秋葉原で超人気、大野のローストビーフ丼

秋葉原の注目スポット情報です!

最近色々なお店で人気なローストビーフ丼。秋葉原にも電気街口にローストビーフ丼で人気のお店があります。

その名もローストビーフ丼専門店「大野」、日々行列が絶えないお店です。

ohno_02

注目の秋葉原大野のローストビーフ丼ですが、男女問わず大人気のため、昼時にはずらーっと長い行列が。

今回はそんな大野の極上ローストビーフ丼についてご紹介していきましょう!

スポンサードリンク

秋葉原ローストビーフ丼「大野」へのアクセス

大人気の秋葉原ローストビーフ丼「大野」へのアクセスはこちら。

ohno_map

電車で秋葉原駅へ行ってからのアクセスが便利ですね、車の場合でも近くにパーキングがあります。

駅から歩く場合であっても、信号待ち含めて大野まで5分かかりません、秋葉原駅に近いのは嬉しいですね。

大野のシンプルでわかりやすいローストビーフ丼のメニュー

ちなみに今さらですが秋葉原の大野はローストビーフ丼専門店というだけあって、メニューはローストビーフ丼のみ。

ohno_03

秋葉原 大野にあるローストビーフ丼の種類は二つ。

ohno_04

普通のローストビーフ丼と、和牛ローストビーフ丼。

ちなみにお値段は普通のローストビーフ丼が1,080円、和牛ローストビーフ丼が1,620円です。

さらに2種類のローストビーフ丼メニューは、肉増しも選択できます。

その場合、普通のローストビーフは1.740円、和牛ローストビーフ丼が2,820円となっています。

大野ではオーダーの際に説明を頂けますが、和牛ローストビーフ丼ではない普通のローストビーフで使っているお肉はオーストラリア製だとか。

普通と和牛、大野ではどっちのローストビーフ丼がオススメ?

ここで管理人のオススメですが、大野でローストビーフ丼をオーダーするなら断然和牛です。絶対おすすめです。

お肉の質がここまでローストビーフというものに影響をもたらすんですね、という事を大野では実感できます。

ちなみに肉増しはどれくらいローストビーフがプラスされるのかというと、お肉が2倍になるという事。

ただ、実はもともとのローストビーフ丼自体の量がそこまで多くないので、肉増しにしてもペロリと食べる事ができます。

また、お肉の量に関わらず、大野ではローストビーフ丼のご飯を無料で大盛りにできます。ご飯の量についてもデフォルトがそこまで多くないので、男性だったら大盛りを頼むのが無難でしょう。

並んでいる間にオーダー、着席してすぐローストビーフ丼

さて、実際に管理人ダイテツも並んで秋葉原 大野のローストビーフ丼を堪能してまいりました。

オーダーは和牛のローストビーフ丼、肉増しで。

土曜日のお昼でしたが、12時前から秋葉原に行き大野に並び始めたため、15分程で席へ通されます、並んでいる間にローストビーフ丼のオーダーを済ませました。

大野の店内に入ると、席について早速卓上チェック、ローストビーフ丼用の調味料各種を確認します。

ohno_05

大野では調味料は塩が用意されています、って確認をしていたらすぐにローストビーフ丼が運ばれてきました。

入店してからほぼすぐなので、なかなかの提供スピードです、すぐに目の前にローストビーフ丼が登場、これは嬉しいポイントですね。

圧巻、大野の和牛ローストビーフ丼!これはたまらん!

さていよいよ待ちに待った大野の和牛ローストビーフ丼の登場です!

ohno_08

ohno_09

さらにローストビーフ丼にはスープと付け合わせが。

ohno_06

このローストビーフ丼の付け合わせがまた絶妙、山わさびとクリームチーズです、これも大野が人気の秘密。

ohno_07

これはこれでテンションが上がる付け合わせなのですが、まずは本丸の和牛ローストビーフ丼に注目しましょう。

一口食べて衝撃、さすがは和牛ローストビーフ丼です、もう、お肉が柔らくてたまらんとです。

ohno_22

大野のソースの味・お肉本来の味、それぞれがちゃんと味わえるお肉の薄さで、ローストビーフを噛むのではなく、口の中でほぐして食べるといった表現がしっくりくるお肉。

こんなお肉が肉増しローストビーフ丼だと十枚二十枚と、幾重にも重なっています、いつまでも続く肉のエンドレスワルツです。

ローストビーフ丼の最初の一口を食べた瞬間に「肉増しにしてよかった」と確信しましたし、逆に肉増しにしていなかったら「何やってんだ俺」と自分の過ちを攻め立てたでしょう。

