「心から買ってよかった!」と言えるネームシール

楽天スーパーセールで「何かスーパーセールのうちに買っとくものないかなぁ」と育児グッズを色々と探していました。

すると、ふと目に入ってきたこちらの「お名前シール」

rakuten_01

正直最初は、「はいはい、名前シールね、まぁあれば便利かもね」とこの楽天のネームシールを甘く見てました。

実はその時、楽天のスーパーセールお試し特価という事で、買い求めやすかったこともありこちらのネームシールを購入。

そして後日、楽天で買ったこのネームシール超絶便利すぎて、周りのパパママの前でも「これスゴくいい!」と絶賛。

すると実際にパパママ仲間のメンバーに楽天のネームシールを買ってる人達が!

「いやいやいや、ネームシールごときで大袈裟じゃない?」と思われるかもしれませんが、この「お名前シール」の何がそんなに使いやすいのか、っていうお話を今回はしてまいります。

スポンサードリンク

ちなみに楽天で買ったネームシール、販売元は?

まずこちらのネームシールの販売元をご紹介しておきましょう。

楽天にはいくつかネームシールを販売している店舗がありますが、こちらのお店の名前は「ディアカーズ」。

rakuten_02

名前入りの商品を色々扱っている株式会社スキルマンという会社が運営しているようですね。

そもそも何でこちらの名前シールに惹かれたのか

続いて、楽天に色々名前シールの商品が並んでいるなか、何故こちらの名前シールに惹かれたかという点に触れておきましょう。

確かに名前シールはいいよねぇ、とは以前から思っていたのですが、こちらのネームシールはなんと「衣服可」。つまり服にも貼れます、洗ってもはがれません、という事なんですね。

「でもそういうのって貼るのが大変なんでございましょう?」と思ってると、なんと「アイロン不要」との宣伝文句が。

「本当に指でギュって貼るだけでいいんかい?そこまで言うなら騙されたと思って買ってみたるわ!」と、スーパーセールのお試し価格でネームシールが販売されていたこともあり、購入ボタンをぽちっとしました。

実際に洗濯してもネームシールが剥がれないのかを試してみた

というわけで、半ば勢いでネームシールを購入した感もあるダイテツですが、早々に商品も到着したので、子供の服に貼って洗濯を試してみる事に。

するとどうでしょう、見事に剥がれていません。乾燥機にかけても大丈夫。こちらのネームシール、全然はがれる気配がありません。

これは超便利!たまに剥がれちゃったりしてもしょうがないかなぁ、と思ってたりもしたのですが、楽天で買った「ディアカーズ」のネームシール、全然剥がれる気配もありません。ダイテツの想像は全く持っていい方に裏切られました。

そもそもなんでネームシールに注目したのか

でも名前くらい自分で書けばいいんじゃない?と思われるかもしれません、実際管理人もそう思っています。

私もそう思ってはいるのですが、いるんですよね、、、字の下手な人というのは。私ダイテツがまさにそうです。

そういう人にとって、何かを書くというのはコンプレックスなんです、しかもそれが子供のものとなるとなおさら。

実際にダイテツもひらがなの練習したりもしました。服にも上手に名前を書かねばと毎回集中しています。

しかし、小さい子というのは成長の速さもなかなかのもの。肌着も上着も色々と新しい服を次々に勝っていかねばなりませんし、その度に名前を書いていかねばなりません。

そこでこういうネームシールがあると超便利です。最初は名前を頑張って書いていた管理人ですが、最近では服買った後にこのお名前シールを張るのが楽しみで仕方ありません。

ディアカーズのネームシールを使ってよかった点!

さて、このネームシールの良かった点をガンガンあげていくとこんな感じです。

さっとネームシールを貼るだけ、手間がかからない

本当に楽です、文字通りギュって貼るだけ。実際にペンで名前を書くよりかなり楽です。

ネームシールだと見やすいわかりやすい

ペンで名前を書く場合、場所によっては見づらい事も。ネームシールの場合だと、ちゃんと張ってさえあればバッチリ見やすくなっています。

ネームシールだとかすれないし、にじまない、ずっと見やすいまま

ペンで名前を書いたら場合によってはかすれてきますが、ネームシールだとそんな事がありません。剥がれない限りはずっと見やすいままです。

ネームシールだと字がキレイ(管理人的に超嬉しいポイント)

先述した通りですが、汚い字がコンプレックスの人にとっては本当に嬉しいポイントです。毎回「キレイな字で名前書かなきゃ」とプレッシャーを感じる事もなくなります。

ディアカーズのネームシール、ここには気を付けよう

ちなみにディアカーズのネームシールですが、布地部分には対応していません。シールを張るのはタグの部分なんですね。

実際に管理人ダイテツも布地の部分に貼ってみた事があるのですが、数回洗っているうちに取れてしまいました。

正式な使い方がタグ部分にお名前シールを張る事になっていますので、そこは素直に従いましょう。

他にもこんなところが自分的に高ポイントだったネームシール

自分的にディアカーズのネームシールが良かった点について、こんなのもありました。

シンプルデザインのネームシール

ディアカーズの商品はものによってはキャラクターやワンポイント入っているものもあるのですが、こちらのネームシールはシンプルなデザインだったのが高ポイントでした。

rakuten_03

ただ、ネームシールのデザインはシンプルですがいくつかパターンが用意されていますので、気に入るものがきっと見つかると思います。

1シートの中に様々なサイズのシールが用意されている

こちらのネームシール、1シートに数十枚のシールがついてくるのですが、サイズが色々あります。

できればジャンバーとか毎日使うものは大き目のシールで分かりやすく。肌着など、タグが小さいものは小さめのシールで。

と、ちゃんと使い分けができるようになっています。

最初は「シールが小さければ1シートあたりのシール枚数が増えるのに、、」と思ったりもしましたが、サイズが色々ある事と使分けできるので便利でした。

スポンサードリンク

誰が見てもわかりやすく見やすいネームシール

rakuten_04

さて冒頭の話に戻りますが、管理人ダイテツの周りでもこちらのシールは好評でした。だから自信を持ってここでもオススメしてます。

誰が見てもわかりやすく見やすく、それでいて手間がかからない楽天でかったこちらのネームシール。

衣服以外にももちろん使えるのですが、管理人は今衣服メインでディアカーズのお名前シールを使っています。

例えば文具やその他持ち物用のネームシールは別途買ってもいいかなと思ってます。

ただ、洋服用となると中々ないので、楽天でこちらのネームシールを見つけて本当に良かったなと思ってます。

実際の商品はこちら。

繰り返しますが、誰が見てもわかりやすく見やすく、それでいて手間がかからないネームシール、皆さんも是非一度使ってみてはいかがでしょう?きっと予想以上の使い勝手に感動される事でしょう。

我が家ではリピート間違いなしの必須アイテムです。

関連記事はこちら

これがなかったらヤバかった!楽天で買ったおねしょシーツが超便利という話!

何コレ便利すぎる!コストコの洗剤パインソルが万能で家の掃除が変わるレベル!

クロームキャストを知らないなんて勿体なさすぎる!機能や価格、種類についてまとめてみた!

育児パパママは知らなきゃ損!コストコオススメ商品、プレスンシールが便利すぎる!

コストコのバランスバイクはストライダーの半額以下!?子供のプレゼントにも最適!

スポンサードリンク