お馴染みココイチ5倍トッピングシリーズ

coco_101

これまでも何回かお伝えしてまいりました、ココイチの5倍トッピングシリーズ。

一点集中型トッピングの醍醐味を毎度楽しみながら(時には乗り越えながら)、ココイチのトッピングの可能性を模索しているわけであります。

ちなみに今回で5回目の挑戦、これまでの挑戦経緯としては、ロースカツ5倍、パリパリチキン5倍、なす5倍、エビにこみ5倍をココイチで実践してきました。

今回のターゲットは、これまたココイチの人気トッピングの一つ、ハンバーグです。

このタイミングでココイチのハンバーグトッピング5倍にチャレンジしようと思った理由としては、「ボリューム」です。

「あれ、このハンバーグ、5倍トッピングしたらかなりの量になるんじゃないっすか?」と思い、早々に勝負を挑んでおこうと思った次第です。

いつかココイチの5倍トッピングまとめ記事を書いてお伝えしようと思っているのですが、ナスやエビにこみはトッピング量を5倍にしてもまだボリューム的にはいけるものの、揚げ物やお肉系は結構量があるんですよね。

そこで早めにハンバーグに挑戦しようと思ったのでした。

スポンサードリンク

毎度お馴染みのオーダーフェーズ

ここからはいつものやりとりです。

ココイチに行ってハンバーグ5倍トッピングカレーをオーダーしますです。

「ポークカレー、ライス普通で、辛さ10倍で」と告げた後、「トッピングでハンバーグを5つお願いします」と。

そして毎度お馴染みですが、「ハンバーグ5つですか」と店員さんの再確認に笑顔で「はい」と応じ、周囲の「えっ、ハンバーグ5つってお前どれだけハンバーグ大好きマンなの」という視線に耐えます。

そしてキッチンで、「ポーク10辛、ハンバーグ5です」というオーダーを通す様を見つめます。

大皿で提供されるハンバーグ5倍カレー

そして登場したのがこちら。いつもながらエラい事になってます。隣のお客さんの注目もハンパありません。

coco_100

ロースカツやパリパリチキンの時もそうでしたが、もうご飯が見えません。

真上からだとこんな感じになります。

coco_110

考えてみたらハンバーグ5個ってなかなか食べる機会ないですよね、いつもながらちゃんとオーダーに応えてくれるココイチに感謝です。

ココイチのハンバーグ5倍トッピングカレーの感想は

実は今回、ココイチのハンバーグを食べるのは初めてのダイテツ。

固めにギュッとお肉が詰まったハンバーグです。肉汁ブワッ系のハンバーグではありません、しかし、だからこそカレーとマッチしてると言えるでしょう。

また、ハンバーグ1つあたりのボリュームも結構あります。スプーンで細かくして食べますが、この量なら満足度も高いですね。まぁ、そんなハンバーグが5つあるわけですが(笑)

ハンバーグ自体がクドくなく以外にもさっぱりした味わいのため、カレールーと絡めて美味しく食べられます、飽きはそこまできません。あらためて思いましたが、ハンバーグはご飯ともカレーとも相性抜群の最強トッピングですね。まぁ、そんなハンバーグが5つあるわけですが(笑)

ボリュームはあるものの、ロースカツの時よりは完食難易度は低かったです。今回も美味しく頂きました。

気になる方にお勧めするとしたら、2つでも量的に十分かもしれません。

スポンサードリンク

気になるハンバーグ5倍カレーのお値段は?

今回のココイチハンバーグ5倍トッピングカレーのお値段はこちら。

coco_111

毎度ながら10辛分の価格も込みになっていますが、このようになりました。

お会計の時に「いつもありがとうございます」と言われたのでさすがにココイチの店員さんに覚えられてしまっていますね。

それでもいつも嫌な顔一つせず提供して下さるココイチに感謝です(2回目)

もし気になる方がいたら是非チャレンジしてみてください、ちなみにご飯の量は圧倒的に足りないため、ライス増量するか、食べるバランスに細心の注意を払う事をポイントとして添えさせて頂きます。

関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

こんなカツカレー見た事ない!ココイチでロースカツ5倍トッピングを試してみた!

パリパリチキンを超山盛りトッピングしてみた!ココイチ5倍盛りシリーズ!

ココイチでトッピング5倍チャレンジ!ナスが山盛りで美味くてこれはヤバい!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

スポンサードリンク