育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

ライザップはゴルフのスコアもコミット!返金制度あり!そのレッスン料金とは!?

ライザップはダイエットだけではなく、ゴルフのスコアもコミットする!?

golf2

コミットするのはダイエットだけではなかった!

あのダイエットの結果にコミットするで話題になっていたライザップ(RIZAP)。

なんとゴルフのスコアにもコミットするとの事。

つまり、返金制度ありのゴルフスクールを運営しているという事らしいです。

さて、気になるのはその内容、お値段、効果。

また、どこにあるのか、っていう事も含めてお伝えしていこうと思います。

スポンサードリンク

ライザップがゴルフのスコアにもコミットする、そのレッスン内容とは?

まず気になるのは、どんなレッスンをするのかという事。

ダイエットではそれなりに上手くいったかもしれないが、ゴルフは勝手が違うぞ、と誰しも思うところです。

しかし、ライザップメソッドはゴルフでも活用されていました。

1.しっかりと事前カウンセリングし、個別プランを用意する

2.マンツーマンの個別指導

3.自宅でも取り組む&コーチのフォロー付き

これらはダイエットの時でも実際に行われていた事です。

つまり、ダイエットと同じライザップメソッドをゴルフにも応用しているのです。

あとは実際にジムではなく、レッスンに通い、筋トレではなくゴルフの練習をします。

ちなみにレッスンルームはこんな感じです。

カウンセリングで何を強化するか、どの弱点を克服するかを決め、その内容に沿ってレッスンが行われます。

例えばこんなレッスンがあるようです。

・スイングスピードを上げるレッスン

・アイアンのミート率を上げグリーンに寄せるレッスン

スイングを録画して確認、というお約束の内容もやるようです。

ちなみに、ダイエットの場合は、食事内容や活動内容をコーチに報告するという事ですが、ゴルフの場合、パター等の自宅自主練が課せられ、コーチに報告。

そしてすかさずコーチからのフォローが入るとの事です。

スポンサードリンク

スコアにコミットするライザップのゴルフレッスン、どこで受けられるの?

現在、ライザップのゴルフレッスンはこちらで受ける事ができます。

・ライザップゴルフ六本木店(東京)
・ライザップゴルフ三田店 (東京)
・ライザップゴルフ日本橋店(東京)
・ライザップゴルフ天神店(福岡)
・ライザップゴルフ 心斎橋店(大阪)

時間はどこも9:00~23:00との事なので、お仕事帰りにも行ける時間かと。

ちなみにクラブ、シューズ、グローブを無料レンタルしているので、文字通り、仕事帰りにそのままいけちゃいます。

ライザップゴルフ、気になるレッスン料金は?

さて、一番気になるのが料金。

いったいお値段はおいくらなのかと見てみると、、、

2ヶ月16回のトライアルプランが298,000円との事。

恐らく基本となるのがこのコースで、目的に合わせて期間を延ばしていく事も可能、その場合その分のお値段かかりますけどね、というシステムのよう。

例えば6ヶ月48回nプレミアムプランなら782,250円と10%程お得になっている。

ゴルフ教室はそれこそ安いレッスンから高いところまでピンキリのレッスン料金。

この料金を安いとみるか、高いとみるか、感じ方に差がでそうですね。

そこで気になるのが、その効果の程。

実際に効果がでるなら、少しくらい高くてもやってみようという気になるもの。

ライザップゴルフはコミットできているのか?

ここからはシンプルに、ライザップゴルフのwebページのスコア向上結果をご紹介します。

ダイエットにおける体重と同じく、ゴルフにおいて一番説得力のあるのはスコアですからね。

・スコア-16(92→76)
・スコア-29(118→89)
・スコア-16(96→80)
・スコア-12(94→82)
・スコア-34(113→79)
・スコア-27(124→97)

このような実際の成果が掲載されていました。

こうしてみてみると、効果としては魅力的です。

しかし、全員が全員、このように結果がでるわけではないかもしれません、、、

もし上手くいかなかったら、、、

そこで気になるのがライザップの大きな売り文句、返金制度についてです。

ライザップゴルフ、返金制度はどうなってるの?

ライザップゴルフの公式ページにはこのように記載されています。

※プログラム開始から30日間。ただし、ライザップゴルフにて販売する物品は対象外になります。

また、スコアアップにコミット、と言っていますが、スコア幾つ、という事は具体的に書かれていません。

きっと細かい規定があり、入会の時に説明もあるのでしょう。

ライザップゴルフのメリット、デメリットは?

さて、色々と既存のゴルフレッスンとは一線を画すライザップゴルフ。

考えられるメリット、デメリットについてです。

まずメリットとしては、ゴルフが上手くなるだけでなく、楽しくなる事。

何を当たり前の事を、と思われるかもしれませんが、でも最大のメリットはこれに尽きるのではないでしょうか。

ライザップゴルフの公式ページにもありますが、スコアが伸びない、上手くならない、だから辞めてしまう、そしてそういう人はとても多い。

ある意味、ゴルフでなくても同じ事は言えますが、「私たちライザップは自信がある、だからコミットできる」という姿勢は頼もしい気がします。

デメリットとしては、2ヶ月間、家でも練習をするというガッツリ体制になる事。

ただ、「どうせやるなら、とことんやってやる」というタイプの人なら、あまり気にならないかもしれませんね。

2ヶ月も、というより、2ヶ月だけ、と思えば意外と短くも感じられるものです。

あと、人によってはやはり30万近い料金がネックになってしまうかもしれません。

お金がないけど若いうちに自己投資して、長くゴルフといいお付き合いができるようにするか、ある程度お金に余裕ができてから更にステップアップを目指すか。

そのあたりも人によって考えかたが色々ありそうですね。

何はともあれ、返金制度があるのは大変心強い事。

説明だけでもうけられるという事なので、一度話を聞いてみるのもありかもしれません。

スポンサードリンク

-運動・ダイエット