ピエール瀧コカイン使用の疑いで逮捕

pie-ru_00

2019年3月13日、ピエール瀧容疑者逮捕の報道が流れました。

容疑内容はコカイン使用の疑い。

芸能人の薬物関係報道に注目が集まっています。

関連情報はこちら

スポンサードリンク

ピエール瀧容疑者のプロフィール

若い方でも名前を知っている人は多いでしょう。

ピエール瀧容疑者のプロフィールはこちら

本名:瀧 正則
出身:静岡県静岡市
職業:ミュージシャン・タレント・俳優・声優・パーソナリティ

電気グルーヴのメンバーとしてピエール瀧さんを知っているという方も多いかもしれません。

また、最近の人気ドラマですと陸王にも出演されていましたね。

ピエール瀧容疑者逮捕の経緯

今回のピエール瀧容疑者逮捕の経緯ですが、コカイン使用の情報を聞きつけた捜査当局がピエール瀧容疑者の自宅内を捜索。

同時に、ピエール瀧容疑者の尿よりコカイン使用の陽性反応を確認したとのことです。

また、ピエール瀧容疑者本人もコカイン使用について認める供述をしているとのことです。

覚醒剤とコカインは違うの?

ちょうどピエール瀧容疑者逮捕の一週間程前にも、覚醒剤関連の事件が報道されていました。

関連記事はこちら

コカインと覚醒剤は別物です。

しかしコカインは覚醒剤と同様の効果を使用者にもたらすといわれている麻薬の一種です。

使用すると短時間の高揚感と引き換えに、絶望的な副作用と依存症を使用者にもたらします。

覚醒剤同様、絶対に使用してはいけない魔の薬です。

これまでコカインで逮捕された芸能人は

今までコカイン所持・使用の疑いで逮捕された芸能人は多くありません。

声優の高部あいさん、ダンサーの君島かれんさん、ミュージシャンのD.O(ディー・オー)氏などが挙げられます。

芸能人の覚醒剤使用者に比べると、コカインで逮捕された芸能人は少なく思われます。

覚醒剤の方が効果が強い、と言われているのが覚醒剤利用者が多い理由かもしれませんが、じゃあコカインの方がいいというわけでもありません。

繰り返しますがコカインも覚醒剤も絶対に使用してはいけない魔の薬です。

スポンサードリンク

ピエール瀧容疑者逮捕の影響はある?

ピエール瀧容疑者は有名なディズニーアニメ映画、「アナと雪の女王」オラフの声優でも知られています。

今後、もしかしたら日本においてオラフの声は他の声優さんがあてることになるかもしれません。

ちょうどピエール瀧容疑者逮捕の1ヵ月ちょっと前に発売された人気ソフト、キングダムハーツⅢにもオラフの声が収録されているため、こちらについても対応がされるかもしれません。

現時点では逮捕後まもないため、特に対応は発表されていません。

電気グルーヴのライブも中止?

逮捕された週末には東京で電気グルーヴのライブも予定されていたピエール瀧容疑者。

根強いファンが多いことで知られる電気グルーヴ、ファンのショックも大きいようです。

大河ドラマにも出演しているピエール瀧容疑者

人気ディズニーアニメ「アナと雪の女王」のオラフだけでなく、大河ドラマにも出演していたピエール瀧容疑者。

しかも逮捕時に上映中の大河ドラマ、いだてん〜東京オリムピック噺〜に黒坂辛作役で登場しています。

主人公に関するキーパーソンを演じているだけに、ショックを感じている人も多いよう。

これも今後、どのような調整がされるのか気になるところです。

こちらもアナと雪の女王同様、逮捕後まもないため対応の内容については発表されていません。

スポンサードリンク

今後の映画の影響は!

他にも今後放映予定の話題映画にも出演しているピエール瀧氏。

斎藤工さん主演の映画、麻雀放浪記2020。

松坂桃李さん主演の映画、居眠り磐音。

そして2019年11月放映予定だったアナと雪の女王2

どれも注目されている映画ですので、上映の調整がどうなるか気になるところです。