女性がディズニーランドで恋人と食事したいのはどこ!デートで人気のレストランTOP20!

Restaurant_1548457099

デートでディズニーランド、という時はどのアトラクションに乗ろうかとワクワクしますよね!

同時に気になるのがディズニーランドのどこで食事をしようかということ。

そこで今回は1000人の女性に「恋人と食事したいのはどこのディズニーランドレストラン?」という事でアンケートをしてみました。

(レストランといいつつ、ショップワゴン等も含まれています)

女性が恋人と食事したいスポットはどこなのか、是非ご参考ください!

関連情報はこちら

スポンサードリンク

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:20位トゥーントーン・トリート

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング20位はトゥーントーン・トリート

トゥーントーン・トリートで食事したい理由

トゥーントーン・トリートで食事したい理由はこちら

・家族での思い出もあるところ。可愛いキャラクターのピザや骨つきのソーセージがいつものセット。何食べたい?って、聞かれかたらここ。でも、相手の定番やオススメもききたいかな。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:19位トゥモローランド・テラス

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング19位はトゥモローランド・テラス

トゥモローランド・テラスで食事したい理由

トゥモローランド・テラスで食事したい理由はこちら

・正直 ディズニーランド内のお食事処はどこもおいしくないです。
でもおなかはすくし、きちんと座って食べたいし、でも時間がかからないところというとこのレストランのバーガーが値段も無難と思うので。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:18位パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング18位はパン・ギャラクティック・ピザ・ポート

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで食事したい理由

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで食事したい理由はこちら

・値段の割にはしっかりと具材も入っていて、小腹を満たすにちょうどいいです。リトルグリーンマンもおいしいです。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:17位プラザパビリオン・レストラン

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング17位はプラザパビリオン・レストラン

プラザパビリオン・レストランで食事したい理由

プラザパビリオン・レストランで食事したい理由はこちら

・彼ときたなら、ゆっくりと時間を取ってご飯を食べたいなと思います。ディズニーでも、ゆったりしたいです。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:16位ポッピングポッド(ポップコーン)

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング16位はポッピングポッド(ポップコーン)

ポッピングポッド(ポップコーン)で食事したい理由

ポッピングポッド(ポップコーン)で食事したい理由はこちら

・正直、パーク内のレストランは高くて、その割に美味しくないのでしっかりした食事を食べたいとは思わない。ポップコーンなら、乗り物の待ち時間に会話しながらつまめるのでちょうどいい。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:15位キャプテンフックス・ギャレー

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング15位はキャプテンフックス・ギャレー

キャプテンフックス・ギャレーで食事したい理由

キャプテンフックス・ギャレーで食事したい理由はこちら

・豊富な席数で、座れないことがないので安心。屋外なので天気が気になるけれど、ピザがおいしいし、手軽に購入できるのがありがたい。ピザもシェアしやすい。

・パイレーツの雰囲気がとてもあり中に迷い込んだ感じがして楽しい。食べ物も美味しく雰囲気も楽しめてきゅうけいもゆっくりできる。

・おいしいメニューが多いから一緒に行った男性とも楽しく食事ができそうだと思う。あと、レストランのインテリアや世界観が好きだから。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:14位チャックワゴン(ターキーレッグ)

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング14位はチャックワゴン(ターキーレッグ)

チャックワゴン(ターキーレッグ)で食事したい理由

チャックワゴン(ターキーレッグ)で食事したい理由はこちら

・チキンではなく ジューシーで柔らかい本格的なターキーが安価で味わえるところはあまりないので、ぜひおすすめしたいです。水分が欲しくなるような食べ物ではないし、しっかりボリュームもあるので、そこそこお腹も満たされます。
ゆっくりレストランもいいけど、1日ここで遊ぶのなら ランチかディナーのどちらかは、こういったワゴンでサクッと済ませる方がおすすめです。

・レストランでも食べたいけど、定番のターキーレッグは絶対に欠かせないもの。どこのレストランに行くかは当日選ぶけどターキーレッグは必ず行く場所だから。

・レストランに比べて待ち時間が少なくて済み歩きながらは食べられないので座って落ち着いて食べられるから。コスパも悪くない。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:13位ハングリーベア・レストラン

