育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

楽天チェックのポイントこれだけ貯まる!さらに頑張って一か月やってみた結果!

さらに頑張って楽天チェックやった結果、これだけポイント貯まりました

以前から管理人が実録している、楽天チェック。

提携店でアプリを起動させるとポイントが貰える楽天チェックですが、引き続きやっています。

1回目とりあえず始めてみましたの状態
楽天チェックって何?ポイントどれくらい貯まるの?試しに一か月やってみた結果!

次の月、それなりに頑張ってみたぞの結果
楽天チェックのポイント、どれだけ貯まるのか?一か月それなりに頑張ってみた!

そして今回。

さらにもうちょっと頑張ってみたらこれだけポイント貯まりました、の報告回です。

今までの取り組み経過と比較しながらお伝えしてまいります。

ではでは、その結果とは、、、

スポンサードリンク

楽天チェック、まずは前月・前々月のポイントを振り返ってみる

まずは試しに楽天チェックを始めてみた一ヵ月目。

その結果は「90ポイント」でした。

何も気にせず、気が向いたときにやる程度だとこんなものだと思います。;

それならばと、2ヵ月目は意識して楽天チェックのためにあちこち回りました。

すると結果は「575ポイント」と、約6倍の結果に。

それなりに頑張ったから、確かにこれくらいは行くかな、といった手ごたえです。

今回は、「さらにもうちょっと頑張るとどうなるか」という結果についてお伝えします。

(これまでの経緯、頑張り具合がどれくらいなのかは、是非過去記事をご覧くださいませ)

スポンサードリンク

楽天チェック、更に頑張ってみた3ヵ月目のポイント結果は?

結論から行きましょう。

楽天チェックのポイントは、「801ポイント」という結果に。

前月の「575ポイント」と比較すると約1.4倍という事になります。

月間800ポイントとなれば、単純計算で年間9,600ポイントですから、持続できる楽天チェックで得られるポイントはそれなりの数字になります。

ではその801ポイントの内訳について触れていきます。

楽天チェック、基本はサンクスでポイント集め!

楽天チェック、今回の内訳ですが、このようになっています。

【定額10ポイントもらえる店舗】
・マツキヨ × 4
・コナカ × 5
・洋服の青山 × 1
・楽天CAFE × 1
 計 11店舗訪問 110ポイント

【サンクス】
訪問回数 119回(笑)
・100ポイント × 1
・50ポイント × 8
・10ポイント × 9
・1ポイント × 101

※サンクスでは6枚の中から1枚カードを選択する抽選式のポイント付与方式。
カードには1ポイント、10ポイント、50ポイント、100ポイントのいずれかのポイントが割り振られている。

さて、このような結果だったわけですが、ひたすらサンクスに通っています。

実際、この月の楽天チェックのポイントもほとんどがサンクスによるものです。

ただ、定額10ポイントもらえる店舗も、おいしいと言えばおいしいです。

サンクスでは楽天チェックの訪問チャレンジのほとんどが1ポイントなのに対し、確実に10ポイント得られるのは大きいですね。

しかし、マツキヨでは楽天チェックが反応しない事もそこそこあり、ちょっと(というかかなり)残念でした。

楽天チェック一か月で現実的に狙えるポイントは?

これは個人的な憶測ですが、1,000ポイントくらいがいっぱいいっぱいではないかと思ってます。

今回の結果に関しても、一日4店程サンクスをまわれば理論的には近い数値でポイントを得られます。

が、日に4店って結構厳しい数字でもあると思います。

セブンやファミマ、ローソンに比べると、若干店舗が少ないような気が、、、

しかし逆に言えば、それだけお店を回ればポイントをもらえるのも事実。

年間1万ポイントを楽天チェックでゲット、というのも決して不可能ではなさそうです。

これから楽天チェック加盟店が増えてくれば、さらにチャンスは広がってきますしね。

個人的にはサンクスの最低ポイント数と、高ポイント抽選率をもうちょっとだけ上げて欲しいと切に願う今日この頃です。

こんな結果ではありますが、皆さんのご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

-買い物・節約