韓国女優人気ランキングTOP30【2021最新版】韓流で美人・かわいい・演技が上手い芸能人は誰! | LIFE

韓国女優人気ランキングTOP30【2021最新版】韓流で美人・かわいい・演技が上手い芸能人は誰!

2019最新!韓国人気女優ランキングTOP30!

kankoku_joyu_00

韓国の女優で人気なのは誰なのか!

2019年最新版という事で1000人の方にアンケートした結果をまとめてみました!

日本でも人気の韓国有名女優、皆さんが気になる方はランクインしているでしょうか!

是非ご覧ください!

◆韓国人気女優ランキング:30位キム・ヒソン◆

韓国人気女優ランキング30位はキム・ヒソン

□キム・ヒソンを好きな理由□

キム・ヒソンさんを好きな理由、魅力はこちら

・日本の女優菅野美穂ちゃんにやや似ている。日本人受けしそうな容姿。韓国ドラマの「シンイ-信義-」で医者の役で出ていたが、美しい且つかっこいいかんじ。

◆韓国人気女優ランキング:29位イ・ミンジョン◆

韓国人気女優ランキング29位はイ・ミンジョン

□イ・ミンジョンを好きな理由□

イ・ミンジョンさんを好きな理由、魅力はこちら

・綺麗さの中にかわいらしさもあり、どことなく顔が石田ゆり子に似ているところがあり、好きになりました。愛くるしい犬の様な顔が特に好きです。また、カジュアルなイメージがあり、気取ってなくて好きです。

・可愛い。スタイルはそんなに良くないが、整形顔ではないし自然な可愛いさがあって好き。ドラマも面白いのでよく見ていた。いつまでたっても可愛いので好き。

◆韓国人気女優ランキング:28位ソ・ヒョンジン◆

韓国人気女優ランキング28位はソ・ヒョンジン

□ソ・ヒョンジンを好きな理由□

ソ・ヒョンジンさんを好きな理由、魅力はこちら

・「ごはん行こうよ2」で好きになり、他の作品もチェックしています。くすぶってイライラしてる演技や、やるせなくて涙が出る演技など、人の隠したい弱い部分を表現する演技が最高です。

・最初に見たオ・ヘヨンでは独特な雰囲気を持った女優だと思いましたが、見るうちに演技がうまい女優だと思った。
最近のビューティーインサイドで女優役を演じているドラマを見てさらに好きになった。

◆韓国人気女優ランキング:27位ファン・ジョンウム◆

韓国人気女優ランキング27位はファン・ジョンウム

□ファン・ジョンウムを好きな理由□

ファン・ジョンウムさんを好きな理由、魅力はこちら

・明日に向かってハイキック、キルミーヒールミーなどでのコメディ、秘密、私の声が聞こえるではシリアスな演技を披露しどんな演技でも消化することができるから。

・キルミー・ヒールミーが大好きです。お肌がとってもキレイだしあの体当たりの演技には脱帽です。インスタフォローしてるけどやっぱり細いしかわいい。

◆韓国人気女優ランキング:26位オ・ヨンソ◆

韓国人気女優ランキング26位はオ・ヨンソ

□オ・ヨンソを好きな理由□

オ・ヨンソさんを好きな理由、魅力はこちら

・2AMのMV「電話に出ない君」にイム スロンの彼女役で出演しているのをみて一目惚れしました。
白くて透明感のある肌とお人形さんのような端正な顔立ちが印象的です。

・とてもスレンダーで美人だけれど、コメディタッチな演技も上手にされるのでとても好きな女優さんです。カッコイイ女性から、素朴な女性、はたまた洗練された女性となんでもハマリ役に見えるのに、ツンケンしていないイメージがあって好きな女優さんの一人です。

・私はチャン・ボリ!のドラマを見て知りました。元気な役を演じていて、とても合っている役柄に思いました。可愛いくも見えたり、綺麗にも見えたり、お顔が整っていると思います。

◆韓国人気女優ランキング:25位スエ◆

韓国人気女優ランキング25位はスエ

□スエを好きな理由□

スエさんを好きな理由、魅力はこちら

・心の闇を持つヒロイン役を多く演じているのが印象的な女優です。彼女が演じる女性はどこかしら寂しさや悲しみがにじみ出てていて、その生い立ちにひきこまれます。

・落ち着いた感じの美女。静かにややどことなく寂しげに微笑んでいる印象が記憶に残る。歴史ドラマの「海神」での衣装がとても似合っていて素敵だったので、覚えている。

・千日の約束のイメージが強く、悲しい役柄が似合う女優さんだなと勝手に思ってしまってますが凛とした強さのあるきれいな女優さんでまた違った作品も見てみたい人です。

◆韓国人気女優ランキング:24位ソン・イェジン◆

韓国人気女優ランキング24位はソン・イェジン

□ソン・イェジンを好きな理由□

ソン・イェジンさんを好きな理由、魅力はこちら

・一見おとなしそうに見える女性なのに想像を超えた役柄をこなすので想定外の演技にびっくりします。
きれいなのに飾りのない演技をされるので素敵です。

・映画クラシックでの一人二役、引き込まれました。また私の頭の中の消ゴムやいま会いにゆきますでのシリアスな演技のほか、ドラマよくおごってくれる綺麗なお姉さんでは年下男性との恋愛に憧れを抱かせるほど魅力的な演技を披露し、昨年公開された交渉での演技も素晴らしかったため

・演技の振り幅がすごいです。シリアスな役がハマる女優なのかと思ってましたが、個人の趣向の役を見て、その振り幅に本当に驚きました。どんな役をやっていても、その役がいきいきと輝いているように感じます。

◆韓国人気女優ランキング:23位チン・セヨン◆

韓国人気女優ランキング23位はチン・セヨン

□チン・セヨンを好きな理由□

チン・セヨンさんを好きな理由、魅力はこちら

・目が大きくて華やかな雰囲気なのに真面目で聡明そうなところが好きです。明るく、優しそうなところ。また、長身でスタイルが良いし、とても綺麗な顔立ちに加えて声も好きです。時代劇も現代的なドラマもどちらの髪形もよく似合うところも良いです。

・若くて愛らしくてとってもかわいい妹タイプの女性です。
少女時代のユナちゃんにも雰囲気が似ています。
とにかく笑顔がかわいく、若い子からも支持の高い方です。

・正直なところ、よく知らなかったのですがネットで検索したところ、笑顔が素敵で美しいと思いました。
今後、テレビ、ドラマなどで見かける機会もあると思いますので、注目していきたいです

◆韓国人気女優ランキング:22位パク・ハソン◆

韓国人気女優ランキング22位はパク・ハソン

□パク・ハソンを好きな理由□

パク・ハソンさんを好きな理由、魅力はこちら

・日本人にはあまりいなさそうな清潔さと清純さを感じるから。
演技もわき役ばかりだけど、上手だと思います。
またご結婚されて子供さんがいますが、それを感じさせないところも好きです。