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング13位はハングリーベア・レストラン

ハングリーベア・レストランで食事したい理由

ハングリーベア・レストランで食事したい理由はこちら

・カレーがメインのお店なので好き嫌いあまり気にならないこと、お店が広いので比較的席を確保しやすいことが理由です。

・賑やかなところで、楽しく食事をしたいから。次のアトラクションの計画を立てたり、ディズニーランドの雰囲気を味わいながら、恋人と過ごせるから。

・疲れたときにカレーが食べたくなるし、レストランが広いので待ち時間も少なく、混雑を避けることが出来るから。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:12位ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング12位はヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで食事したい理由

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで食事したい理由はこちら

・トゥーンタウンの中で、カフェ自体すごく可愛くてカップルに合う。メニューも女性が好きそうなものが多くていい。

・テラス席で、手軽な感じが緊張感がなくていいです。ピザやハンバーガーのメニューも良いし、可愛いものが沢山ある。

・可愛い系のメニューが多いし、何より美味しそうです。ここでしか食べられないメニューと言う感じも、あっていいと思いました。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:11位ポップ・ア・ロット・ポップコーン(ポップコーン)

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング11位はポップ・ア・ロット・ポップコーン(ポップコーン)

ポップ・ア・ロット・ポップコーン(ポップコーン)で食事したい理由

ポップ・ア・ロット・ポップコーン(ポップコーン)で食事したい理由はこちら

・ポップコーンはディズニーランドの食べ物の代表的な一つであり、絶対食べたい食べ物です。その中でもポップ・ア・ロット・ポップコーンはトラックが可愛くて大好きだからです。

・移動しながら、待ちながらなどアトラクションの隙間時間などに一緒に分けながらぱくぱくと手軽に食べられるので。

・正直どこも高い割に味はそんなに美味しくないのでごはんはその時の気分でなんでもいいが(混んでたりタイミングもあるので)ポップコーンとかチュロスとか一緒に食べ歩きをしたい。ご飯代かけるよりお土産買って欲しい。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:10位グランマ・サラのキッチン

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング10位はグランマ・サラのキッチン

グランマ・サラのキッチンで食事したい理由

グランマ・サラのキッチンで食事したい理由はこちら

・パークの中でも外れの方にあるのであまり込み合うこともなく席取れるし、値段も手頃で料理も無難でコスパがいいから。

・わちゃわちゃしたパークの雰囲気から一転、薄暗く落ち着いたウッディな空間でリラックスできる。席も沢山あるためストレスがない。

・たまたまかもしれませんが、いつも夕食あたりだとここ以外は行列で入りにくいという印象があります。グランマ・サラのキッチンは回転がいいのに味もおいしくてよいと思います。

・店内が洞窟のような雰囲気でいい感じに暗く、カップルで来るのにピッタリだと思います。予算も大体2000円くらいなので利用しやすいです。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:9位ポリネシアンテラス・レストラン

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング9位はポリネシアンテラス・レストラン

ポリネシアンテラス・レストランで食事したい理由

ポリネシアンテラス・レストランで食事したい理由はこちら

・ショーを見ながら食事ができます。ミッキーたちが各テーブルを回ってくれるので一緒に写真も撮れます。料理も美味しいし、ドリンクも豊富です。

・予約できるので予定が立てやすいのと食べている間もショーが楽しめるのがよいと思いました。シーフード料理が豊富でおいしいです。

・わざわざ予約をして恋人と、ミッキーやミニー、その仲間たちのショーを見たり、ミッキーやミニー、その仲間たちとのふれあいが出来たり、非日常的な体験を二人で『ワーワー、キャーキャー』楽しみながら、なおかつ食事も出来て、特別な思い出づくりになると思います。

・ショーを見ながら食べたら楽しそうだから!なかなか席が取れないと聞いたので、よけいに行けたら嬉しいだろうなと思います。

・キャラクターとのふれあいや、記念写真も撮れて最高の思い出ができる。
予約が必要なお店なので非日常感も味わえる為。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:8位クリスタルパレス・レストラン

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング8位はクリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレス・レストランで食事したい理由

