育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

見逃し厳禁!コストコのバニラアイスは高級で割安の超お買い得品だった!

2017/06/21

バニラアイスなしでコストコは語れない!

costco_100

大きなアイスを抱えて思いっきり食べたい!という夢を持っている人にピッタリなのが、コストコの「カークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム」です。

このバニラアイス、大きさや価格どれをとっても「まさにコストコ!」といったお得商品と言えるでしょう。

今回はそのコストコの人気お得商品、バニラアイスについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

大きいけど大味ではないコストコのバニラアイス!

お得なコストコのバニラアイスの特徴は、なんといってもその驚異的なサイズ。

こちらのバニラアイス、ずっしりと重いパックが二つも入っており、パックの入り口までみっちりとアイスが詰まっています。

まるでアメリカのドラマによく出てきそうな、インパクトバツグンのアイス。

そして、コストコのバニラアイスは大きいからと言って味が落ちるということもありません。

しっかりした甘みと乳製品のコクが感じられる高品質なアイスクリームです、さすがはスーパープレミアム。

コストコのバニラアイス、実際にどれくらいの量なの?

コストコのバニラアイスは、1.89リットルのパックが二つ入っています、合計すると3.78リットル。

一般的なアイスを200mlと仮定すると、実に19個分に相当します。

しかも、このコストコのバニラアイスは最も乳脂肪分が多い「アイスクリーム」に分類されます。

さっぱりしたラクトアイスに比べて、このコストコのバニラアイス、食べごたえは満点です。

濃厚でミルクの風味が強いアイスが好きな方にコストコのバニラアイスはたまりませんね。

コストコのバニラアイスの取り分け方はこれだ!

大きさだけでなく味のクオリティも高いコストコの「カークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム」ですが、ひとつ問題があります。それは、硬くて取り分けにくいということ。

このコストコのバニラアイス、嬉しい事に容器の口いっぱいまでみっちりアイスが詰まっているので、スプーンを差し込んで取り出すのはとても大変です。

そういう時は、スプーンではなくケーキナイフを使うのがおすすめです。

ケーキナイフをお湯等で温めて、切り出していくと簡単に取り分けることができますよ。

まめにナイフを温めながら切っていくのがコツです、アイスケーキを取り分ける時と同様ですね。

十字に深く切り込んで、真ん中からくりぬいていくと食べやすい量のアイスが取り出せます。

コストコのバニラアイスはアレンジも楽しい!

高品質なアイスがたっぷり入ったコストコの「カークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム」は、そのまま食べるだけでなく色々なアレンジも楽しむことができます。

ホームパーティーや子どものお誕生日会等で、アイスを贅沢に使ったスイーツを作ると、大人にも子どもにも喜ばれますよ。

いつものヨーグルトやホットケーキにトッピングしたり、抹茶やきな粉を混ぜ込んでも良いですね。

たっぷり入っているコストコのアイスだからこそ、美味しさをより楽しむ活用法もたくさんあります。

コストコのバニラアイス、オススメのアレンジ

ではここで、コストコのバニラアイス、いくつかオススメのアレンジをご紹介しましょう。

板チョコを砕いてバニラアイスに

板チョコを砕いてバニラアイスにトッピング。
チョコレートのビターな甘さと食感がたまりません。

チョコレートを溶かしてアイスにかける

チョコレートを熱して溶かしてから、アイスにかけてみましょう。
チョコレートソースがアイスの美味しさをより一層引き立てます。

赤ワインで大人の味わいアイス

お酒が大丈夫な方は是非お試しを。
濃厚なアイスに赤ワインがとっても良く合います、大人の味わい。

フルーツジャムをアイスにトッピング

ベリー系の酸味があるジャムがアイスによくあいます。
冷蔵庫の中にあったら是非試してみましょう。

もはや定番、アイスにコーヒーをかけて

コーヒー好きにはたまりませんね。
エスプレッソでもインスタントでもお好きなコーヒーをアイスにかけて召し上がれ。

スポンサードリンク

ちなみにコストコのバニラアイスのお値段は?

2016年12月時点、コストコで「カークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム」は1,698円で販売されています。

一般的なアイスで換算すると、なんと1個あたり89円の計算です、この質でこの価格は非常にお得でオススメ。

コストコのアイスは質が伴っている事もあり本当にコストパフォーマンスが高い商品です。

夏も冬も美味しいコストコのバニラアイス、ぜひお試しくださいね!

関連記事はこちら

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

育児パパママは知らなきゃ損!コストコオススメ商品、プレスンシールが便利すぎる!

スポンサードリンク

-買い物・節約