それほどのインパクトのある大野の和牛ローストビーフ丼です。

卵やマヨネーズソース、山わさび・クリームチーズと大野のローストビーフ丼は楽しみ方満載

さて、ローストビーフ丼のお肉を一口味わった後に卵を崩していきますが、これがまた濃厚な卵!

ohno_20

卵がローストビーフ丼のお肉に纏わりつきながら流れ出します。

ohno_21

ちなみにこの卵について大野の店員さんに尋ねたところ、「無農薬のえさにこだわっている農家と提携しています」との事。

さすが秋葉原の人気店大野、こだわりがハンパありません、ソースと絡んで卵もまた極上のハーモニーを奏でます、濃厚なのに後に引かずどんどん食べ進められます。

そしてローストビーフ丼のお肉の下にはタレがしみこんだご飯がみっちりと。

ohno_13

ただ、実はどんぶりがそこまででかくないため、「私、ちょっと食いしん坊なんです」という女性の方なら迷わずローストビーフ丼のご飯大盛りをオーダーする事をオススメします。

山わさびとクリームチーズとの相性がこれまたバツグン!

先ほどご紹介したローストビーフ丼の付け合わせ、山わさびとクリームチーズですが、またいい味だしています。

山わさびはそこまで辛くないものの、わさびの風味を存分に味わえます。

ちょっとずつ、それこそ苦手な人はお箸の先につけるだけでいいと思います、ローストビーフ丼のお肉と一緒に食べてみましょう。

さっぱりでありながら肉の味わいが引き立ち、ローストビーフ丼の新たな一面を楽しむ事ができます。

そしてさらにクリームチーズ、「いやいやいや、ローストビーフにクリームチーズって」、と思いながら少量をお肉と一緒に食します。

するとこれまた意外、今までと別の意味で濃厚なローストビーフに様変わりします。

一瞬濃厚なクリーミーさを味わえるのですが、飲み込んだ時にはもうスッキリ。

卵と同じで後に引かない濃厚さをクリームチーズが演出してくれます。

洗練された大野のローストビーフ丼、是非和牛をお勧めします

途中でスープも交えながら、あっという間に大野のローストビーフ丼を完食。

もうこれは和牛一択ですね、アキバまで来て大野にせっかく並んで食べるのなら絶対和牛ローストビーフ丼がオススメです。

実際、大野で管理人ダイテツの前後に並んでいた方も、和牛ローストビーフ丼を注文している方が多かったです。

通常、いいお肉はその分、脂がくどかったりするのですが、ローストビーフは赤身部分ですからね、お肉の柔らかさやお肉の味わいは十分堪能できるものの全くクドくありません、秋葉原の大野で是非味わってみてください。

スポンサードリンク

でも大野って人気店だから行列長いんでしょ?

そして気になるのはその人気具合、大野ではどれだけ行列並ぶの、という点。

確かに秋葉原の大野の行列はかなりのものです、人気ローストビーフ丼のお店だという事が行列からうかがい知ることができる程に。

秋葉原で大野の近くを通りかかった事のある方は、「あぁ、あそこか、結構並んでるよね」と思い当たるかもしれません。

ohno_01

ただ、大野の行列は長いからといって、そう悲観する事もありません。

というのも、行列が長い場合でも大野はそこまで回転が悪いわけではないからです。

大野では並んでいる間にオーダーをとってくれるため、席に着いたら5分も待たずにローストビーフ丼が提供されます。

ローストビーフ丼は男性だったら5分くらいで食べられる量なので、もし大野の行列に並んだ際、男性が多い場合にはそこまで待たなくて済むかもしれません。

もし以前から気になっている方がいたら、また、せっかく秋葉原に行くのだから絶対にごはんでハズしたくない、という方は、絶品ローストビーフ丼の大野、超オススメです!

秋葉原には注目のごはんどころやお肉どころがたくさんありますが、絶対外さないお店の一つです。

秋葉原の関連記事はこちら

秋葉原の炉端バル さま田、注目の角煮かつ丼が絶品だった!【ぴったんこカンカン】

ラーメンと肉が好きならここに行け!秋葉原の肉汁麺ススム、レベルMAXのススメ!(ドカ盛注意!)

空腹時閲覧注意!秋葉原最強肉飯、タケルのステーキ丼の挑戦方法と攻略方法!

女性へオススメのお店関連はこちら

東京池袋で女性に人気のラーメン、壽のレモンそば!鶏白湯とレモンのハーモニー

東京で今注目の鶏白湯&煮干ラーメン!巣鴨駅直近、「麺や いま村」でレモンしょうがを堪能!

デカ盛りドカ盛り情報はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

ココイチはカレーやラーメンの他にパスタ店もあった!?パスタデココの超特盛メニューに挑戦!

ご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク