育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

SNOWよりもオシャレ?「InstaStory」がSNS用の写真加工にも使えて超オススメ!

簡単に写真をオシャレに加工できる「InstaStory」

insta_00

今回ご紹介するのはiphoneの写真加工アプリ「InstaStory」(インスタストーリー)です。

ダイテツは数年前からこのInstaStoryを使っているのですが、簡単に写真をオシャレに加工できます。

SNSでInstaStoryで加工した写真をアップするとかなり評判もよく、主要写真アプリの一つとして役立ってくれています。

流行りのSNOW並に、というより個人的にはそれより使えると思ってます。

みんなSNOWばっかり使っている事もあり、オリジナリティも演出できますからね。

では早速InstaStory(インスタストーリー)でどんな写真ができあがるか紹介していきましょう。

スポンサードリンク

インスタストーリーは写真とテンプレートを選ぶだけ

InstaStoryで写真を加工するのはとっても簡単。

写真とテンプレートを選ぶだけで、それなりのものがお手軽にできちゃいます。

ちなみにインスタストーリーでは色々なテンプレートが用意されています。

insta_01

insta_02

縦撮り・横撮りの写真に合わせて縦型・横型のテンプレートが用意されています。

写真を選んだあとに、これらのテンプレートの中から好きなものを選びましょう。

例えばこんな感じの写真になります。

もとの画像がこちら。

insta_04

まずアプリ内で写真を選択すると、続いてテンプレートを選べます。

今回はこんな感じでテンプレートの選択をしてみました。

insta_05

insta_06

insta_07

どれも細かい設定を一切することなく、InstaStoryのアプリで写真とテンプレートを選択するだけ。これは本当にお手軽です。

InstaStoryで詳細設定も可能

インスタストーリーでは写真とテンプレートを選択するだけでもおしゃれな写真が出来上がりますが、実はもっと色々な機能もあります。

写真の場所を変えたり、写真にフィルターをかけたり、スタンプを追加したりと。

嬉しいのは複数の写真を合わせられること。写真をスタンプにできる、という言い方もできます。

例えばこんな感じ。

insta_08

いろんな写真をテンプレートの内容にあわせて組み合わせていく事ができます。

これにより、手の込んだオシャレな写真を作成する事もできます。

SNSで投稿すれば注目を集める事間違いありません。

動画でのヘルプ機能もついているInstaStory

インスタストーリーにはヘルプ機能がついています。動画で操作を紹介しているのでわかりやすいです。

また、英語表記ですが、インターフェースとしてはわかりやすい仕様になっているため、感覚的に操作していく事もできます。操作しやすいのは嬉しいですね。

スポンサードリンク

注目を集める写真ならインスタストーリー

みんなとはちょっと違うオシャレな写真をSNSに投稿したいという方。

または、せっかくとった素晴らしい写真をさらに良くしたいという方。

そんな方は是非一度インスタストーリーをダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか?

きっと今までとは違うピクチャーライフを楽しめるはずです!

関連記事はこちら

必見!クロームキャストならIphoneで撮影した写真、動画もテレビで楽しめる!

たくさん読めるマンガアプリ ピッコマが超オススメ!「待てば¥0」の仕組みとは?

docomoユーザー以外のdTVの始め方!アカウント取得からサービス登録申し込みまで!

スポンサードリンク

-スマホ・アプリ