・結婚後もスタイルをキープしてとても綺麗な女優さんですし、やはり女優として品があって綺麗な方です。子育て中もとても綺麗なので、ついインスタなどチェックします。

・たまたま私が見るドラマがいつもそうなのかもしれないがこの人の演じる役はとても「薄幸」感が漂っていて、そういう役がまた似合っていて美しいと思います。

◆韓国人気女優ランキング:21位パク・ミニョン◆

韓国人気女優ランキング21位はパク・ミニョン

□パク・ミニョンを好きな理由□

パク・ミニョンさんを好きな理由、魅力はこちら

・韓国人女性は日本人女性以上に美意識が強いのでどの女優さんも美しく憧れます。キム・ジウォンの次ならばパク・ミニョンです。やはり、容姿と演技力です。

・最近まであまり気にしていなかった女優さんですが、昨年はまった「キム秘書はなぜそうか」でかわいらしさと美しさにはまりました。キム秘書の演技もよかったです。

・とにかく顔がタイプ。完璧な美形だなと思う。
ハイキックに出演してるとき始めてみたけど制服きて若干不良な役を演じててすごく可愛かったのを未だに覚えてる。

◆韓国人気女優ランキング:20位イ・ボヨン◆

韓国人気女優ランキング20位はイ・ボヨン

□イ・ボヨンを好きな理由□

イ・ボヨンさんを好きな理由、魅力はこちら

・あまり韓流は好きではないが、イ・ボヨンはよく見る整形美人的な感じではなく、ナチュラルな感じが非常に好感が持てた。前の彼女も優しい目でありながら、少し切れ長だったので好きになった

・大人の素敵な女性というイメージがあります。
女性らしい綺麗な雰囲気をまとった美しさだけではなく、どこか格好良さもある事ので、日本でいう理想の女性先輩という感じがします。

・40代とは思えない美貌
スタイル抜群、良き母、家庭的
様々な面で完璧の女性。サバサバした性格が、美しい顔とのギャップでとても好印象。
日本語が上手

・イ・ボヨンもダイナミックな演技に毎回見る度、ドラマの世界に引き込まれます。日本人にはできない迫力、色気を持ち備えています。見る度、自分も磨かなければと思います。

◆韓国人気女優ランキング:19位キム・ジウォン◆

韓国人気女優ランキング19位はキム・ジウォン

□キム・ジウォンを好きな理由□

キム・ジウォンさんを好きな理由、魅力はこちら

・私が初めてちゃんと最後まで見たドラマが【相続者たち】というドラマでキム・ジウォンちゃんが演じたラヘルのことが悪女過ぎて最初は本当に苦手でした。でも回を重ねていくごとにすごく演技が上手だと思って、好きになったから

・サムマイウェイを見てから大ファンになりました。
表情からスタイル、何から何まで完璧にかわいいです。
日本でいう北川景子ちゃんのようなイメージが好きです。

・とにかく美人で見とれてしまう。容姿だけでなく性格も良さそう。演技にわざとらしさや媚びたところがなく、素直に表現しているので、見ていて気持ちがよい。

・スタイル抜群で、同姓の目からみても素敵で憧れます。色白でメイクが映える派手目な美人顔なところもいいです。ファッションもおしゃれで参考にしています。

◆韓国人気女優ランキング:18位シン・ミナ◆

韓国人気女優ランキング18位はシン・ミナ

□シン・ミナを好きな理由□

シン・ミナさんを好きな理由、魅力はこちら

・すごく美人ではないと思うけど、韓国の美人さんって感じで好感がもてる。キレイさを強調すんではなくて、ナチュラルな感じが日本で言う剛力彩芽的な感じがした

・僕の彼女は九尾狐がとても好きで見ていた。愛らしくいじらしいクミホを演じる彼女がとても可愛くてファンになった。魔王での演技もとても良かったと思う。

・強いときれいな女の人になると思いです。映画も楽しいです。特にgumihoのドラマで成功しました.完璧です。そしていつもドラマや映画で格好いい男の人になります。

・元モデルだけあって、スタイルも良く、顔も人工的ではないナチュラルな印象なので好きです。ドラマより映画の印象が強いですが、笑顔がとても素敵な女性だと思います。私生活では、年下俳優の闘病生活を支えているということで、応援しています。

◆韓国人気女優ランキング:17位ハン・ガイン◆

韓国人気女優ランキング17位はハン・ガイン

□ハン・ガインを好きな理由□

ハン・ガインさんを好きな理由、魅力はこちら

・太陽を抱く月という時代劇で、王妃役を演じている時の美しさにくぎづけになりました。
高校時代、学業優秀でテレビのニュースにたまたま映ったから芸能事務所にスカウトされたシンデレラガール。羨ましい。

・「太陽を抱く月」が大好きだったので選びました。毎回ドキドキしながら観ていました。素朴なかわいらしさが素敵だと思いました。記憶がなくなっても惹かれて行くのがドラマチックでした。

・とにかく、透き通る様な透明感のある肌が魅力的です。顔もとてもきれいで、演技もうまく大好きな女優さんです。歳と共に綺麗になっていく透明感のある素敵な女優さんだと思います。

・透明感。芯があるのに強すぎない。バランスが絶妙。韓国人!という作られすぎた感じがなくとても自然体で健康的。日本人が好きなタイプの雰囲気を持っている。

◆韓国人気女優ランキング:16位ハン・ヘジン◆

韓国人気女優ランキング16位はハン・ヘジン

□ハン・ヘジンを好きな理由□

ハン・ヘジンさんを好きな理由、魅力はこちら

・とてもきれいな女優さん。松たか子さんに似ている。朱蒙でハマり、とても素晴らしい演技をする女優さんだと思ったので。韓国の女優さんにしては珍しく整形もしていないという噂で、そこも好感が持てる。

・可愛らしさと美しさを高いレベルで併せ持った女優だと思う。(ただし、あまり表情は豊かでないと思う。)ドラマを見た男性が不満に感じないレベルだろう。韓国では身長の高い女優が目立つ中で、ちょうどよいサイズなのではと感じる。結婚と出産により、今後の活動は少なくなるかもという点は残念である。

・「朱蒙」のソソノが大好きでした。
チュモンと惹かれ合っているのに、お互い違う人と結婚して、そしてお互い別れて、ようやく一緒になったと思ったらすぐにお互いのためを想って別れて、とても切なかったです。

・見分けがつかない女優さんが多い中、彼女は見分けがつく超絶美人女優。日本で観ることのできる韓国ドラマによく出ているので、日本人にはお馴染みだと思う。演技もとても上手くてずっと見ていられる。

◆韓国人気女優ランキング:15位ムン・チェウォン◆

韓国人気女優ランキング15位はムン・チェウォン

□ムン・チェウォンを好きな理由□

ムン・チェウォンさんを好きな理由、魅力はこちら

・とてもかわいらしい顔で、いかにも整形!という感じの女優さんが多い中不自然な顔じゃなく好感が持てる。
演技も悪女から可愛いヒロイン、なんでもできる。

・昔から人気のあるドラマのno2で、少しかわいそうな役柄が多いけれども、そんな役を見事に演じられる女優さんなので大好きです。かわいらしいだけでなく、そんな中からも芯の強さを感じられる素敵な女優さんです。

・この女優さんも日本では認知されていると思う。綺麗なんだけど、やや豪快な性格の役が多い印象をうけ、親しみやすい。カジュアルな服装から豪華な衣装まで何でも似合って素敵。

・年齢を重ねて美しさと可愛らしさのバランスが取れて、今が絶頂期ではなかろうかと思う。
単純に顔が好みなのもあるが、年齢を重ねても可愛らしさを失わないのは魅力的である

