ベイブレードバースト、注目のアイテム「ベイロガープラス」

beyblade_30

ベイブレードバーストを楽しむうえで是非チェックしておきたいアイテム、それがベイロガープラスです。

ようやくスマホ対応になったベイロガープラスですが、ベイロガーからアカウントを移行させる人も多いはずです。

そこで、ベイロガープラスへの引継ぎ方法を紹介したいと思います。

ちなみに発売当初は売り切れで予約し入荷待ちという状態だった、人気アイテムのベイロガープラス。今はAmazonや楽天でも購入できるようになりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベイブレード バースト B-77 ベイロガープラス タカラトミー
価格:1944円(税込、送料別) (2017/5/3時点)

ベイロガープラスってどんなアイテム?

ベイロガープラスでは、アカウントを作成しベイブレードで遊び、ミニゲームで遊びベイポイントを貯めたりレアベイゲットバトルに挑戦したりできるものです。

また、ベイロガーを接触させ、IDを交換することでフレンドとして登録することができます。

名前の通り、ベイブレードバーストでの遊んだ記録(ログ)をまとめ、色々活用するためのアイテムがベイロガープラスなんですね。

ベイターミナル、ベイパッドはもちろん、ニンテンドー3DSやスマートフォンにも対応されたのでこれを機に始めるてみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

ベイロガープラスと旧ベイロガーとの違い

ベイロガープラスは旧ベイロガーに比べデザインが少し変わり、また、ワイヤレス通信になりました。ポイントやデータの転送もコード無しで可能です。

あとは、3DSのソフト「ベイブレードバースト」とも連動することが可能になりました。もしかしたら今後発売されるベイブレードバースト関連のゲームソフトとも引き続き連動するかもしれませんね。

bey10

そしてベイロガープラス発売当初はスマホアプリに対応してませんでしたが、やっとスマホ対応も始まりました!まだまだ新たな機能があるかもしれませんし、今後に期待です。

ベイロガープラスでアカウントの取得するには

ベイロガープラスを使うには、なによりもまずアカウント取得しないといけません。

ただベイロガープラスで遊ぶためのアカウントの取得自体は簡単なのでサクッと所得してしまいましょう。

ベイブレードバーストの公式HPでアカウントは簡単に取得できます。
https://beyblade.takaratomy.co.jp/signup

アカウント取得後はベイロガープラスを連携させ、ログインするだけです。

旧ベイロガーからベイロガープラスへのアカウントの引き継ぎ方法

旧ベイロガーを使っていた方はベイロガープラスへアカウントを引き継ぐことができます。

旧ベイロガーかアカウント引き継ぐためには、旧ベイロガーとベイロガープラスともに初期化が必要になってきます。
まずは旧ベイロガーから初期化していきましょう。

1、旧ベイロガーを同期(重要!必ず先に実施する事)
いつも行う同期と同じです。スマホと同期させ、最新のデータをベイアプリに記録しておきます。
先にこの作業をしておかないと記録が保存されませんので気を付けましょう。

2、旧ベイロガーのデータを初期化
右上のメニューをタップしメニューを展開させ、「ベイロガーオプション」を選択します。

BEY4-576x1024

3、オップションの中にある「初期化」から初期化することができますが、
その前にイヤホンジャックでスマホと接続しておきましょう。

BEY5-576x1024

4、初期化を選択したら、あとは待つだけ

BEY6-576x1024

BEY9-576x1024

できましたら、次にベイロガープラスの初期化です。
新品でもデータの引継ぎには初期化しなければいけませんので、上記手順と同じ方法で初期化できます。

ここまでできれば、あとはもう少しです。

ベイクラウドにあるデータをベイロガープラスにリンクさせるだけです。
1、右上のメニューをタップしメニューを展開させ、「ベイロガーオプション」を選択します。
2、オップションの中にある「ベイロガープラス変更」を選択。
3、その後でてくる「変更」を選択し、ログインIDとパスワードを入力したら…ただ待つだけ

これで通信が終了すれば、データ引継ぎは完了になります。

文字にするとすぐ終わりそうですが、いざやってみると出来なかったりするかもしれません。
その時は、動かさないようにして静かなところで通信させてみてください。

3~5分ほど放置しておくと結構うまくいきますので、出来ない方はお試しください。

ベイロガーアカウント引き継ぎの注意ポイント

ベイロガープラスにアカウントを引き継ぐ場合には上記の手順で問題ありませんが、いくつか注意ポイントがあるのでおさえておきましょう。

公式サイトにもこのように注意書きがあります。

※※※ 注意事項 ※※※

・今まで使っていたベイロガーを初期化せずに、新しいベイロガーに変更してしまった場合、ベイクラウドでは新しいベイロガーに連携されているため、今まで使っていたベイロガーは変更したアカウントでも他のアカウントでもお使い頂くことができません。(ベイアプリの画面にてベイロガーデータエラー画面が表示される状態となります)
・初期化する前に必ずベイロガーを同期してください。同期する前に初期化した場合は、ベイロガー内のデータ(シュートパワー等)は無くなり、お戻しできませんのでご注意ください。

手順のおさらいにもなりますが、注意するポイントはこちらです。

1.まず旧ベイロガーの最新の状態を同期する
2.旧ベイロガーを初期化する
3.ベイロガープラスを初期化して使用を始める

スポンサードリンク

ベイロガープラスでベイブレードバーストを遊びつくす

ベイロガープラスに引継ぎ完了しておけば、ニンテンドー3DSやスマホとも連携できますし大会でのポイントも貰えます。

ベイブレードを改造し、シュート練習して、ベイロガープラスで自分のステータスを確認して強くなっていきましょう。

関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

ブットバソウル攻略!大当たり確率はどれくらい?レアメダルゲットまでの道のり!

スポンサードリンク