育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

神田の隠れた激辛名店はこちら!スープカレー米KURAの裏メニューがアツい!

神田の激辛の名店、米KURA!

kome_00

神田には鬼金棒、五指山といった辛さが有名なお店がいくつかありますが、実はあまり激辛メニュー提供店としてマークされていないであろうお店があります。

それが今回ご紹介する、神田スープカレー「米KURA」、その名の通り、美味しいお米を使ったスープカレーが頂けるお店です。

おいしいスープカレーを頂けるのはもちろんなのですが、実はこちらのスープカレー米KURA、激辛の裏メニューがあるのです。

スポンサードリンク

最寄り駅は淡路町駅、米KURAへのアクセス

kome_01

ちなみにスープカレー米KURAは神田駅と淡路町の間、やや淡路町駅寄りの立地です。

店内はテーブル席とカウンター席。お昼時は混みあいますので、少し時間をずらして訪問するのがオススメです。

米KURAのスタンダードメニューとオーダー方法

スープカレー米KURAのスタンダードメニューはこちら。

▶骨付きチキンと具だくさんの野菜カレー
▶BONELESSチキンのスープカレー 
▶チーズ2倍!骨付きチキンスープカレー 
▶骨付きチキンのレッグカレー 

他にもハンバーグカレーなどがあったり、また季節限定メニューもあります。

これらのカレーの中から好みの一品を選んだら、ご飯の量とスープカレーの辛さを選びます。

ご飯の量は少な目・普通・大盛りから、スープカレーの辛さは甘口・普通・辛口、から選択。

また、野菜やチキンなどトッピングを選ぶことも可能です。

ココイチみたく色々選べるのは楽しいしありがたいですね。

米KURAにはメニューに書かれていない秘密事項が、、、

kome_03

さて、基本的には上記のようにオーダーをするのですが、実はスープカレー米KURAにはメニューには記されていない秘密事項があるのです。

まず一つ目はご飯の量についてです。

大盛りまで選択可能、しかも無料なのですが、実はお替わりもできます、こちらも無料。

ダイテツが知っている限りでは特におかわりに制限はなさそうです、大盛り3倍目までは特に料金を請求されませんでした。

開店当初はおかわり有料だったんですけどね、嬉しい配慮です。

そしてもう一つの秘密事項、いわゆる裏メニューが今回のトピックだったりします。

辛党もうなる米KURAの裏メニュー「辛さLV6」

神田スープカレー米KURAでは、辛さは激辛までメニューに表示されていますが、実は裏メニューとして激辛の3段階上の「LV6」という辛さがあります。

激辛がLV3に相当し、LV4、LV5、LV6と辛さの設定がされています。

ちなみにLV6の辛さは常人には全くオススメできないレベルです、辛さに自信のある方のみ挑戦しましょう。

辛さとしてはココイチの10辛と同等かそれ以上。しかし、スープカレーの風味がとてもしっかりしていますので、辛くてもおいしく頂く事ができます。

ただ辛いだけ、といった辛さ自慢料理とは違いますので、スープカレーをしっかりと味わえますよ。

ちなみにこちらはボンレスチキンのスープカレー、大盛りの辛さLV6、さらにボンレスチキンを追加したもの。

kome_02

ダイテツの大好物オーダーです。

スポンサードリンク

人気店米KURAへの訪問は時間をずらすのがオススメ

最初にも触れましたが、米KURAへの訪問はお昼の時間をややずらすのがオススメ。

店内キャパは20席いかない大きさなので、結構すぐ埋まってしまいます、時間をずらすと並ばずに入店できます。

裏メニューで激辛のスープカレーが味わえる米KURA。

辛党の方ももちろん、おいしいスープカレーを味わいたい方にも是非お勧めです、気になる方は足を運んでみてください。

関連記事はこちら

こんなカツカレー見た事ない!ココイチでロースカツ5倍トッピングを試してみた!

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛いとの定評通り!激辛ラーメンほたる挑戦者へ4つのアドバイス(初台:やぐら亭)

食べログ650レポ超えカレーの名店「エチオピア」(御茶ノ水本店)で辛さ70倍カレーに挑戦!

辛党必見!激辛の煙で客が逃げる程の石焼麻婆豆腐!新橋の味覚で挑戦してきた!

スポンサードリンク

-外食・グルメ