◆韓国人気女優ランキング:14位イ・ヨウォン◆

韓国人気女優ランキング14位はイ・ヨウォン

□イ・ヨウォンを好きな理由□

イ・ヨウォンさんを好きな理由、魅力はこちら

・眼力が好き。イ・ヨウォンを間違いなく好きと思った作品は「僕は彼女に絶対服従」。思わず、自分の妹分と錯覚するほどの親近感は、この作品がキッカケです。

・女王Seondeokは見ました(The Great Queen Seondeok)。彼女の演技はとても良かったでした.そしてとともきれいです。彼女は化粧がなくてよかったと思います。

・私の期限は49日で2役をこなしていましたが、難しい役柄も明るい役柄もとても演技が上手でした。ドラマ中のヨウォンさんの話し方がとても好きです。

・クールな役でもコミカルな役でもできるタイプである。表情・表現力が豊かで、落ち着いてみていられる女優である。あまり指摘はないようだが、長身でミニスカートも意外と似合う印象がある。年齢的には母親役が多くなるだろうと思われるが、結婚と出産があり、出演作品が少なくなるかもしれない。学者や弁護士を演じて、クールな美しさを見せてほしい。

・あまり痩せている女優が好きではないので、ふっくらした感じがすきだった 最近はあまり見ないけどどうしているのか・・
キレイな黒目が印象的な女優さん

◆韓国人気女優ランキング:13位ソン・ヘギョ◆

韓国人気女優ランキング13位はソン・ヘギョ

□ソン・ヘギョを好きな理由□

ソン・ヘギョさんを好きな理由、魅力はこちら

・フルハウスの時も可愛かったけれど、太陽の末裔の凛とした女性像がとても良く合っていた。30代半ば過ぎとは思えない透明感と痩せぎすでない体型がより健康的で魅力的です。

・太陽の末裔を見て大好きな女優さんになりました。太陽の末裔でももちろんですが、その後見たその冬、風が吹くでの目の見えない女性を演じていたソン・ヘギョを見て凄い演技力だなと感動しました!

・エイジレスな美しさとかわいさがある。すごく小さな一輪の花を思わせるような、かわいさ、儚さ、危うさが魅力的です。涙を流すシーンは心が締め付けられます。

・確かイ・ビョンホンと噂になった方でオールインというドラマでその存在を知った。可愛く、やはりヒロインという感じで好感が持てたから。その他のドラマは知らない。

・ドラマ『秋の童話』(2000年)のウンソ役もよかったので、印象に残っており、米映画専門サイト・Independent Criticsが発表した2010年度版の「最も美しい顔トップ100」で18位と、韓国人初のランクインとなったこともすごいから。

◆韓国人気女優ランキング:12位キム・ソナ◆

韓国人気女優ランキング12位はキム・ソナ

□キム・ソナを好きな理由□

キム・ソナさんを好きな理由、魅力はこちら

・サバサバしてる感じが好きです。いろんな役をしてもブレずにその役にハマってると思います。歳をとっても綺麗なところが素敵です。ラブコメをよく見ていて好きになりました。

・フジテレビで韓流ドラマを昼に流していた頃、いくつか韓国ドラマを見た中で、私の名前はキム・サムスンはかなり面白かった印象です。ブリジット・ジョーンズの日記の韓国版といった感じで、主人公を演じる為に体重を増やしてプロ意識を感じました。

・私の名前はキムサムスンでは多くの視聴者を魅了し、サムスンのイメージが強かったですが、その後減量し別のドラマ、映画ではサムスンとは違った名演技を披露していて(先にキスからしましょうか等)名実ともに大女優だと感じたため

・表情がとても豊かな女優さんです。そして、役作りの徹底さがすごいです。話題作にもなった『私の名前はキム・サムスン』での体格の変化も驚きましたが、その後、元の体格に戻せてるのも本当にすごいです。笑った時に出るエクボが本当に可愛いです。とても個性的な女優です。

・私の名前はキムサムスンのサムスン役のコミカルな演技を見てくぎづけになりました。
中高6年間を日本で過ごされたので、日本語に堪能なのにもびっくりしました。

・元々安定した演技力の女優さんですが、最新ドラマ「赤い月青い太陽」で主人公の複雑な感情を見事な演技力で魅了してくれました。多彩な才能の持ち主で素敵な女優さんです!

・私の名前はキムサムスンというドラマで、リアルな30代独身女性の演技に共感し引き込まれファンになりました。後ほど、役作りのために体重を10キロも増やしたことを知り、その女優魂に感心し、他のドラマを見たところ作品ごとにあまりにも別人であることに驚愕し、より一層好きになりました。

◆韓国人気女優ランキング:11位チャン・ナラ◆

韓国人気女優ランキング11位はチャン・ナラ

□チャン・ナラを好きな理由□

チャン・ナラさんを好きな理由、魅力はこちら

・昔のドラマと最近のドラマを比べてみても、老けずに若々しくかわいらしい。
結構歳をとっているにもかかわらず、変わらずずっと可愛いのがとっても魅力的で大好きです。

・チャンナラの作品で好きなものは”運命のように君を愛してる”で、冴えない役をこんなにも可愛く演じられるところが好きです。華奢で清楚なイメージがうまく役柄にあっていて今後も注目していきたいです!

・君を覚えるをみてから好きになりました。可愛いです。でも運命のように君を覚えるは役があまり好きではなかったので残念です。すっぴんでも綺麗で羨ましいです。

・「運命のように君を愛してる」(約3~4年前の作品ですが)を今見ているからか、とっても気になる女優さんのひとりです。ぱっちりとした瞳、童顔な顔立ち、自然体の演技など嫌みのない可愛さが目を引きます。

・お肌が透き通るように白くて美しい女優さんです。いくつになっても年齢を感じさせない若々しさのある女優さんで、美のお手本としたくなるタイプの一人です。

・「ゴーバック夫婦」で好きになりました。かわいらしいルックスと、確かな演技力が魅力だと思います。涙を流す演技ではこちらも泣いてしまうほどドラマに引き込んでくれる演技をする方だと思います。

・チャンナラさんはただただ可愛いです。華奢で繊細な感じがすごくあるのにとても芯が強いイメージ。強い女性な雰囲気がとっても憧れで大好きな女性です

◆韓国人気女優ランキング:10位チョン・ジヒョン◆

韓国人気女優ランキング10位はチョン・ジヒョン

□チョン・ジヒョンを好きな理由□

チョン・ジヒョンさんを好きな理由、魅力はこちら

・映画「猟奇的な彼女」以降、コミカルな演技のイメージがありますが、抜群のスタイルと綺麗なヘアスタイルに魅了されています。結婚・出産後も変わらず綺麗で今後の復帰作が楽しみです。

・とにかくキレイすぎる。顔も美人だしスタイルもアジア人離れ。出演している韓国ドラマも当たりばかりだし、ナチュラルメイクなところも好感度が高い。

・綺麗でカッコいい。サバサバした演技がとても好きで、星から来たあなたのドラマの役所がとても好きだった。猟奇的な彼女の時もいいし、いつまで変わらず綺麗なので大好き。

・映画『猟奇的な彼女』を見て、選ばせていただきました。映画の主人公の強烈なキャラと、女優さんの外見が映画の世界観とマッチしていて、本作の続編も見たくらい好きな女優さんです。

