注目のギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックス

costco_170

今回ご紹介するのは、コストコの「ギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックス」です。

コストコの商品らしく、いかにも外国風のパッケージがおしゃれですね。

コストコの売り場では製菓材料やレトルト食品を扱っているコーナーに置かれていることが多い商品です。

スポンサードリンク

お手軽にブラウニーが大量に作れちゃう!

このコストコで売っている「ギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックス」の「ギラデリ」はアメリカの老舗チョコレートメーカーのことです。

コストコで人気のダークチョコレートやチョコチップを作っているメーカーと言えば、ご存知の方もおられるかもしれませんね。

この「ギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックス」は、1箱に565gの袋が4つ入っています(画像手前)。

パッケージの説明によると、1袋で5cm角のブラウニー16個分が焼けるとあります。

つまり、ギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックスの箱一つでブラウニー64個分ということになります。

小分けになっているので、シェアするにもぴったりのサイズですね。

1,500円前後(2016年12月現在)で販売されていますが、1,000円以下に値引きされていることも珍しくありません。

作れる量を考えると、定価で購入したとしても相当お得な商品であると言えるでしょう、さすがはコストコ。

生地にたっぷり練り込まれたチョコとチップは、まさに濃厚そのもの。

外国のお菓子らしいパンチの効いた甘さです、外国のお菓子が好きな人は見逃せませんね。

用意するものは超シンプル、ブラウニーミックス1袋に対して、卵1個と油75mlと水75mlだけ。

粉をふるったりする手間なしに、本格的な濃厚ブラウニーをいつでも作ることができます。

このお手軽さもギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックスの人気の秘密かもしれません。

作りすぎても甘すぎても大丈夫!

チョコレートそのものを焼き上げたような濃厚な甘さが魅力のブラウニーミックスですが、甘さをもてあましてしまうことも。

そういう時は、小さくカットして冷凍しておきましょう。小さくても食べごたえがあるので、ちょっとしたおやつにぴったりです。

また、ホットケーキミックスと混ぜて焼くのもおすすめです。

ねっとりした食感からパウンドケーキのようなふっくらした食感に変化しますが、チョコレートの濃厚さは充分残ります。

水分を牛乳に変えて焼くと、より香りが良くなりますよ。

色んなアレンジを楽しめるのもギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックスの魅力です。

スポンサードリンク

お菓子作り初心者も安心、親子でも楽しめる!

「ギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックス」は混ぜて焼くだけという簡単ステップで美味しいブラウニーを作ることができます。

「初めてのお菓子作り」として子どもさんとチャレンジするのにもぴったりです。

洗い物も少ないので、思い立った時にすぐ作れるのが嬉しいですね。

くるみやナッツ、ラムレーズン、オレンジピール等を混ぜ込んで焼くと、大人向けの洋酒のおつまみとしてもよく合います。

強力粉をまぶしてから混ぜ込むのがコツです。

他にも、アイスに添えたり粉を足してパウンドケーキ風にしたりと、自分好みに色々アレンジが楽しめます。

お菓子作りがお好きな方、濃厚なお菓子がお好きな方、ぜひお試しくださいね!

関連記事はこちら

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

コストコの飲むお酢が超人気!お得でオススメな「美酢(ミチョ)」を要チェック!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

人気!!コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

スポンサードリンク