育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

高知逮捕で高島礼子主演ドラマ「女たちの特捜最前線」視聴率が急上昇の予感?

2016/08/27

高知逮捕による妻、高島礼子さんへの影響は?

突如お茶の間を騒がせた、高知さん逮捕の報道。

おしどり夫婦として世間に知られれていた、妻、高島礼子さんへの影響が心配されました。

ちょうど、7月からのドラマ主演も決まっていた高島礼子さん。

「もしかしたら放映中止か」という懸念も浮上していました。

しかし、この高知さんの逮捕騒動。

意外な方向に転ぶことになるかも知れません。

スポンサードリンク

ドラマ放映中止の懸念は解消?

もし中止となる場合、それなりの報道がなされると思いますが、現在のところその流れにはなっていないようです。

夫が逮捕されたタイミングで、自身が警察役として主演するドラマの撮影中であり、放映開始間近だった高島礼子さん。

木曜ミステリー枠という事で、テレ朝としても他の番組でカバーするのが難しい、という判断もあったかもしれません。

逮捕後すぐに、「ドラマお蔵入り?」とう声もあがりましたが、その後ドラマ放映中止を懸念する流れは解消されつつあるように感じます。

話題性・注目度が急上昇、さらに記者会見で好印象

さて、ドラマの放映中止の流れが沈静化しつつも、依然ニュースで取りざたされ、話題性・注目度は上昇中の高島礼子さん。

さらに6月30日に謝罪会見を行います。

彼女が悪いわけではないのですが、立場上会見を開く流れとなったようです。

変に取り繕う事もなく、記者からの質問に誠心誠意答えていた高島礼子さん。

視聴者の印象はかなりよかったとの事。

こういうところに人柄というか人徳があらわれますね、高島礼子さんが普段から真摯に取り組んでいらっしゃる影響なのでしょう。

日々の報道と記者会見にて、注目度はさらに上昇。

「彼女が主演するドラマが今度始まる」という情報は誰の耳にも入る状態になりました。

スポンサードリンク

女たちの特捜最前線、高視聴率の期待高まる

さて、こうなるとドラマ放映中止の流れとは逆に、「もしかしたら視聴率上昇につながるのでは」という期待がでてきます。

記者会見を見た視聴者の方の中には、「もらい泣きしてしまった」「応援したくなった」という方々もいらっしゃるようなので、少なからずファンも増えているのでしょう。

高知さん逮捕の影響で、高島礼子さんにも悪い影響が及ぶのではと心配されていましたが、彼女自身はもちろん大変な状況な事には変わりありませんが、高島さんn周囲は協力的なようです。

さらに世論も味方につけつつある状態ですので、悪すぎる状況は回避できたと言えるかもしれません。

もともと高知さんを擁護する世間の雰囲気はそんなになかったものの、だからこそ対照的に高島礼子さんの味方に付くという雰囲気に繋がったのかもしれませんね。

木曜ミステリーといえば、高視聴率時には15%を上回る回もある、テレ朝の主力枠の一つ。

今回の騒動がいい意味で影響し、苦難を受けている高島礼子さんが報われる事を期待している方は、少なくないのではないでしょうか。

関連記事はこちら

高島礼子の夫、高知東生逮捕!主演ドラマ「女たちの特捜最前線」への影響は?

女たちの特捜最前線放映開始!高島礼子夫逮捕の視聴率への影響は!?

極道の妻から時代劇、声優まで!幅広く活躍する高島礼子のデビュー秘話とドラマ出演歴!

スポンサードリンク

-芸能人