・美しいの一言に尽きますが、スタイルも顔も演技も何もかも好きです。ドラマも全て大ヒットしているので凄いなと思いますし、そのドラマの演技もとても上手で好きです。

・猟奇的な彼女という映画を見た時から綺麗な人だと思っていました。黒髪で清楚で手足が長く、アジア美女の代表的な風貌だと思います。見た目と違って、コミカルな役が多くそのギャップもまた彼女の魅力の一つだと思います。

・「猟奇的な彼女」での健康的で強くて、コミカルな演技が面白くてファンになりました。元気いっぱいだけれでなく、しっとりとした美女役もしっくりくるので映画にはずれがないと思います。

・映画・猟奇的な彼女が印象的で、可愛らしい方と感じます。それほど韓国エンタメをみる方ではなく、韓国の女優さんといえば、上記のチェ・ジュウさんの次に思い浮かぶ方です。

・猟奇的な彼女というドラマで知った女優さんで今でもちょっと怖いイメージがある人なのですが、それと同時に演技力と愛嬌がものすごい方なんだと思いました。

◆韓国人気女優ランキング:9位コン・ヒョジン◆

韓国人気女優ランキング9位はコン・ヒョジン

□コン・ヒョジンを好きな理由□

コン・ヒョジンさんを好きな理由、魅力はこちら

・美人顔ではないですが、どこにも手を入れていない自然な顔立ちがとてもキュートです。めちゃくちゃ女性っぽくないスレンダーな体型とバランスがとれていて魅力的。演技も上手で、コミカルな役の時のとぼけたお顔がかわいいです。

・多分すごい美人ではないけど、どこかが魅力的な女優さんと思います。恋物語もできるし、ちょっとした自爆キャラもできるし、真剣な役もできるという楽しませてくれる人だと思います。

・出ているドラマが全部おもしろいです。「嫉妬の化身」のようなコメディーでも笑えるところは笑わせてくれるし、泣かせるところは泣かせてくれる、演技力がすごいです。この方のやる役にはすぐ共感して感情移入しちゃいます。

・決して美人とは言えないけれど、ついつい彼女に見入ってしまう。どのドラマを見ても自然体でとても身近な感じなのに魅力的。まず彼女の出ているドラマは絶対面白い。仕事の選び方も上手なんでしょうね。

・可愛くて細くてスタイルが良くて、憧れます。綺麗、美人ではないけれど独特の雰囲気とスタイルが魅力的だと思います。彼女の作品はラブコメディが多く、その役柄ともあっています。とくに、「パスタ」が好きでした。

・他の韓国女優に比べると特別美人だとは思わないけど、逆にそこが魅力的。主君の太陽やプロデューサーをよく観てました。ファッションアイコンなイメージです。

・韓国ラブコメドラマと言えばこの女優さんと言えるくらいの存在感が一番の魅力です。ドラマの中でコミカルなシーンもシリアスなシーンもこなせる高い演技力が素晴らしいと思います。女優さんですから美女ではあるのに、ドラマの中では普通の女性に見えるがすごい

・印象に残りやすく。好印象です。主君の太陽の役がはまっていて印象的です?美人ではない気がしますが、なぜか惹かれる部分があり、またドラマをみたくなります。

・パスタを見ていて好きになった女優さん。イ・ソンギュン演じるヒョヌクに辛く厳しく当たられても、やっぱり彼が好きで、がむしゃらに頑張る姿を演じていてその姿がとてもよかったから。

・コン・ユと共演した乾パン先生とこんぺいとうというドラマで、彼女のものすごくチャーミングな笑顔に釘付けになりました。大好きな女優さんの一人です。

◆韓国人気女優ランキング:8位ユン・ウネ◆

韓国人気女優ランキング8位はユン・ウネ

□ユン・ウネを好きな理由□

ユン・ウネさんを好きな理由、魅力はこちら

・コーヒープリンス1号店で好きになりました。
それ以来、新しいドラマに出演するたびに観るようになりました。
演技もさることながら、表情が豊かなところが好きです。

・顔がとっても可愛いし、くちびるが分厚くて、いつもちょっと困ったような表情で魅力的。
演技もうまくて、お嬢様役もにあえばフツーの女の子もハマる!

・初めて見た韓国ドラマの「宮」で主演をされていたことがきっかけで好きになりました。
ドラマでのキャラクターは感情豊かな役柄で、2人の男性の間で戸惑う複雑な心境も上手く表現されていたのが魅力だからです。

・宮ラブインパレスのときから好きです。チャーミングな顔立ちで(日本では長澤まさみに似ていると一時期評判にもなっていましたが)、歌手から女優へ転身しましたが演技(特に表情)が冴えていて、色んな役柄もこなせるところが素敵です。

・『コーヒープリンス1号店』で好きになりました。ラブ&コメディが凄く面白かったし可愛すぎます。『宮ーLove in Palace-』も韓国独特のドラマでその他でも髪型が色々変わってオシャレだから。

・コーヒープリンスや宮の演技がとても自然体でいて可愛かったから。同性から見ても飾らない彼女の雰囲気は魅力的です。愛嬌もあって、思わず力になってあげたくなります。

・自分と同世代であるし、ラブコメが好きです。コーヒープリンス一号店が好きなドラマだからです。ボーイッシュな雰囲気の時も可愛いしガーリーな雰囲気もかわいいです。

・アベマテレビでコーヒープリンス1号店を見て、ウンチャン役のユン・ウネさんを知りました。ショートカットで少年に扮している役柄だったのですが、表情がキュートでとても可愛い女優さんだと思い選びました。

・ひじょうにノーブルというべきか、アンニュイというべきか迷うところだがその手の表情がグッと心を捉えるタイプで心をそそる。主人公の脇を固めるポジションがよくあう

・彼女のドラマで強烈な印象として残っている「宮 ラブインパレス」。あんなにはまったドラマはないくらいなんども何どもみました。キュートな皇太子妃の印象が今も残っていて好き

◆韓国人気女優ランキング:7位ハン・ヒョジュ◆

韓国人気女優ランキング7位はハン・ヒョジュ

□ハン・ヒョジュを好きな理由□

ハン・ヒョジュさんを好きな理由、魅力はこちら

・以前に韓国ドラマの華麗なる遺産を見て初めて知りました。演技力もあり綺麗な女優さんで日本のドラマにも出演したことがあるそうなんですが、当時は知らず、そのドラマは見ることが出来ず残念でした。韓国の女優さんでは1番好きな女優さんの一人です。

・モダンでは決してないタイプの顔つきではあるが、表情が豊かで見ていてあきないのがいい。
90年代前半の日本のトレンディドラマの主人公の友達的なポジションの役が似合う

・トンイが好きで何度も見ています。どんな役どころでも自然とその役柄になりきった高い演技力とナチュラルな美しさとさわやかなイメージが魅力的な女優さんだと思います。

・全員演技がうまくて、わがままそうじゃないから、好感が持てます。どぎつい感じがしないから、ドラマが見やすいです。チェジウさんは日本語もうまくて好きです。

・何といっても白い歯が見える笑顔が素敵。とても綺麗なのにとっつきにくい感じがしなくて親しみやすい雰囲気で、笑顔がかわいいところが好きです。肌が白くて透明感のある美しさや、歯並びもすごく綺麗、身長も高くてスタイルも良い。演技が自然で上手な所も魅力です。時代劇の髪形や服装もよく似合うので。

