カレーのココイチはラーメンも美味しかった!

なんとカレーのココイチでラーメンが食べられるという事でリサーチしてみました。

バリエーション豊富なカレーメニューを誇るココイチのラーメンとは一体何ぞや!

という事でカレーもラーメンも大好物の管理人がココイチのラーメンを調査・突撃です。

普通のココイチではラーメンはオーダー不可!?

まず気を付けなければいけないのが、通常のカレーのココイチではラーメンはオーダーできない事。

ですので、今回のリサーチでは秋葉原の「麺屋ここいち」へ行ってきました。

一部店舗ではラーメンもオーダーできますが、ごくわずか、詳細はこちらの公式ページで店舗一覧の「ココイチでカレーラーメンが食べられる店舗」をご確認ください。

http://www.menyacocoichi.jp

ラーメンのココイチ、「麺屋ここいち」秋葉原店へのアクセス

いわゆるラーメン専門のココイチ、その名も「麵屋ここいち」、秋葉原店のアクセスは比較的わかりやすく、駅からも遠くありません。

coco_map

秋葉原駅昭和通り口から大通りに出たらそのまま左折、途中 横断歩道を渡り少し行くとカレーラーメン専門店「麵屋ここいち」が見えてきます。

時間にして秋葉原駅の昭和通り口を出てから「麵屋ここいち」まで5分かからないくらいです。

さすがはココイチのラーメン店舗、看板もわかりやすくなっています。

coco_50

スポンサードリンク

カレーラーメンのバリエーション豊富な麵屋ここいち

さて、気になるメニューラインナップですが、カレーのココイチのカレーメニューがバリエーション豊富なように、麵屋ここいちのカレーラーメンも目移りする程のメニューがあります。

coco_51

coco_53

coco_54

麵屋ここいちでは実に様々なカレーラーメンが並んでおり、つけ麺まで用意されています、圧巻です。

また、カレーのココイチでライスの量・辛さ、トッピングを選択するように、麵屋ここいちでも麺の量・麺の種類・スープの種類と辛さ、トッピングを選択します。

麵屋ここいちで選べる麺の量は通常・大盛り・小盛り、麺の種類は細麺・普通麺・太麺があります。

また、麵屋ここいちで用意されているスープの辛さは普通・ちょい辛・辛口・激辛・超辛があり、スープの種類はうまこく(通常)と濃厚うまこく(濃いめ)です。

coco_52

せっかく麵屋ここいちに来たのだからと細かく選びたい方は、トッピングのメニューからアレコレ選択できるのも嬉しいですね。

麵屋ここいちでお肉モリモリラーメンをオーダー

さて、今回管理人ダイテツが麵屋ここいちでオーダーしたのは、カレー肉そばの太麺大盛り、濃厚うまこくの超辛です。

提供まで麵屋ここいち店内の卓上を確認すると、とび辛スパイスなどがありました。

coco_55

ラー油があるのは、ラーメン屋らしく餃子もあるためでしょう、もしかしたらカレーラーメンにも合うのかも。

そんなこんなでお待ちかね、麵屋ここいちのカレーラーメン到着です。

メニューの写真にたがわぬお肉モリモリのカレーラーメンが提供されました。

coco_56

coco_57

麵屋ここいちのカレーラーメンですが、麺はやや太めの中太麺といった感じ、これもいい感じです。

coco_58

超辛の名は伊達ではない、それでもうまいカレーラーメン!

今回ダイテツは超辛でカレーラーメンをオーダーをしましたが、確かに辛いです。

麵屋ここいちの超辛は、カレーのココイチの10辛に相当するという事ですが、確かにという印象です。

しかし、ただ辛いだけでなく、ちゃんとカレー、というよりはカレーラーメンのスープとしての風味や味わいを感じられます。

そこはさすがココイチのラーメン店、麵屋ここいちですね。

太麺が程よくスープに絡み、濃厚な味を堪能できるカレーラーメンに仕上がっています。

そして肉そばというだけあって、そのお肉のインパクトは確かなものでした、これはかなりの高ポイント!

麵屋ここいちはラーメンだけで終わりではない!

さて、実は麵屋ここいちの楽しみ方はラーメンだけではありません。

カレーラーメンの麺を楽しんだ後は、ご飯を追加できます。

麵屋ここいちではライスを別オーダーできるのですが、小・中・大が選択できる他、お試しチョイスとして「一口おいメシ」なるメニューもあります。

今回管理人はカレーラーメンの〆として、ライスの中をオーダー。

coco_59

残しておいたカレースープとお肉に、追加のご飯が融合していきます。

麵屋ここいちでラーメンとカレー雑炊をダブルで堪能

そしてがっつり混ぜて完成したカレー雑炊がこちら。

coco_60

スープをしっかり残しておけば、ガッツリとカレー雑炊を楽しめます。

ラーメンにもばっちり合うカレースープがご飯に合わないはずがない。

そう思ってのライスオーダーでしたが、もちろん間違いありませんでした。

あらためてココ壱番屋系列の恩恵を感じます。

人気メニューが盛りだくさんの麵屋ココイチ

さて、今回ご紹介したラーメンメニューの他にも、チャーハンや餃子も大人気という麺屋ココイチ。

カレーラーメンの種類だけでもたくさんありますので通い詰めたくなります。

秋葉原にグルメスポットは数多くありますが、超レアなカレーラーメンが食べられる麵屋ここいち。

秋葉原訪問の際に是非一度、麵屋ここいちに足を運ばれてみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

・・・ちなみにココイチのパスタ店舗情報はコチラ

ココイチはカレーやラーメンの他にパスタ店もあった!?パスタデココの超特盛メニューに挑戦!

その他関連記事はこちら

パリパリチキンを超山盛りトッピングしてみた!ココイチ5倍盛りシリーズ!

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

空腹時閲覧注意!秋葉原最強肉飯、タケルのステーキ丼の挑戦方法と攻略方法!

秋葉原の炉端バル さま田、注目の角煮かつ丼が絶品だった!【ぴったんこカンカン】

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

ラーメンと肉が好きならここに行け!秋葉原の肉汁麺ススム、レベルMAXのススメ!(ドカ盛注意!)

スポンサードリンク