育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

子供大好き要素満載、ゲームとヒーロー!新しい仮面ライダーエグゼイド登場!

新しい仮面ライダーエグゼイド、テーマはゲーム!?

この時期になると気になるのが、次期仮面ライダーシリーズの情報。

次の仮面ライダーはどんなライダーなのか、主演は誰なのかという情報がでてくる時期ですが、段々と新しいライダーに関する情報が出回ってきました。

次の仮面ライダーの名前は「仮面ライダーエグゼイド」!

名前からは想像しにくいですが、ゲームがテーマになっているライダーという事です。

ゲームと一言でいっても、それこそテーブルゲームからカードゲームなど色々ありますが、今回のライダーのテーマの対象はテレビゲームらしく、子供達も気になる事間違いなしです。

どんな設定で、どんな仮面ライダーなのか。

現時点でわかってる情報をお伝えしていこうと思います。

(現時点の情報のため、変更される可能性があります事をご了承ください)

スポンサードリンク

仮面ライダーエグゼイドに変身する主人公はゲーマー?

最近で言えば、仮面ライダー鎧武ではダンサー、仮面ライダードライブでは刑事、仮面ライダーゴーストではお寺の跡取り息子と、変身する歴代主人公も特色溢れる設定でした。

仮面ライダーエグゼイドでは、ゲームがテーマになっている事もあり、主人公はゲーマーなのだとか。

それも天才ゲーマーという事なので、とてつもないゲームスキルを持った主人公という事ですね。

その設定だけでも子供達を惹きつけそうです。

しかし、何故、天才ゲーマーが主人公として仮面ライダーに変身するのか。

そこは今作の世界設定と仮面ライダーの敵に秘密があります。

仮面ライダーエグゼイドの敵と、世界観

仮面ライダーエグゼイドの作品中の世界は、深刻な危機を迎えます。

その危機とは、コンピューターゲームウィルスへの感染。

これは想像になりますが、コンピューターが感染する、という従来のコンピューターウィルスとは違い、人やモノや世界に影響を及ぼしていくのでしょう。

そしてそのコンピューターゲームウィルスの発生源が、バグスターと呼ばれる、仮面ライダーエグゼイドの敵というわけです。

説明文の流れからすると、バグスターという単体の怪人がいるのではなく、仮面ライダーエグゼイドに登場する怪人たちを総称してバグスターと呼ぶような雰囲気です。

そしてそのコンピューターゲームウィルスを生み出すバグスターと戦うべく、天才ゲーマーである主人公が仮面ライダーエグゼイドに変身して戦う、という構成になります。

仮面ライダーエグゼイドには複数のライダーが登場する?

さて、おなじみとなっている、パートナーライダー、もしくは敵ライダーの存在。

仮面ライダーエグゼイドでも複数のライダーが存在するようです。

現時点で、エグゼイドを含め、複数のライダーの名前が確認されています。

いくつものライダーに変身する設定なのか、たくさんのベルトホルダーが存在し彼らが変身をするのか、気になるところです。

また、主役の仮面ライダーエグゼイドはアクションゲームという具合に、ライダーそれぞれに、RPG、レースゲーム、というようにゲームのジャンルが割り当てられており、その特性を持っているという事なので、各ライダーの性格や必殺技がどうなるか今から楽しみです。

スポンサードリンク

さらに、仮面ライダーエグゼイドのライダーにはレベルがある!?

また、仮面ライダーエグゼイドに登場する仮面ライダーにはレベルという概念があるそうです。

レベルによって能力、見た目が変わるとの事。

中でも気になるのは、レベル1の状態。

小さくデフォルメされたライダーの姿だという事ですが、変身したらこの状態になるのか、それともレベル1のライダーは仮面ライダードライブでいうところのベルトさんのように意志を持ったキャラなのか、、、

色々な憶測が飛び交っている状態です。

そしてレベル2になると、等身大のライダーの姿になり、レベル3になるとパワーアップする、という設定のようです。

複数のライダー、そしてレベルごとの姿と、たくさんのライダーにお目にかかれるシリーズになりそうです。

仮面ライダーエグゼイドの主演俳優は近日公開?

気になる仮面ライダーエグゼイドの主演はまだ発表されていません。

今までの恒例ですと、「ジュノン・スーパーボーイ」出場者からの選出が濃厚ですが、今回はいったいどうなるのでしょうか。

仮面ライダー主演をその後の活躍のきっかけとした俳優さんも少なくありません。

最近の主演メンバーでいえば、佐野岳さん、竹中涼真さんが、この7月からのドラマで活躍してます。

注目の吹奏楽ドラマ、「仰げば尊し」に仮面ライダー鎧武主演の佐野岳が出演!

注目!「時をかける少女」に「仮面ライダードライブ」主演の竹内涼真が出演!

天才ゲーマという設定の主人公を誰が演じるのか、非常に気になるところです。

キャスティングを始め、これから徐々に設定が明らかになっていく仮面ライダーエグゼイド、今後も要注目です!

スポンサードリンク

-子供番組