・多彩な役に対応できる女優だからです。『華麗なる遺産』ではどこにでもいる女の子を演じ、『トンイ』では時代劇ドラマのヒロインを演じるなど役のバリエーションが豊富です。

・作っていない自然な美しさがとても魅力的だと思います。春のワルツという韓国ドラマからずっと注目していて大好きです。裏表がない感じがして、好感がもてます。

・美人ではないが、かわいい、女性らしい人。日本のテレビドラマにも出演してほしい女優さんである。ただ、ヒット作に主演したことで、扱われ方が大御所になってしまったかもしれない。娘役がふさわしい人だったが、年齢的には変わらざるを得ないだろう。大人の女性を演じることになるのではと思う。

・「春のワルツ」を観て、ファンになりました。かわいくて、清楚で、大好きです。「トンイ」も観ました。毎週楽しみにしていて、全話観ました。「華麗なる遺産」も観ました。

・知り合いに好みの女性の話をした時ハン・ヒョジュさんを教えてもらって、インターネットで調べて顔を見て好きになりました。そこから華麗なる遺産というドラマを見てさらに好きになりました。

・トンイに出てるころ可愛くて好きになりました。どんな役もすべてこなせる女優さんでこれからも応援したい女優さんです。春のワルツとともに素敵な女優さんでどんな役もなこなせる女性です。

・ドラマ「華麗なる遺産」を見て好きになりました。
かわいらしいルックスと温かい人柄の役がとても似合っていると思います。
他のドラマも全部見てしまいました。

・華麗なる遺産で、飾らない風貌なのにとても綺麗で魅力的だと感じました。そして何よりスタイルが良くて足の長さも憧れています。肌も綺麗さも素敵です。

・純粋で素朴な印象を与えながら、それでいてバランスのとれた美人女優。日本人受けしそうな容姿。やはり「トンイ」の印象が強い。幅広い年齢の役がこなせそう。

・華麗なる遺産というドラマで見た彼女がすごく可愛かったから選びました。演技力というよりはとにかく雰囲気が可憐だった印象。このドラマでコムタンスープを知って、ハマった。

・顔はとびきり美しいというわけではないのですが、清潔感があり好感が持てます。演技もとても上手だと思います。派手ではないけど地味な美しさがあると思います。

・華麗なる遺産で大好きな女優さんになりました。どの表情も素敵なのでドラマの内容よりもハン・ヒョジュのお顔に釘付けで見ていました。時代劇の役も上手いし幅広い演技のできる女優さんだと思います。

◆韓国人気女優ランキング:6位パク・シネ◆

韓国人気女優ランキング6位はパク・シネ

□パク・シネを好きな理由□

パク・シネさんを好きな理由、魅力はこちら

・個性的な感じが好きだからです。
イケメンですねや好きっていいなよ?の演技も面白いので好きです。馴染みやすい雰囲気な感じがします。
歌も上手いですね。

・イケメンですねで初めて存在を知り、整形ばかりの芸能界で、子供の頃から子役としてやってきた人で、昔からとても可愛く、今もその昔の面影が残り、唯一整形していないであろうその美貌と演技力の高さがとても好きだから。

・何年か前にイケメンですね!を見てからのファン!
彼女が出ているドラマは全部見ています。綺麗というよりは可愛い感じの女優さんで女性というよりも女の子って感じで大好きです

・パクシネさんの大きな目から零れ落ちる涙がよりストーリーに深みを与え、こちらの涙を誘います。演技がとても上手でだれとでも気さくに付き合ってくれるイメージがあり好感があります。愛されキャラでマネしたい!

・初めてドラマでパク・シネの姿を見た時に、その可愛さに魅了されました。
また、可愛いだけではなく、演技も物凄く頑張っていて、すごく応援したくなります。
最近は、ぐっと大人っぽさが増し、可愛いだけでなく、綺麗な女性という表現の方が合ってきていると思います。

・天国の階段というドラマで、ヒロインの子供役でまだ幼さがありましたが、エチュードのCMで非常に色気のある姿に成長されドキッとしたと同時にファンになりました。また、美男<イケメン>ですねというドラマで、表情豊かで元気な姿も好きです。

・ラブコメから大人のラブストーリーから、どちらも魅力的です。どの作品も観ていて飽きません。声も好きです。さっぱりとした印象があり、同じ女性から見ても嫌味が感じられない所が好きです。

・童顔でとてもかわいい。日本人受け抜群な感じ。演技も上手いし、何気にダンスも上手なのが凄い。歳を重ねても学生役に違和感がない。色々なところで目にする女優さんなので、覚えてしまった。

・近頃はすっかり大人の女性になったが、顔があどけなく、特別スタイルがいいわけでもないのがかわいらしい。大学にこんな子いたなと思うような普通さが良い。

・「イケメンですね」に出演されていたことがきっかけで好きになりました。容姿も可愛く、かなりスタイルがいい女優さんだからです。様々なドラマに出演されていてよく見かけたのも好きになったきっかけです。

・あっさりした顔立ちとほっそりした体で、どんな役でも憑依したかのように演じていると思う。空気人形での演技は彼女にぴったりで、濡れ場など体を張れるのもすごい。

・演技がうまいと素直に思えます。
代表作かはわかりませんが、CNBLUEのヨンファさんとのドラマでの演技が印象に残っています。
いろんな主人公ができるところはやはり素晴らしいと思います。

・「美男ですね」という韓国ドラマに出演し、話題になっていた女優さんではないでしょうか。実は、多趣味な面がうかがえ、おっとりというよりも活動的で交友関係も広い印象です。おてんば娘という言葉がぴったりだと思いました。そこが好きです

・天国の階段、美男ですね、オレのことスキでしょ。、相続者たちと私が面白いと思ったドラマに出ているのがパク・シネさんです。可愛い仕草につい見入ってしまうな〜もいう印象です。

・高校生くらいの時からみていますが、大人になってから役柄の幅がひろがり、久々にみたら雰囲気の違う演技にびっくりしました。とてもきれいになって、今後が楽しみです。

・『美男ですね』で好きになりました。
パッとみて、ユン・ウネになんとなく雰囲気が似てるなと
思いました。
演技力が凄く良い女優さんで綺麗な人だと思ったから。

・可愛らしい愛嬌のある顔立ちで、すごく引き込まれる容姿であるところだと思います。頰を膨らませて拗ねる演技は本当に彼女がやると可愛いなーと見る方が癒されます。

・パク・シネは【オレのこと好きでしょ】で知ったあと調べてみたら【美男ですね】にも出ててそっちもちゃんと見直したぐらいすきです!普通の女の子っぽいところが好感持てました!

