育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

コストコの隠れた名品!超お得で便利なリーガルパッドを使いこなすコツ!

2017/06/20

超お得で便利なコストコのリーガルパッド

costco_140

コストコというと食料品や洗剤等の必需品に目がいきがちですが、文房具も大容量かつ高品質のものがたくさんあります。

今回ご紹介するのは、「TOPSリーガルパッド(ジュニアサイズ)」です。

1冊が50枚つづりで、24冊セットで販売されています。

法律関係のお仕事をしている方ならば馴染み深いリーガルパッドですが、普通の文房具屋さんではあまり見かけないような気がします。

コストコでも文房具売り場の一角にひっそりと置かれているリーガルパッド、ノートと見間違えたという方も多いのではないでしょうか。

TOPSのリーガルパッドは、2016年8月時点で798円で販売されています。1冊あたり33円程度と考えると、相当お得ですね。

スポンサードリンク

使い勝手のよさもコストコのリーガルパッド人気の理由

TOPSのリーガルパッドがおすすめな理由は、お値段だけではありません。

ジュニアサイズというA4よりひとまわり小さなサイズのパッドは、パソコン周りや机に置いても邪魔になりません。

また、薄手のつるりとした触感の紙は、ペンの引っかかりもなくサラサラと書けます。

色んな場面で使えて、区別しやすいリーガルパッド

そして、リーガルパッドの意外な長所は、その特徴でもある黄色い紙面です。他の書類やチラシとまぎれることがないので、「あのメモどこにやったっけ?」ということが激減します。

ミシン目が入っているので、書き終わったら切り取って捨てることもできます。

また、ちょっとした伝言メモ代わりにも使うことが出来ますよ。

スポンサードリンク

大容量コストコのリーガルパッドを使いこなすコツ!

いくら便利でも24冊も要らない……と思われる方も多いかもしれません。

ですが、用途別にパッドを使い分けるとしたらどうでしょうか。

電話の横、机の上、鞄の中……日常生活でメモがあれば便利なシーンは意外と多いものです。

薄手で小ぶりなサイズなので、メモを必要とする場所にそれぞれ配置しても、意外と邪魔になりません。

ちなみに大人2人で使用したところ、ちょうど1年程度で24冊を使い切りました。

月1冊ペースで消費していると考えれば、24冊というのはそこまで多いわけでもないですね。

家庭でも職場でも使えるコストコのリーガルパッド

このTOPSリーガルパッドは、筆者宅では毎日のやることリストを作ったり買い物のメモをしたりと大活躍しています。もちろん、会社にも1冊置いて毎日使っています。

普通のノートよりも少し行間が狭いので、字が小さい人には書きやすい行間ですね。この行間が狭いと感じる方には、もう一回り大きなサイズのリーガルパッドがおすすめ。こちらもコストコで販売されています。

最近はスマホのメモ機能を使うことも増えましたが、手書きメモは、考えを整理したり記憶力が向上するツールとして注目されています。

リーガルパッドは、そういった目的に使うのにぴったりなアイテムです。

仕事でもプライベートでも活躍間違いなしのリーガルパッド、ぜひお試しくださいね。

関連記事はこちら

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

人気!!コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

見逃し厳禁!コストコのバニラアイスは高級で割安の超お買い得品だった!

育児パパママは知らなきゃ損!コストコオススメ商品、プレスンシールが便利すぎる!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

スポンサードリンク

-買い物・節約