クリスタルパレス・レストランで食事したい理由はこちら

・ビュッフェは好きなものを選ぶ楽しさがあるので大好きです。女性は同じ意見を持っている方が多いと思います。色々なものを少しずつ食べたいです。

・ビュッフェ型式なので、好きなものを満足するまで食べられる。また、シェフがその場で調理してくれるのが見れたりと結構オシャレ。

・特に夕食は、美味しい食事をきちんとしたレストランで落ち着いてしたいから。ランチは、チュロスやハンバーガー、ワゴンで購入していろいろと一緒にシェアを楽しみたい。夜はレストランでゆったりと過ごしたいからレストランを選びました。

・プライオリティ・シーティングで事前予約が可能。ブッフェ方式なので好きなものを好きに取って食べることができる。また朝食ではキャラクターブレックファストでプーさんとその仲間たちとふれあうことも出来るから。

・外ではなく落ち着いて食事ご取れるので楽しかったことや次はどうするかなど話しながらゆっくりできそうだから。

・アトラクションにたくさん乗りたいならば露店の食べ物が良いのでしょうが、ゆったりできる椅子に座って休憩しつつその後の計画を立てたりお喋りしたいため落ち着ける場所がいいなと思いました。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:7位グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング7位はグレートアメリカン・ワッフルカンパニー

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで食事したい理由

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで食事したい理由はこちら

・ワッフルが好きだから。しかもミッキーの顔の形で可愛い!!季節のワッフルを一緒に食べられたら話も盛り上がる気がする。

・ワッフルが好きなのが1番ですね。ミッキーの形をしてるのもかわいいのでいいです。
低価格でがっつり食べるより、少しで押さえたいですし。

・ミッキーの形をしたワッフルを手軽に食べられます!ディズニーランドに来たら、楽しみたいことがたくさんあるので、ゆっくりレストランで食事もいいけと、色々とかわいいフードをたくさんの種類食べ歩きたいです。

・SNSなどでよく見るミッキーのワッフルを一緒に食べたいから。小さいワッフルも可愛くて分けて食べられそうだから。

・ミッキーの顔のワッフルが可愛いから。並んで待っている間も、ミッキーのワッフルが焼ける様子をガラス越しに見ることができて退屈しません。

・甘くて可愛らしいミッキーのワッフル♡お値段も安いほうですしお店も可愛いです。カリブの海賊の近くにあるので、休憩がてら寄って楽しめます。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:6位ザ・ダイヤモンドホースシュー

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング6位はザ・ダイヤモンドホースシュー

ザ・ダイヤモンドホースシューで食事したい理由

ザ・ダイヤモンドホースシューで食事したい理由はこちら

・キャラクターショーを見ながら食事ができるので、ただ食事するだけではなく、特別感があって、思い出に残るので。

・せっかくディズニーランドに行ったなら、ちょっと贅沢して美味しいものを食べたいし、ショーを見ながら食事を楽しみたいから。

・ショーを観ながら食事が楽しめるので座持ちするのと、メニューの内容が男性でも満足できるものが多いからです。

・ショーを見れたりキャラクターに会える特別感と、コース料理でゆっくりした時間を過ごせる。ディズニーに来て唯一、ゆっくり食事に時間をとって、2人で過ごすには最適だとおもう

・料理も満足できて、さらにショーも楽しめるレストランだからです。雰囲気も良く、特別感を感じることが出来るので、恋人と行きたいです。

・キャラクターショーを楽しみながら食事をすることができるので、会話が途切れにくく2人で楽しめるのではないかと思ったから

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:5位パークサイドワゴン(チュロス)

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング5位はパークサイドワゴン(チュロス)

パークサイドワゴン(チュロス)で食事したい理由

パークサイドワゴン(チュロス)で食事したい理由はこちら

・アトラクションやショーの待ち時間にチュロスを食べることが出来たらいいなと思います。女性は甘いものが好きな人が多いと思います。

・二人で一つを分け合いながらというのか自然に半分ずつ食べれるチャンスができそうなものだし、手軽に楽しめることができそうだから。

・食事どきに混雑や待たされることで恋人も自分もイライラした姿をさらしたくないので、手軽なのが良いから。

・ディズニーランドと言えばチュロス!どこを歩いても甘い香りのするディズニーランドで、気持ち悪くなるまで甘いものを食べてまわりたい!