◆韓国人気女優ランキング:5位ハ・ジウォン◆

韓国人気女優ランキング5位はハ・ジウォン

□ハ・ジウォンを好きな理由□

ハ・ジウォンさんを好きな理由、魅力はこちら

・とても美人で尚且つカッコイイ女優さんというイメージがあるから。インタビューなどの素の部分と演技している時の印象も違ってみえて、素敵な女優さんだと思うから。

・いろいろな作品に出ていて演技が上手。可愛いし目力もあって、小柄だがアクションもこなせて韓国では珍しいタイプの女優。相手役がどんな俳優でも引き立てられる。

・本当に可愛くてかっこいいです。この人以上に魅力的な女優を見たことがありません。激しいアクションをこなす役がとても多いですが、恋愛シーンになると、めちゃくちゃ可愛いです。引き締まった身体も健康的で美しいです。

・「チェオクの剣」で初めて彼女を見てかわいいなと感じ、その後の「ファン・ジニ」での凜としたキーセンの姿に女性の大人を感じました。そして、「奇皇后」での彼女の目のパワーに圧倒されました。ちょっとツンとしたところが好きです。

・スタイルはいいし顔は可愛いし、意地悪な役や、きつい役をするかと思えば、すごいお茶目な役もするし、色んな役ができるので大好きです。アクションをやるところも他の女優さんと違って好きです。

・日本で観られる韓国ドラマや映画によく出ているので、馴染みがある。また、アクションや身体をはった演技が多くてカッコいい女性のイメージ。彼女の出ている作品はデュエリストが初めてみた映画だが、とても素敵だったので印象に残っている。

・ドラマ「奇皇后」で魅力を再確認しました。美貌もさることながら、アクションも果敢にこなし、太陽のような明るい笑顔が素敵な女優さんですので、いつも作品が楽しみです。

・アクションもこなすし何より顔の演技がすごい。奇皇后での演技は圧巻でした。可愛い演技もすごみのある演技もうまい。俳優だった弟さんが亡くなったけど彼の分も頑張ってほしい。

・健康的な美しさが魅力的。アクションもこなせる力強い、意志の強い役どころが多いです。アクションシーンは、どの角度から見ても美しいです。役によっては、とても女性らしく艶やかな一面もあります。

・体をはったアクションを見せてくれた時がとてもセクシーで、かっこよかったです。短い髪がよく似合う女優さんの一人だと思います。最近はおとなしいきれいな役柄が大きくなり少し残念です。

・なんとなくだけど、演技もうまいし、たぶん猟奇的な彼女の人だと思うけど、映画がすごくよかったです。ソーセージが入ってるラーメンを食べに行きたくなりました。

・綺麗なのだけど透明感がすごくあって、とにかく美しい女性という表現がびったりだと思います。
彼女がドラマで着用している服装でもそのスタイルの良さが際立っていて、ついつい真似をしたくなります。

・童顔でありながら、洋服やメイクによってはセクシーさも表現できるマルチな才能がある女優さんだと思います。ドラマの奇皇后を見て好きになりました。演技の迫力と幅広い年齢を演じられる演技力も好きです。

・ファン・ジニ、チェオクの剣、奇皇后等とてもたくさんのドラマに映画にと活躍していて、いつも強い女性を演じていることが多くカッコ良くきれいで好きな女優さんです。

・この女優さんも若い頃のラブコメがかわいかった印象があります。今では大人の女優さんですが、コメディーも歴史物も引き込まれてしまいます。普通っぽい所が好印象です。

・シークレットガーデンを見てから、飾り気のない可愛らしい女優さんだと思っていました。チャーミングな面、格好いい面、色んな姿を見せられる人です。日本でもファンミーティングなど積極的にされているようで好感が持てます。

・マルチでこなす役作りは天性のもの。ハ・ジウォンが魅せた「ファン・ジニ」での妖艶さ。一方、「奇皇后」では、強い意志を持つ役を演じきれる、彼女が好き。

・アクションが得意な女優です。『キング』『シークレットガーデン』などで激しいアクションシーンを演じる一方で、キュートな仕草もできます。そのギャップに魅了されます。

・アクションも美貌も演技力もどれも素晴らしい。「奇皇后」では女性であることを隠して、という韓流ドラマのよくある設定でも安っぽくならず、彼女の沢山の魅力を見せてくれました。

・ファンジニを観て古い時代の民族衣装がとても似合っていると思いました。気のきつそうな顔をしているのでヒロインの性格にぴったりハマり役だと思いました。

◆韓国人気女優ランキング:4位イ・ヨンエ◆

韓国人気女優ランキング4位はイ・ヨンエ

□イ・ヨンエを好きな理由□

イ・ヨンエさんを好きな理由、魅力はこちら

・キレイはもちろん優しくて穏やかな雰囲気が好きです。チャングムの誓いで始めて見て、ドラマを欠かさず見てるうちに感情移入したせいか余計に好きになりました。

・チャングムというテレビドラマでおなじみのお顔なので選びました。正直、他の方で知っているのはチェジウさんくらいです。実は2児の母親だというのが信じられないくらいお若い方ですね。

・チャングムの誓いというドラマがとても面白く、彼女の演技もとてもひたむきさが出てて良かったから選びました。あと親切なクムジャさんも全く違うイメージの役で演技力の高さにびっくりしました。

・『チャングムの誓い』という長編ドラマを見て、透明感のある容貌とナチュラルな表情に惹かれて選ばせていただきました。一度見たら忘れられなくなる、強い目力が印象的でした。

・ドラマ「チャングム」を見て惚れました。
演技力の高さと美貌と品性で溢れた落ち着いた雰囲気が好きです。
それから主演されている映画やドラマは必ず見ています。

・「大長今」(歴史大河ドラマ)をTVで放送している時には、毎回、欠かさず見ていました。正統派の美人女優で、薬膳料理を作っている仕草も美しくて見とれる程に演技が上手いので好きです。

・チャングムの誓いを見て好きになりましたが、肌に透明感があってとてもきれいな女優さんなので好きです。サイムダンで久々に出ているのを見ましたが、年齢を重ねても透明感がそのままで素敵です。

・正統派美人で整形もそんなにしていなさそうでナチュラルに見えるからです。古典的な雰囲気も好きです。肌も透き通るように美しく白く見ていて気持ちがいいです。

・「チャングムの誓い」が初めてちゃんと観た韓国ドラマなので、思い出に深く残っています。
最後チャングムが幸せになってホッとしました。
とても大好きでした。
健康的な美しさに心惹かれます。

・正統派で好き。イ・ヨンエの演技ぶりは品が感じられる。昔の「チャングムの誓い」や、最近の「師任堂、色の日記」から、彼女の年齢を重ねても、清く正しい役柄に安定感あるところが好き。

・チャングムの誓いをみてとても好きになりました。清純派でとても綺麗です。今でも綺麗な女優さんですので、新しいドラマが始まるのならとても楽しみです。

・「チャングムの誓い」で清楚な彼女の静かな美しさを知りましたが、「サイムダン色の日記」では、歴史上の女流画家と現代人の美術研究家の二役を演じておられ、母親と女性の強さを演じきっていて、素晴らしかったです。

・大長今で、透明感のある美しさに憧れました。サイムダンというドラマのスチール広告もとても美しくてほれぼれしました。
ああいう女性になりたいです。

・最初に韓国ドラマを見てはまったのがチャングムの誓いだったので主役の女優さんが奇麗だなとおもいながらみていました。上品な顔がすきです。芯のある役がとっても合ってました。

・この人の時代劇ドラマや映画をいくつか見ました。しっかりした演技で人気があるのが分かります。見た目真面目そうな人柄で好感が持てます。笑顔がチャーミングな素敵な女優さんです。

・なんといっても、「チャングムの誓い」にはまりました。競い合いがどうなるのか、毎週楽しみにして、全話観ました。どんな困難も乗り越えていく姿に、とても感動しました。

・宮廷女官チャングムの誓い
時代劇からラブロマンスまですべてこなせる女優さん
48歳とはおもえないほどの綺麗な顔うらやましいほどで
今度はどんな役に挑戦するか楽しみです

