育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

こんなカツカレー見た事ない!ココイチでロースカツ5倍トッピングを試してみた!

2017/04/21

ココイチのトッピングの可能性とは!

coco_32

私たちはココイチのトッピングの可能性を最大限引き出せているのだろうか。

ふとココイチカレーのトッピングについて想いを巡らせてみました。

ちまたでは色々なコストコのオススメトッピングバリエーション情報に溢れているけど、果たしてまだ未踏の領域があるのではないか、と。

そして浮かんだのが、「トッピングの組み合わせではなく、トッピング量を5倍にしてみたらどんなココイチカレーができるんだろう」という事。

つまり一点集中型トッピングですね。早速ココイチに駆け込み試してみる事にしました。

スポンサードリンク

最初のターゲットはココイチの大人気トッピング「ロースカツ」

トッピング5倍の最初のターゲットはロースカツ。

押しも押されぬココイチの人気トッビングメニュー。ココイチならずとも人気の一品ですからね。

まずはカツカレーでトッピング5倍をしてみれば、一点集中型トッピングの醍醐味を味わえるのではないかと思った次第です。

あと、ココイチでひたすらカツを食べたいなぁという個人的欲求もありました。カレーの上にカツが山ほど乗っていたらそりゃもう幸せだろうと。

勇気を出してオーダー、ざわつく店内

最初のトッピング5倍ターゲットも確定したところで、意を決してオーダーします。

店員さんを呼び、「ポークカレー、ライス普通で10辛で」とまず告げます、ここまではいたって普通。

その後、「トッピングでロースカツを5つ」とさらに告げると、店員さんが一瞬止まります。そして、「ロースカツ5枚ですか?」と確認され、隣のお客さんも訝し気にこちらをチラ見します。

笑顔で「はい、5枚で」と再度告げ、トッピングオーダーを通しました。

キッチンで「フライ、カツ5枚です」とオーダーを通す声が聞こえましたが、その後もれなく「えっ、5枚?」「はい、5枚です」というやり取りが繰り広げられていました。

そして待つこと数分、今までに見た事のないカツカレーが運ばれてきました。

ロースカツ5倍トッピングカレーの登場

さて、お待ちかねのロースカツが5枚乗ったカツカレーの登場です。

もはや「カツカレー」というより、「ロースカツのカレーソース掛け ライスを添えて」という感じです。

まるで大家族の食卓の真ん中にありそうな一品です。これを一人で食べるってんですから自分でも笑えてきました。

スポンサードリンク

ロースカツ5倍トッピングの感想は!?

さっそくココイチのロースカツ(5倍トッピング)を食していきます。

が、ご飯が遠い、余りにも遠い。上にこんもりと盛られたカツが、ライスへの到達を阻みます。

考えて見れば、一枚8切れくらいのロースカツが5枚、つまり40切れ程のカツが乗っているワケですからね。そのため、まずはひたすらカツを平らげていきます。

もともとダイテツはロースカツ大好きなので、パクパク食べます。しかし、1枚分食べたくらいではライスに辿り着けません。

2枚分程食べ、さらに残りのロースカツをかき分けてやっとライスに到達です。

ご飯をおかずにカツを食べるという所業

やっとライスに辿り着いたものの、ロースカツがまだ3枚ほど残ってます、十分すぎるカツの量です。

カツとライスの量のバランスを考え、カツを一切れずつ食し、合間にちょっとずつライスを食べます。もはやご飯がおかずでカツが主食です。

これはこれで中々ありかもしれない、と思いつつ最後まで食べきる事ができました。1kgカレーに比べればそこまで量はありません。

ちなみにロースカツが余りの量だっただめ、カレールーはご飯にそこまでいきわたりませんでした。

本当に先ほど言った「ロースカツのカレーソース掛け ライスを添えて」状態でした。

気になるロースカツカレー5倍トッピングのお値段は?

さて、今回ココイチでのロースカツカレー5倍トッピングのお値段はこちらです。10辛にした辛さ追加分も含めてこのようになりました。

coco_31

今回のお会計としては、ポークカレー + ロースカツ×5枚 + 10辛 という料金換算で2,039円でした。

ココイチのロースカツ5倍カレーのまとめ

今回、ココイチでとことん一つのトッピングを堪能してみようと、ロースカツ5枚でオーダーをしてみたわけですが、そのボリュームやカツっぷりは予想以上でした。

個人的な感想としては、カツ大好き人間なのでアリでしたが、普通の方ならおそらく3枚が無難だと思います、多分飽きます。量的にも結構なものですしね。

引き続きココイチの色々なトッピングについてレポートしていきますので、よろしければご参考ください。

関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

パリパリチキンを超山盛りトッピングしてみた!ココイチ5倍盛りシリーズ!

ココイチでトッピング5倍チャレンジ!ナスが山盛りで美味くてこれはヤバい!

ココイチはカレーやラーメンの他にパスタ店もあった!?パスタデココの超特盛メニューに挑戦!

ココイチはラーメンも絶品!!秋葉原の麺屋ここいちで極上肉盛りカレーラーメンを食す!

食べログ650レポ超えカレーの名店「エチオピア」(御茶ノ水本店)で辛さ70倍カレーに挑戦!

スポンサードリンク

-外食・グルメ