ココイチにはカレー店、ラーメン店の他にパスタ店も!

カレー屋さんの全国展開で知られるココ壱番屋のココイチ。

実はラーメン屋さんを展開している事は前も当ブログで触れましたが、さらにココイチはパスタ屋さんも展開していました。

その名もあんかけスパゲティ「パスタデココ」!

今回はそんなココ壱番屋が展開するパスタデココの実態と、そこで食べられるココイチならではの超特盛パスタについて紹介していきます。

実は局所的に多数店舗があるパスタデココ

ココイチのパスタ屋さん、パスタデココは、東京に1店、岐阜に2店あります。

pasuta_01

そして驚く事に、ココ壱番屋のお膝下、愛知県には数十店舗、いたるところにパスタデココがある状態です。

ちなみにパスタデココ東京店のアクセスはこちら。

pasuta_map

パスタデココまで虎ノ門駅から5分、新橋駅から10分かからないくらい、と言ったところでしょうか。

特に新橋駅からのアクセスの場合、烏森口改札を出てニュー新橋ビルの横のメインストリートをまっすぐ進むだけでパスタデココに到着します。

スポンサードリンク

気になるココイチのパスタ屋さん、パスタデココのメニューは?

さてコストコのパスタ屋さん、パスタデココは、あんかけパスタを楽しむ事ができます。

パスタデココではベースとなるソースとトッピングの組み合わせで実に様々なパスタを楽しめるようになっており、楽しさ無限大です!

また、ベースメニューも多数用意されてますので、パスタデココビギナーも安心です。

そんなパスタデココのメニューの様子はこちら、見ているだけでウキウキしてきます。

pasuta_03

pasuta_04

pasuta_05

pasuta_06

pasuta_07

pasuta_08

カレーのココイチと似た感じで、パスタだけなのにも拘わらず圧巻のメニュー数ですね。

ココイチを踏襲したパスタデココのオーダーシステム

ココイチに慣れた方にはお馴染みのオーダーシステムがパスタデココにはあります。

ココイチではオーダー時にライスの量と辛さ、トッピングを確認します。

パスタデココの場合にはパスタの量とソースの種類、トッピング、といった感じです。

それについての案内もちゃんとパスタデココのメニューに記載があるのが良心的ですね。

pasuta_09

pasuta_10

pasuta_11

ちなみにパスタデココのトッピングにはカレーのココイチにはないメニューもあるので注目です。

カレーのココイチと同じく、超特盛パスタもオーダー可能なパスタデコ

さて、カレーのココイチではかつて1kgカレーに挑戦した事のある管理人ですが、パスタデココで何をオーダーしたかというとこちらです。

pasuta_13

こちらの店舗限定のカルボナーラを注文しました、折角なのでパスタデココ名物あんかけパスタを注文すべきだともの凄く悩みましたがなにせカルボナーラ大好きなもので、、、

しかし、せっかくパスタデココに来たのに、ただカルボナーラをオーダーしてもなぁ、という事で一番多いサイズの「トリプル」で注文をしました。

文字通り、3倍の量で提供されるサイズ「トリプル」、カレーのココイチの1kgカレーに十分匹敵する量です。

行ってみれば朝昼晩と、3回にわけて食べられる量のカルボナーラが来るわけです、その重量は900グラムとの事。

パスタデココで特盛到着!眼前に広がる、パスタの山!

到着までに卓上を確認すると、タバスコやコショー、チーズと一通りのパスタ用調味料が揃っていました。

ココ壱番屋系列という事で、カレーのココイチのようにたくさんの調味料があるのはなかなか嬉しい配慮。

pasuta_14

そんなこんなで5~6分程でパスタが提供されます。

1Kgカレーの時もそうでしたが、、、もう皿からしてデカい、そこにパスタがモリモリと盛られています。

pasuta_16

pasuta_15

パスタデココのトリプルカルボナーラ、圧倒的ボリュームです、ちなみに麺はやや太でロメスパのような感じ。

pasuta_17

薄い味付けのカルボナーラが好きではないので心配してましたが、量があってもちゃんと味付けされていて安心。

まずは美味しくパスタデココのトリプルカルボナーラを食べ進めます。

しかし減らない、1kg近くあるパスタはなかなか減りません(笑い)

コストコお馴染み、パスダデココではならの調味料が!

さて、半分以上カルボナーラを食べた頃、さすがに味に変化をつけたくなってきます。

卓上の調味料もいいのですが、パスタデココならではの調味料を楽しみたいなら、店員さんに「とび辛をください」とお願いしましょう。

お察しの通り、カレーのココイチでお馴染みのとび辛スパイスをパスタデココでも出してくれるのです。

pasuta_18

これはなかなかの醍醐味、ココ壱番屋の系列店ならではです。

スポンサードリンク

なんとか完食、ちなみにパスタデココの特盛パスタお値段は?

パスタデココのパスタですが、味はしっかりしているため、途中で味変はするも最後まで美味しく頂く事ができます。

約1kgのパスタも完食、でっかい皿がやっと平らになりました。

pasuta_19

ちなみにパスタデココのトリプルカルボナーラのお値段はこちら。

pasuta_20

途中のサイズのメニュー写真に合った通り、プラス618円でトリプルの量を頂く事ができます。

パスタデココのトリプル量オーダーは、お値段そのまま3倍、というわけではないのでお得です!

ココイチ好きなら是非、そうでなくてももちろん楽しめるパスタデココ!

ココイチのように色々なメニュー、トッピングと楽しめるパスタデココ。

いかがでしょうか、ココイチ好きでもパスタ好きでも楽しめる事間違いなしです。

愛知県以外ではなかなかレアなパスタデココ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

ココイチはラーメンも絶品!!秋葉原の麺屋ここいちで極上肉盛りカレーラーメンを食す!

ラーメンと肉が好きならここに行け!秋葉原の肉汁麺ススム、レベルMAXのススメ!(ドカ盛注意!)

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

空腹時閲覧注意!秋葉原最強肉飯、タケルのステーキ丼の挑戦方法と攻略方法!

スポンサードリンク