育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

ココイチでトッピング5倍チャレンジ!ナスが山盛りで美味くてこれはヤバい!

ココイチのトッピング祭り第3弾はナス!

coco_82

ココイチはカレーが主役ではない、トッピングが主役なのだ!

ロースカツ5倍、パリパリチキン5倍トッピングをそれぞれ試し、そんな事すら思うようになってきました。

こんなカツカレー見た事ない!ココイチでロースカツ5倍トッピングを試してみた!

こんなカツカレー見た事ない!ココイチでロースカツ5倍トッピングを試してみた!

今回のココイチの一点集中型トッピングのターゲットはナス!

密かにファンも多いココイチのナスをとことんまでトッピングしてやろうと、そういう回でございます。

さてさて、どんなカレーが出てくることやら。

スポンサードリンク

いつものごとく、5倍オーダーをします

ロースカツを5倍頼んだ頃はまだ自分の中にもオーダー時に躊躇するような想いがあったのを覚えていますが、もう慣れました。

ココイチに入店し着席後すかさず、「ポークカレー、ライス普通で、10辛で」とまずオーダーします。

その後に続けて「ナスを5つ分トッピングで」と追加します。

そしてお約束、「・・・ナス5つ分?ナス5つですか?」と聞き返されます。

そしていつものように「えぇ、5つ分で」と極上の笑顔で返します。独身時代にこの笑顔ができていたらもっとモテてたかもしれないのにな、というくらい極上の笑顔で応えます。

そしてまたしてもお約束、キッチンサイドで「ナス5です」「ナスカレー5?」「違います、ナスが5です」というやりとりが繰り広げられます。

なんかこのやりとりは毎回楽しいです。(悪意はありません)

ちなみに今回のトッピングにナスを選択した理由

ちなみに今回、一点集中型トッピングの対象にナスを選択した理由ですが、いたってシンプルです。

前々回がロースカツ、前回がパリパリチキンと、それぞれ5倍量のトッピングをしたのですが、肉以外のものにチャレンジしたかったからです。

一旦肉から離れよう、というシンプルな理由です。

あと、前半で肉ばっかり行くと、後半野菜ばっかりになるしな、という事もちょっと考えてのチョイスでした。

ココイチでナスの山、ナスマウンテンが登場しました

そして程なくして、ナス5倍カレーの登場。

嬉しい事に、今回からワイドなお皿で提供してくれました。1kgカレーの時などにお目にかかるヤツです。

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

いつもより盛る面積が広い分、ナスも広々と盛りつけられていました。通常のお皿だと盛りつけられる面積が少ない分、超てんこ盛りになるんですよね。

それはそれで迫力があるのですが、いかんせん食べづらいw

そのため、今回のココイチ側の配慮は嬉しかったです。

そのナスカレーはこんな感じ、どどーん!

coco_80

ナスが30切れ程のってます、今回も圧巻。広く盛られているとはいえ、十分山盛りです、マウンテンです、ナスマウンテンです。

しかし前回までよりは盛られ方としては断然食べやすそうです。

ココイチのナスまみれカレーの感想は?

ここでカミングアウトなのですが、実は管理人ダイテツはナストッピング、初トライです。5倍トッピングが初めて云々ではなく、ココイチでナスをトッピングする事自体が初めて。

どれどれと食してみたのですが、甘い!このナスは甘い!

10辛をオーダーしていたこともあり、カレーの辛さとナスの甘さという相反する味わいが絶妙にマッチします、これは当たりですね。隠れファンがいる事も頷けます、むしろ全然隠れなくていいじゃんかと。

量についてですが、確かにナスを5つ分もトッピングすると、毎度ながらどえらい量です。しかしロースカツやパリパリチキンに比べれば大したことはありません。

ダイテツは最後まで美味しく頂けましたが、おそらく適量としては3倍くらいかもしれませんね。

むしろナスシングルトッピングだと「こんなにナス美味しいのに、足りないでしょ?」って感じがしそうです。

スポンサードリンク

ココイチ、ナス5倍トッピングカレーお値段は?

気になるのは今回のナス5倍トッピングカレーのお値段。

10辛のお値段も込みですが、こちらの金額でした。

coco_81

ロースカツ、パリパリチキンの時が2,000円ラインだった事を考えるととってもリーズナブル(笑)

しかし5倍量という一点集中型トッピング、色々なココイチの可能性を垣間見せてくれます。

引き続きチャレンジしていこうと思いますが、皆さまも気になる方は是非お試しください。

関連記事はこちら

バーモントカレーに肉を2.5kg投入したらこうなった!超絶肉盛りカレーの作り方!

ココイチはラーメンも絶品!!秋葉原の麺屋ここいちで極上肉盛りカレーラーメンを食す!

ココイチはカレーやラーメンの他にパスタ店もあった!?パスタデココの超特盛メニューに挑戦!

秋葉原の炉端バル さま田、注目の角煮かつ丼が絶品だった!【ぴったんこカンカン】

スポンサードリンク

-外食・グルメ