育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

異色の投資漫画インベスターZが超勉強になる!面白いだけでなく参考になるコミック!

2017/06/14

異色の投資漫画インベスターZ

comic_01
http://morning.moae.jp/news/416

今回ご紹介するのは、『インベスターZ』という漫画です。2013年からモーニングで連載されており、原作は、『ドラゴン桜』で有名な三田紀房さん。

主人公は、財前孝史というごく普通の中学生。

彼が北海道にある名門中高一貫校、道塾学園に入学したところから物語は始まります。

当初、野球部に入部しようとしていた主人公ですが、ひょんなことから「投資部」という部活に参加することになってしまうことに…。

スポンサードリンク

主人公の投資部での活躍、その理由とは?

この投資部、外部にはその存在を一切知られておらず、地下の一室で様々な投資を行うという、なんとも怪しい活動内容で、主人公は疑念を抱きます。

しかも、衝撃的なことに、この同塾学園の運営費用は、その投資部が稼いだ資金で賄われているというのだから驚きです。中学生に投資なんかできるわけ…とお思いになる方もいるでしょう!

でも、できちゃうんです。なにせ、名門校の入試成績トップの生徒だけで構成された部活動ですから。

何を隠そう、主人公の財前君も入試成績トップの超秀才、というわけで、ほぼ強制的に入部をさせられ、投資を行っていくことになります。

インベスターZ、投資部での活動内容は?

さて、気になる投資の内容ですが、株、FX、不動産、現物資産、などなど様々です。

本当に中学生にできるの!?はい、できちゃうんですよ。しかも、頭がいいんで、素早くコツをつかんで、かなりの利益を出していきます。ライバルが現れ、投資でバトルする場面なんかもあり、非常に楽しめる筋書です。

また、ホリエモンなど、実在の人物も登場するので、リアリティがあり、感情移入もしやすくなっています。

スポンサードリンク

これは勉強になる!インベスターZの魅力!

もちろん、プロットも面白いのですが、この漫画の一番の魅力は、なんといっても「勉強になる」という点なのです!

例えば、株の投資について、「仕組みは知っているけど、どんなものかはよくわからない…」という方は多いと思います。確かに、株を初めとした投資って、なんだか敷居が高いイメージがありますよね。

でも、このインベスターZはそれをわかりやすく、しかもすごく魅力的に説明してくれているんですよ!

これを読めば、投資に関する、あなたの中の概念が覆されることは間違いありません。また、投資だけでなくて、お金に関する知識、企業に関する知識など、大人として知っておかなければならないことがたくさん詰まっており、読んでいて本当に勉強になる内容です。

投資は気になっているけど、よくわからない方、また、これから社会へ羽ばたく学生の方にも、ぜひ読んでいただきたい作品です!

関連記事はこちら

たくさん読めるマンガアプリ ピッコマが超オススメ!「待てば¥0」の仕組みとは?

注目のマンガアプリ「ピッコマ」!待てば0円のオススメコミックはこれだ!

あえて中盤までのネタバレ!必見、あしたのジョーにハマるポイントはこれだ!

ちょっとだけネタバレで宇宙兄弟を紹介!お兄ちゃん頑張れと応援したくなる漫画!

「童夢」ちょっとだけネタバレ!AKIRAの大友克洋が描く時代を超えた衝撃作!

スポンサードリンク

-コミック