コストコのお得なRAGU オールドワールドスタイル トマトソース

costco_160

今回ご紹介するのはコストコの「RAGU オールドワールドスタイル トマトソース」です。

コストコのトマトソースといえば、「クラシコ」が超定番ですね。

このソースを購入している人は、あまり見たことがないように思います。

でも、こちらもかなり前からコストコで取り扱われている商品なんですよ。

スポンサードリンク

RAGU オールドワールドスタイル トマトソースのお得具合

こちらのソースは、1.27kg×3本というコストコらしい大容量サイズが1,180円(2017年2月現在)で販売されています。

同じくコストコで販売しているクラシコが907g×3本で同じ価格ですから、こちらのほうがかなりお安く買えることがわかりますね。

どちらもコストコで人気のトマトソースですが、こちらはクラシコから酸味とハーブの香りを抜いて、少しチーズの塩気を足したようなお味です。

ちょっぴりケチャップっぽい甘みもありますが、基本的にはシンプルなソースです。いかにもアメリカ料理といった感じですね。

そのシンプルな味わいを活かして、煮込み料理のベースに使っても美味しいですし、カレーの隠し味に少量加えるのもおすすめです。

RAGU オールドワールドスタイル トマトソースはパッケージにもちょっとした工夫が感じられます。

ボトルの裏に持ち手がついており、重さの割にはとても持ちやすいです。

また、ポップで可愛いラベルなので、「見せる収納」にしてもおしゃれだと思います。

ボトルはプラスチックでできているので割れる心配がないですし、ボトル自体が軽いのもうれしいですね。

コストコだから大容量、でも小分けにすれば大丈夫

お手頃価格で使い道たっぷりなコストコの「RAGU オールドワールドスタイル トマトソース」ですが、総重量は3.84kgとかなりの重さです。

当然ボトルもかなり大きいので、冷蔵庫の場所を空けるのが大変……と思われる方も多いと思います。

そんな時は、開封したらすぐにジップロックに小分けしてしまうのがおすすめです。

ボトル1本が1.27kgなので、だいたい5~6つの袋に分けておくと便利です。

小分けした袋一つで、だいたい大人2~3人分のパスタソースになります。

一食あたりで換算すると、本当にお得ですよね。

クラシコとは根本的に味の方向性が違うので、両方ストックしても使い切れると思います。

筆者宅でも両方ストックしていますが、どちらかだけが極端に余るということはありません。

スポンサードリンク

色々使えるRAGU オールドワールドスタイル トマトソース

袋の量に変化をつけてストックしておくのも、いろんな料理に対応できて便利です。

メニューを考えるのが面倒な週末のランチ等の強い味方になりますよ。

シンプルなトマト味を楽しんだら、ミルクを加えてトマトクリームスープにするのもおすすめです。

余り野菜を刻んでたっぷり入れて、冷蔵庫の在庫整理にも。

酸味が少ないソースなので、子どもさんにも喜ばれるやさしい味のスープになりますよ。

コストコにお出かけの際は、ぜひお試しくださいね!

関連記事はこちら

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

人気!!コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

育児パパママは知らなきゃ損!コストコオススメ商品、プレスンシールが便利すぎる!

コストコの飲むお酢が超人気!お得でオススメな「美酢(ミチョ)」を要チェック!

スポンサードリンク