・パーク内では、がっつり食事をする、というよりは軽食をカジュアルに一緒に楽しみたい。二つ頼んで交換したりしたいから。

・チュロスなどの露店で買う食べ物を一緒に分け合いながら食べて楽しみたい。アトラクションの待ち時間に食べ物は食べたい。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:4位イーストサイド・カフェ

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング4位はイーストサイド・カフェ

イーストサイド・カフェで食事したい理由

イーストサイド・カフェで食事したい理由はこちら

・パスタが美味しいしデザートメニューも充実していて満足できる。高級感あるし、軽食よりもこういうちゃんとひた所で食べたい。

・落ち着いたシックな雰囲気で落ち着いて食事が食べられそうだからです。また事前に予約ができるので、待たずにすぐ食べられるのもいいと思います。

・料理、雰囲気が気に入っています。また、近くに気に入っているアトラクションがあるため、その近くで食事をしたいと考えます。

・ディズニーランドで食べるならやはり洋食のお店がいいですし、いろいろメニューが豊富なのでこのお店がいいと思います。

・コース料理ですが、高すぎないので入りやすい。店内も広く座席もゆったり座れて、落ち着けます。きちんとプライオリティーなど取ってくれていると最高にうれしい。

・とても混んでいるが気軽に入れるし飲み物もフードもとても美味しいので行くと毎回このお店にはいっているからです。

・友達との食事は、キャラクターに会えるレストランを事前に予約などをしたいが、恋人とはゆっくりおいしいご飯が食べられたらいいので。雰囲気がいいところ。

・どのパスタもおいしく、コースを頼んでもそれほど高くないからです。プライオリティ・シーティングをとれば、待ち時間なしで入れるところもポイントです。

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:3位クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング3位はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食事したい理由

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食事したい理由はこちら

・店内の内装などが可愛いし、店内は広くて明るい雰囲気なのでいいと思います。バイキングで値段もお手頃なので楽しく食事ができる。

・レストラン内が可愛くて、デート気分が盛り上がるため。また、料理も可愛く盛り付けされているし、ゆっくりできるため

・ふしぎの国のアリスの世界そのもので食器や料理がかわいいからです。フライやハンバーグがハートの形になっているので食べながら一緒に楽しめるのがいいです。お値段もそこまで高くなくて行きやすいです。

・私自身が「不思議の国のアリス」が大好きなので・・・。恋人と2人で行きたいです。男性は楽しめないかもしれませんが・・・。汗。

・ちゃんとした食事を取れるレストランの中でもここは、ディズニーにいるという雰囲気が感じられるので。デートのちゃんと感もありながら装飾などが可愛らしくそこにいるだけでも楽しいので恋人と一緒に行ければ嬉しいです。

・個人的に不思議の国のアリスが大好きで、お気に入りのレストランだからです。彼と一緒に大好きなアリスの世界観を楽しみたい。

・子供っぽくなくてオシャレだから。
また料理の内容も大人向きだが可愛さもあるので楽しみ。
男性と行きたいと思えます。

・料理の盛り付けや内装がとっても可愛らしいので、恋人と一緒に食べたらもっと幸せな気持ちになれそうです。ゆっくり座れるところも良いです。

・店内が赤やトランプを基調にしたもので、座席にハートがついていたりしていて、雰囲気がとてもよくなるから。デザートメニューも凝っているので、一緒にシェアできて楽しめると思います。

