育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

何コレ便利すぎる!コストコの洗剤パインソルが万能で家の掃除が変わるレベル!

2017/06/21

コスパ最強!コストコの「パインソル レモンクリーナー」で家中ピカピカに

pine-sol_01

今回ご紹介するのは、コストコの万能液体洗剤「パインソル レモンクリーナー」です。

いかにも海外製品らしい鮮やかなレモンイエローが印象的なコストコのパインソル。

大きな商品が多いコストコの洗剤売り場、その中でもパインソルはひときわ目立つサイズなので見覚えがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はこちらコストコの万能クリーナー、パインソル。一部奥様方の間では「超便利な万能洗剤」として注目されているのです。

ではそんなコストコ注目の「パインソル レモンクリーナー」についてご紹介してまいりましょう。

スポンサードリンク

コストコでは洗剤も大容量、パインソルもとにかくでかい

お世辞にも使いやすいサイズとは言えないコストコの「パインソル レモンクリーナー」。一見、こんなに使うのかなと考えてしまう量です。

しかしそれでもコストコのパインソルが人気の定番商品になっている理由、それは強い洗浄力と驚異的なコストパフォーマンスです。

というのも、このコストコのパインソルは16mlの原液に対して1ℓの水で希釈して使うように指示されています。つまり、60倍濃縮の原液ということなんですね。1度コストコのパインソルを買ったらそうそうなくなることはありません。

コストコのパインソル、コスパ抜群な上に万能洗剤

ちなみにコストコのパインソルは1,100円前後(2016年当時)で販売されているので、スプレー容器1本分に換算するとわずか数円!別途、小分けのスプレー容器を買ったとしても、充分元が取れる値段ですね。あまりにもコスパが良すぎます。

pine-sol_02

またコストコのパインソルは水まわりだけでなく住居にも使える万能洗剤なので、専用の洗剤を買い揃える必要もないというのも人気の秘密です。希釈しても洗浄力が落ちることもなく、パインソルの性能は今まで使っていた国産洗剤と比べて見劣りしません。

室内の掃除は、この「パインソル レモンクリーナー」1本で賄えるというのがすごいですね。

ちなみにお試しサイズもネットで販売されています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Pine-Sol】パインソル多目的液体クリーナー・オリジナル1.18L
価格:646円(税込、送料別) (2017/3/12時点)

まずはこれくらいのサイズで試してみるのもありですね。

「さすがに多いんじゃないの」と思うかもしれないけど全然問題なし

万能洗剤とは言っても、さすがこのパインソルの量は多すぎる……と躊躇される方もいると思いますが、全然そんな事ありません。

専用洗剤を買い揃えることを考えると、トイレ、洗面所、お風呂、キッチンまわり、床や壁にすべて使えるというコストコのパインソルの便利さは見逃せません。

特に、こまごましたものが多い洗面所まわりを1本の洗剤で掃除できるというのは、むしろパインソルを利用する上での大きなメリットです。

また、重くて小分けしづらい場合は、100円ショップの「化粧品用スポイト」がおすすめです。漏斗使用する場合と違ってボトルを持ち上げる必要がありませんし、取り分けた量がわかりやすいのでパインソルを小分けするのにピッタリ、これはオススメ小技です

またオススメの使い方としてはコチラ。バケツに薄めの洗剤液を作ってぞうきんを浸しながらフロア掃除、なんていつもは洗剤がもったいないと思ってしまうような使い方もできます。面倒なぞうきんがけがコストコのパインソルのおかげで格段に楽になります。

他にも収納についてですが、コストコのパインソルを買ったら可愛いスプレー容器に小分けして、「見せる収納」を楽しむのもおすすめですよ。

スポンサードリンク

ニオイにも強いコストコのパインソル

日々の掃除に手放せない「パインソル レモンクリーナー」は、特にニオイが気になる場所に使うと効果を発揮します。

オムツを入れるごみ箱やペットのケージのニオイがスッキリ取れるので、とても気持ちいいですよ。

パインソルはコストコの人気ロングセラー商品の一つ

「家の中はこれ1本」と言っても過言ではないコストコの「パインソル レモンクリーナー」。

ちなみパインソルはずっと以前から注目されている、コストコ人気商品です。コスパがよくて使いやすいとくればロングセラーなのも頷けます。

コストパフォーマンスも洗浄力もピカイチの洗剤、コストコのパインソル。ぜひお試しくださいね!

関連記事はこちら

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

育児パパママは知らなきゃ損!コストコオススメ商品、プレスンシールが便利すぎる!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

スポンサードリンク

-買い物・節約