの運動能力。

その運動能力スペックは、仮面ライダー鎧武主演当時の撮影関係者に「仮面ライダーシリーズの歴代主演俳優で最も身体能力が高い」と言わしめたほど。

王様のブランチではサッカーのシュートをバク宙しながらキメるというは超絶技も披露!

TBSで放映された『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』では初代チャンプの座も勝ち得ています。

そんな彼が今回、吹奏楽がテーマのドラマに挑戦。

スポーツだけではないという面を披露できれば今後の活躍に繋がること間違いなしです。

「ROOKIES」再びの期待も高まる「仰げば尊し」

冒頭で触れた通り、本作は不良高校生たちが吹奏楽の高校生吹奏楽日本一を目指すというもの。

そしてそれは、いろんな意味で2008年に放映された「ROOKIES」の再来と言われています。

ROOKIESは野球をテーマにした高校ドラマでしたが、まさにその吹奏楽バージョンと言えます。

さらに、脚本はいずみ吉紘、監督は平川雄一朗という、ドラマROOKIESで実績のあるコンビ。

放映前から注目を集めています。

森田まさのりさんの原作を見事にドラマアレンジした両名が、これまた実話をもとにした今作をどう演出するか見どころですね。

スポンサードリンク

仮面ライダー主演陣が活躍するシーズン

また、仮面ライダー鎧武の佐野岳さんが「仰げば尊し」にキャスティングされたのと同様に、仮面ライダーの後輩である竹内涼真さんも同シーズンにキャスティングされています。

仮面ライダードライブで主演をつとめた竹内涼真さん、彼は日テレの土曜ドラマ、「時をかける少女」でヒロインに想いを寄せる幼馴染役を演じます。

時をかける少女に仮面ライダードライブ主演の竹内涼真が出演!共演は黒島結菜!

下町ロケットでは共演もしていた佐野岳さんと竹内涼真さんの仮面ライダー主演陣。

今度は同シーズンに別ドラマにキャスティングされている事から、色々な意味でお互い意識もされているのではないでしょうか。

実力派の寺尾聰さんを囲むイケメン達

さて、ROOKIESの時も登場する高校球児たちのイケメンぶりが話題になりましたが、今作も期待を裏切りません。

真剣佑さん、村上虹郎さん、北村匠海さん、太賀さん、矢本悠馬さん、健太郎さん、藤原薫さんと、よくもこれだけのイケメンを集めたなという、見るものに嬉しいキャスティングです。

演じるキャラの個性はそれぞれ違うものの、佐野岳さんがどんな存在感を発揮していくのかも楽しみなポイントです。

幅広い視聴者層にアプローチできるストーリー、キャスティングだけあり、視聴率にも注目ですね。

スポンサードリンク