ぴったんこカンカンでも紹介された、秋葉原の角煮かつ丼!

samada

秋葉原にぴったんこカンカンで紹介された絶品かつ丼があるとの事。

厳密にはかつ丼ではなく、世にも珍しい「角煮かつ丼」だとか。

日ごろ濃厚なかつ丼とはなんぞやと追求している管理人にとって、まさにうってつけの一品!

これは是非とも食べに行かねばという事で年明け早々、噂のお店に「角煮かつ丼」を頂くべく秋葉原に乗り込んできました。

今まで秋葉原で1kgステーキ丼や肉盛りMAXラーメンなどに挑戦してきましたが、今回も期待に胸躍る秋葉原の肉料理です!

スポンサードリンク

秋葉原駅昭和通り口から5分、角煮かつ丼を提供する「炉端バル さま田」

その噂の角煮かつ丼を提供するお店の名前は「炉端バル さま田」、秋葉原駅の昭和通り口から約5分のアクセスです。

samada_map1

昭和通り口を出て直進すると横断歩道があります、そのまま渡ってさらにガード横を直進してしばらく行くと、炉端バルさま田が左側に見えてきます。

アクセスとしては秋葉原駅から近いしとても分かりやすいですね。

samada_01

炉端バルさま田はお店の名前が表にどどーんとわかりやすく表記されていますので、間違える事もないかと。

さま田のお店の前にはメニューの看板もでています。早速見てみると。

samada_02

お店側としても角煮かつ丼をガッツリ推してきています、これは期待が持てます!

さま田の角煮かつ丼が食べられるのは平日ランチのみ!

ちなみに気を付けておかなければいけないのは、炉端バルさま田で注目の角煮かつ丼を頂けるのは平日のランチのみという事。

夜の時間帯、および平日以外のお昼には頼めないという事ですのでさま田に行く際にはご注意を。

炉端バルさま田の角煮かつ丼とご対面!

早速、炉端バルさま田に入ってメニューを拝見、心の中では角煮かつ丼に決まっているものの、一応さま田の他のメニューにも目を通します。

samada_03

炉端バルさま田はお肉がウリのお店という事で、なるほどお肉を主張したメニューが並んでいます、しかもご飯大盛りは無料!

また、角煮かつ丼も並が700円という事ですが、さらに950円でダブルが頂けるとの事、躊躇なくダブルでオーダーします。

そして待つこと5分少々、お待ちかね 炉端バルさま田の角煮かつ丼ダブルとご対面です!

samada_00

さま田の角煮かつ丼は、長~い角煮かつとふんわり卵がどんぶりでコラボしています。

試しに角煮かつ丼の卵をほぐしてみると、イメージ通りのふんわり感、これはたまらんです!

samada_06

角煮カツそのものはどんな感じかというと、角煮としてはやや薄めの厚さのお肉がカツとして仕上がっています。

分厚い角煮を揚げているわけではないため、炉端バルさま田の角煮かつ丼はそこまで味が濃厚なわけではありません。

丁度いい具合に仕上がった柔らかいお肉のカツを堪能できる角煮かつ丼です。

samada_07

スポンサードリンク

炉端バルさま田の角煮かつ丼、総評は?

ふわふわ卵と角煮カツの極上コラボの角煮かつ丼ですが、炉端バルさま田ではシングルとダブルでオーダーできるのがキモです。

こってり好きならダブル、そうでなければシングルで角煮かつ丼をオーダーしましょう。

細長いカツのため、ともすれば意外とこってりしていないのかな、と感じるかもしれませんが、シングルでもそれなりにカツのボリュームがあります。

そのため、まずは様子見という方や、普段からそんなにたくさん食べないという方はシングルでもボリューム的に問題ないでしょう。

こってり極上主義の管理人にとってダブルが丁度よいと思うほどだったので、こってり好きでなければかなりきつくなると思われます。

また、角煮カツをタレに潜らせている分、ご飯にタレはそこまでかかっていません、それもまたいいバランスです。

ご飯とカツの相性が上手い具合に調整されていると感じました。

角煮というと濃厚な味付けを創造する方も多いかもしれませんが、先述した通り、通常イメージする角煮に比べればさっぱりめのタレの味付けでした。

角煮かつ丼のお肉の食感についてですが、お箸でカツを切れる程なのでサクフワ食感を楽しめます。

そのあたりも炉端バルさま田の角煮カツ丼人気の秘密なのでしょう。

オムレツ風の卵と頂くもよし、カツをメインでガツガツいくもよし、色々な楽しみ方を堪能できる角煮かつ丼です。

秋葉原界隈で注目の、炉端バルさま田の角煮かつ丼、是非一度味わってみてはいかがでしょうか?

秋葉原には注目のお店がたくさんありますが、間違いなくその中でも注目の一品です!

ちなみにぴったんこカンカンで放送後、かなり人気を集めている様子。もし余裕があるならお昼のピークタイムより、少し早めに行けるといいかもしれませんね。

関連記事はこちら

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

ラーメンと肉が好きならここに行け!秋葉原の肉汁麺ススム、レベルMAXのススメ!(ドカ盛注意!)

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

空腹時閲覧注意!秋葉原最強肉飯、タケルのステーキ丼の挑戦方法と攻略方法!

極上のかつ丼、渋谷「瑞兆」(ずいちょう)!女性にもおすすめのサクウマかつ丼!

スポンサードリンク