・何と言っても「チャングムの誓い」。
明るく聡明な印象があります。
「チャングム」を観た後、DVDで「親切なクムジャさん」を観てあまりの違いに絶句しました。
でもチャングム役の印象は変わりません。

・チャングムの誓いでの彼女の演技が最高だった。雪のように白い肌、凛としたたたずまい、少女のように澄んだ瞳がとても印象深かった。韓国ドラマを見るきっかけになった。

・「大長今」ではかわいい感じの彼女でしたが、「サイムダン色の日記」というドラマではとにかく美しさが際だっていたように思います。チマチョゴリはもちろんのこと洋服姿の彼女も大好きです。とても品がある女優だと思います。

・とても綺麗な顔立ちなのに派手な感じはなくて、落ち着いた大人の美しさ、上品さ、奥ゆかしさがあってとても素敵な人だと思います。聡明でしっとりとした雰囲気で演技にも重みがある感じが好きです。

・日本人に似ている韓国女優さん。時代に左右されない美しさがある。芯がしっかりしていそうな印象を受ける。日本では「宮廷女官チャングムの誓い」がお馴染みであろう。その時の印象がとても強い。

・演技以外の性格のいい人です。彼女は自分のお国と台湾の間になる緊張を和らげるのに大きな役割を果たしました。女性に力を与えるスタンスを持っています。私のアイドルです。

◆韓国人気女優ランキング:3位ユナ(少女時代)◆

韓国人気女優ランキング3位はユナ(少女時代)

□ユナ(少女時代)を好きな理由□

ユナ(少女時代)さんを好きな理由、魅力はこちら

・少女時代の時から可愛くてきれいで好きだったので、女優としての活動も応援しているから。
韓国人の美人には珍しいかんじのするナチュラルな美しさがあると思う。

・チャン・グンソクと共演したラブレインの時のユナさんがとても可愛く見ていて夢中になる演技をする方だな〜という印象です。また少女時代としてまた違った姿があり、好きです。

・とても 清楚な感じがして、綺麗な顔なので好きな 女優さんです。身長も高く、スラっとしているのでどんな洋服でもかっこよく着こなしができるので憧れます。

・元々少女時代ファンでユナ推しでしたので、出演しているドラマは全て見ています。アイドルとしてステージに立つ姿とは違うユナの姿がとても好きです。綺麗な上に演技もとても上手でパーフェクトな女性だと思います!

・少女時代のファンだから。特にダンスパフォーマンスに魅力に感じます。ユナさんは、長身でキレイなので特に好感を持っています。ただ、本当は、少女時代の中では、スヨンが好きです。

・完璧な美人顔で、足も長くスタイル抜群。女優としての才能も素晴らしく、様々な表情を見せてくれる。そのたびに新しいユナを見た気分になる。また大きな口を開けて笑う顔もかわいい

・美人で優しそう。歌もうまくて踊りも上手。スタイルもよくて、ファッションセンスがよいので見ていて気持ちがいい。日本のテレビにもでているので、親しみやすい

・とても美人で、存在感がある。ただ画面上にいるだけでもつい釘付けになってしまう。
普段の少女時代の時とのギャップが良い。
スタイルも抜群で演技もうまい。

・少女時代の中でもひときわ目立つ存在で、1番妖艶だったのでとても好きです。
モデルとしても活躍していた印象で、目力には圧倒されます。これぞ韓国美女の筆頭であると私は考えます。

・『君は僕の運命』で好きになりました。最初、少女時代のメンバーとは知りませんでした。あまりにも素朴すぎる女優さんと思ったので。素朴さに可愛さを感じました。

・ユナは少女時代としても好きでずっと応援していました。チャングンソクとの【ラブレイン】というドラマが本当に大好きです!ユナとチャングンソクの距離が近くなってラブラブのシーンは本当に癒されました。

・少女時代のメンバーで、グループでは「少女時代の顔」として「センターポジション」を務めていて知っており、「リードダンサー」としても活躍しているから。

・少女時代の中で一番大好きです。顔も!とにかくスタイルも抜群で、とても美しい方だと思います。是非、スタイルを参考にしたい一人に入ります。憧れです。

・女優として出たドラマや映画は見たことないのですが、少女時代が日本で流行ったころからのファンでした。
歌がうまいし、ダンスがうまいし、顔が美しい。

・少女時代がすきだから女優としてのユナも好きです。
細くて美人で性格もサバサバしてて良く見える。
あんな華奢なユナが、、って驚いてしまう程にパワフルなダンスを踊るのも素敵

・少女時代のメンバーで一番好きです。スタイルも良く容姿も可愛いからです。少女時代以外でも「ラブレイン」に出演されていて女優としても表現力があり好きになりました。

・正直演技はあまり期待せずにドラマを見ました。
しかしアイドルながら演技力もあってまた美しいのですごく魅力的に感じます。
もっとたくさん作品に出てほしいです。

・やはり少女時代だからという部分もとても大きいと思いますが、演技が最初からできていた訳ではなくて努力しながら毎回演技に臨む様子が感じられるのが魅力ですね。

・少女時代も好きでしたが女優さんとして活躍し始めたのもとても良かったです。アイドルとしてもかわいいし女優さんとしても素敵だとおもいます。スタイルも良いです。

・中国ドラマの三国志を見て中国語ペラペラでびっくりしました。可愛いし頭もよさそうで好きになりました。演技も元気がある女の子の役でしたがとても合っていて好感がもてました。

・少女時代の中でその立ち位置というかガンガン前に出て自分をアピールしていく感じがないところに好感を抱きます。
綺麗なお姉さんみたいで余裕がある感じがいいです。

・私は、少女時代の中で、ユナが一番好きです。とてもかわいいし、スタイルもいいし、ダンスも上手だし、大好きです。ドラマは、「ラブレイン」を観ました。髪型やファッションもかわいくて、見ています。

・かわいい。スタイルが良い。歌がいい最近の韓国人の中では一押しのコです。かわいいのはもちろんですが、スタイルが良く特に腰回りのくびれがすごいです

◆韓国人気女優ランキング:2位チェ・ジウ◆

韓国人気女優ランキング2位はチェ・ジウ

□チェ・ジウを好きな理由□

チェ・ジウさんを好きな理由、魅力はこちら

・冬ソナの役柄の良さ、主人公の人柄がチェジウさんを通してとても良く伝わり、感情移入してみることができました。何度見ても泣けます。ほかの役柄では全く違う女性を見事に演じ、何を演じても素敵に見えるので大好きです

・私は、以前韓流ブームの際によく見ていた冬のソナタで初めて見たときから好きです。派手すぎない佇まいや、演技の上手さに惹かれました。あの存在感は韓国でも指よりだと思うので好きです。

・『冬のソナタ』でチョン・ユジン役をやっていたり、『美しき日々』でキム・ヨンス役をやっていたり、『天国の階段』でハン・ジョンソ役をやっていたりして知っているから。

・「冬のソナタ」の時からのファンです。すごく美人という訳ではありませんが、親しみやすい感じで好感が持てます。涙の女王と言われた時代から今はコミカルなドラマ出演もあり、それもまた似合っています。

・冬のソナタのドラマを観たときに、とても清楚で美しい人だなあと、一目で好きになりました。言葉はわからなくても演技が上手なのが伝わってくるところも好きです。

・冬のソナタを見てから好きになりました。決して派手ではなく質素な感じがあるのに内面からの美しさを感じる。
とにかく美人でたまにかわいくて大好きな女優さんです

・韓流ドラマと言えば、チェ・ジウさんだと思います。冬のソナタの演技も良かったし、コメディもシリアスもできるし
日本語もできるところなど、努力しているのだなと思います。

・「冬のソナタ」の印象が強いですが、「天国の階段」や「美しき日々」も忘れ難い。同じような役なのに飽きません。
寂しげな表情と泣き顔が似合う顔立ちがいいのです。
日本人好みの女優だと思います。

・やはり、冬のソナタの印象が強烈。スラっとして背が高く、色が白くてユジンの役柄にピッタリだった。冬のソナタのヒットの半分は彼女のおかげだと思う。

・確か今は土地など転がして大金を得ていると聞き、女優のほかにもビジネスのセンスもあるのかと驚いた。冬ソナでしったが、とても感情移入する女優さんで、憑依型の女優はけっこう好きだから。

・美しく年齢を重ねている女優だと思います。薄幸な役もコミカルな役も似合います。一番好きなのが、仁川国際空港を舞台に繰り広げられる「エア・シティー」というドラマのチェ・ジウのキャリアウーマン役です。

・冬のソナタを観ていいなと思いました。韓国的美人顔の典型だと感じます。震災の際にも多額の寄付をしてくださり大変うれしかったです。情の深さを感じました。

・有名ドラマにでているので見る機会があったが、きれいでした
インタビュー記事やネット記事を見たことがありますが、
親しみやすい感じなのかな、と思いました。

・韓国の女優さんと言えばチェ・ジウさんだと思うくらい代表的な女優さんで、冬のソナタで初めて知りました。とても清楚で綺麗な女優さんですが、現在も変わらず透明感のある女優さんで素敵なので選びました。

・とにかく有名ドラマにたくさん出演していて、演技が上手いところが好きです。見たものは悲恋が多いですが、どれも感情移入して泣いてしまうくらいです。

・日本で一番有名な韓国人女優さんだと思う、実際にとてもきれいで上品で素敵な女性だと思う。
冬のソナタも流行った時に見て、その後の日本で出演したドラマも見ました。

・年齢を感じさせない、とても美しい女優さん。もちろん演技も素晴らしいし、ふとした表情やしぐさも品があって他の女優さんにはない魅力があると思う。

・冬のソナタで、大ブレークしたチェ・ジウは韓国ドラマの火付け役的存在です。涙の女王と言われていますが、色々な表情が見られる、表情豊かな女優さんだと思います。年齢を重ねましたが、相変わらずスレンダーな体型と、透明感のある雰囲気は健在です。

・この人はやっぱり冬のソナタで人気がでた女優さんで、今もなお肌がツルツルで綺麗ですし、とても綺麗だなと思える女優さんの一人です。やはり品があって美しい。

・元祖韓流女優といえば彼女を思い浮かべる人も多いと思うが、私もやっぱり彼女を最初に思い浮かべる。不幸な役が似合う、ベビーフェイス。意外と身長が高くアンバランスなところも彼女の魅力。

・韓国ドラマにはまったきっかけの女優さんです。冬のソナタからエア・シティとかどんなに違う役もこなせる素晴らしい女優さん。天国の階段もこの人ならではの演技力に見入ってしまうすてきな女優さん

◆韓国人気女優ランキング:1位キム・テヒ◆

韓国人気女優ランキング1位はキム・テヒ

□キム・テヒを好きな理由□

キム・テヒさんを好きな理由、魅力はこちら

・誰もが知っている美人女優。韓国の方と分かる容姿でありながら、日本人受け抜群な感じがする。一度彼女を見たら忘れられない。ややコミカルな性格の役が面白く印象に残る。

・最初にドラマで見たとき(天国の階段)、世の中にこんな美しい人がいるのかとびっくりしました。ノーメイクのような、作り込んでいない時の方が好きです。

・コメディから悪女まで、幅広く演じることができるから。そして、なにより完璧な美貌。大きくてキラキラ(悪女の時はギラギラ)の瞳は、インパクト大!

・とにかく美人。そして高学歴なのもあって知的にも見える。
個人的には歌手のピ(ジョン・ジフン)さんが好きなので、彼と結婚したことで更に好感度アップしました (笑)

・才色兼備な方だという印象があります。お顔もさることながら、スイスと韓国を結ぶ親善大使のような、社会的な立場もあり女優の仕事もしという多方面で活躍されているのが印象的でした。

・私が初めて見た韓国ドラマが天国の階段でした。ヒール役として出演してたキム・テヒさんですが、それすらも忘れるくらい綺麗でそれ以降、出演しているとつい見入ってしまう方です。

・いつも綺麗でおしとやかな感じが好きです。子供を大事にして家庭的なママな印象ですし、子供を出産しても美貌は変わらず美しくて肌も綺麗で素敵です。

・スタイル抜群で、とても可愛い。爽健美茶のCMにも出演していて日本でも活躍していた。30代とは思えないほどの、綺麗な肌がとても可愛い。ヨンパリが面白かった

・何よりも顔がタイプです。笑顔がとてもキュートで、ずっと見ていたくなるような魅力があると思います。お肌もつやつやで色気も感じられるところも好きです。

・天国の階段を見て好きになりました。とにかくかわいい。自分より年上だけど愛嬌がありかわいいです(笑)
最近は年齢が増してかわいさよりも美さが際立っています

・ドラマ『僕とスターの99日』というドラマを視聴した際にこの女優さんのことを知りました。とにかくうらやましくなる美しい見た目と、演技の中のキュートな表情が魅力的で、毎週見とれながら視聴していた記憶があります。

・性格はあまり好きじゃないけど、韓国人なのに整形してなくて、あの美貌は素直にすごいと思いました。頭も良いし、うらやましいです。もっと色々出てほしいです。

・日本のドラマに出演されていたことがきっかけで好きになりました。なんといっても肌の透明感が他の女優さんを圧倒していて、当時好きだった小雪さんと同じ匂いを感じたので好きです。

・とにかく綺麗な顔が好きです。顔のどのパーツをとっても申し分のない完璧なバランスだと思います。ドラマのマイプリンセスをみて好きになりましたが、最初はあの美貌に本当に驚きました。

・才色兼備なだけではなく、韓国トップレベルを誇るソウル大学卒で私が大好きな歌手のRAINと結婚したキムテヒさんがすごく羨ましいです。羨ましくてたまりません。

・キムテヒのいいところはとりあえず顔ですね。もうずっと見ていても飽きないくらい可愛いです。アイリスでのカッコイイ役からマイプリンセスのお嬢様までどの作品、役柄でもとにかく目の保養になります!

・とても美人さんな顔。チャンオクチョンのドラマを見ていたが、役にハマっていてし、とても見応えがあった。ご主人のピも好きで結婚式の写真も本当に綺麗だった。

・チェジウ主演の「天国の階段」で初めてキム・テヒを知りました。主演のライバルの役で悪役でしたがあの大きな目に力がありました。きれいな女優さんで可愛い感じが好きです。

・とてもきれいな顔立ちの女優さんという印象です。きりっとした印象で、女刑事や弁護士さんの役が似合います。スタイルもよくて、真似したくてもできない所にカリスマ性を感じます。