スポンサードリンク

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:2位れすとらん北齋

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング2位はれすとらん北齋

れすとらん北齋で食事したい理由

れすとらん北齋で食事したい理由はこちら

・かなりゆっくりできるからです。ひと席ずつ、離れているので周りもさほど気になりません。待ち時間が長いのは良くも悪くもありますが、長い時間を過ごすことができます。

・大人っぽく落ち着いて和食を楽しむのもいいと思うので。ここは前に行って美味しかった経験があり失敗がないから。

・落ち着いた雰囲気で食べられるし、場所もいいから。メニューも奇抜ではなく、何を頼んでも美味しいから選びました。

・何回か行ったことがるけれど、食事も美味しいし、落ち着いた雰囲気なのリラックスできる思うから。他と比べてそんな待たされないのも魅力です。

・ディズニーランドらしくない所が良いと思います。お値段も手頃で、静かな雰囲気の中でゆっくり食事が出来るからです。

・レストラン北斎はディズニーランドでは珍しい和食レストランです。和食が食べたい時に美味しい料理が食べられます。

・和食が好きなので行きたいです。歩き疲れた時に静かにゆっくりできることろがいいです。価格も手ごろです。

・ディズニーランドでちょっと豪華な日本食も良いかな、と思います。サーロインステーキ重がとてもおいしそうなので食べてみたいです。

・店内に葛飾北斎の浮世絵が飾られてるので。ディズニーランドの中で異空間の様で楽しそう。気分転換にいいかも。あと、あぶらっこい物ばっかりつまんでるので、食事は和食で胃を落ち着かせようかと思います。うどんとかで良いです。

スポンサードリンク

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング:1位ブルーバイユー・レストラン

恋人と食事したいディズニーランドレストランランキング1位はブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユー・レストランで食事したい理由

ブルーバイユー・レストランで食事したい理由はこちら

・ディズニーランドの中で一番格式高いレストランです。カリブの海賊内にあるので、いつでも夕方~夜の雰囲気があり、カップルにはピッタリです。

・事前予約が必要なお店で、一度も行けていないから。高評価の口コミが多く、料理や雰囲気を満喫してみたい。

・高級感があって、お洒落な雰囲気で、子供の頃から一度は行ってみたいと思っていたレストランだからです。もし男性にここに連れて行って貰えたら、彼の本気度とセンスの良さに惚れ直すと思います。

・ちょっと暗いレストランは雰囲気もあるし、フレンチの食事を食べながら彼と二人でロマンチックな時間も楽しめそうだからです。

・デートの場合は、ごちゃごちゃしている場所で食べるより、きちんと予約してゆったり食べれる方がいいし、雰囲気もとてもいいから。

・暗い中で、ゆっくりくつろぎながら、美味しい食事ができるから。食事をしながら、アトラクションのボートが通るのを見れて、面白いと思う。

・ディナーはいつもココです。予約もできるし、店内も落ち着いていると思います。アトラクションが併設されているのでそれも楽しめると思います。

・事前予約ができるお店なので、計画性や配慮があるかどうか男性の力量がわかるポイント。料理も美味しいし、雰囲気もいいので好きです。

・とにかく雰囲気が良いし、嫌がる女の子はいないのではと思う。
せっかく夢の世界を楽しみに来ているのだから、ご飯も美味しく素敵なところだと本当に嬉しいと思う。

・子供の頃からの憧れのレストランだからです。料理も美味しいし、雰囲気もいいです。ジャングルクルーズに乗っている人が見えるのも面白いです。

・カリブの海賊に隣接していて、非日常を楽しめるので。また、店内の暗くてチョット怖い雰囲気も、恋人同士ならいい感じになること間違いなしかと。

・少し暗めで落ち着いた雰囲気がいいと思うし、学生ではないから、ちゃんたした食事をしたいと思うので、ここなら、条件にあう。

・暗闇の中で落ち着いた雰囲気で食べられるのでカップルにはおすすめです。私も食べてみたいと思うレストランです。

・カリブの海賊の怪しい雰囲気を楽しめること、少し薄暗いので落ち着いて食事が出来るのが気に入っているからです。

・毎回行きます!カリブの海賊を見ながら食事ができて雰囲気が最高だし味も美味しい。値段も手頃で丁度いい。

・カリブの海賊の中にあるためか、ちょっと暗めで、ライトの明かりがロマンチックだから。ディズニーランドの中では大人向けのレストランだと思うため。

・薄暗い店内に浮かぶ提灯がロマンチックでカリブの海賊の世界にいるみたいでドキドキします。メニューも洒落たものが多いからです。

・異空間でちょっと豪華な食事が楽しめ、思い出に残りそうだから。また、料理も美味しそうでカップルの雰囲気にもってこいだから。