能年玲奈のデビュー経緯やドラマ出演歴

rena

能年玲奈さんと言えば、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインを演じ、「じぇじぇじぇ」というユニークなセリフで、一躍、世間に名を広めた事が記憶にあると思います。

ドラマだけではなく、映画やCM、写真集など多方面で活躍していましたよね。

あえて過去形で書きましたが、最近、ぱったり能年玲奈さんの姿を見かけなくなったと思いませんか?

その理由は後述します。

まずは能年玲奈さんのデビューのきっかけや、これまでに出演したドラマ作品をご紹介します。

スポンサードリンク

能年玲奈のデビューのきっかけとは?

能年玲奈さんの芸能界デビューのきっかけをご存じでしょうか? 

実は、女優・能年玲奈さんは、昔はモデルとして活躍していたのです。

能年玲奈さんが14歳の時に、新潮社のローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」が2006年に開催した「第10回ニコラモデルオーディション」に自ら応募し、グランプリを受賞したことが、芸能界デビューのキッカケとなっています。

能年玲奈出演のドラマ一覧

能年玲奈さんが出演した主なドラマを、放送年度ごとにわけて一覧にしたので、順に見て行きましょう。

2010年の能年玲奈出演ドラマ

新・警視庁捜査一課9係 season2 第7話 一ノ瀬未来役 視聴率13.7%

2011年の能年玲奈出演ドラマ

大切なことはすべて君が教えてくれた 徳永玲奈役 視聴率11.4%
高校生レストラン 宮沢真帆役 視聴率10.75%
怪盗ロワイヤル 第6話 鳩村カエデ役 視聴率3.5%

2012年の能年玲奈出演ドラマ

鍵のかかった部屋 水城里奈役 視聴率16.00%
サマーレスキュー〜天空の診療所~ 鈴木真子役 視聴率10.1%

2013年の能年玲奈出演ドラマ

連続テレビ小説 あまちゃん 天野アキ役(主演) 視聴率20.6%
あまちゃん 特別編 天野アキ役(主演) 視聴率50.00%

2014年の能年玲奈出演ドラマ

世にも奇妙な物語’14春の特別編 「空想少女」 朝比奈薫役(主演) 視聴率12.2%

スポンサードリンク

能年玲奈が今注目されているわけは?

能年玲奈さんは、最近ぱったりと見かけなくなったことで、引退や洗脳が噂されていました。

現在は今後の芸能活動に使用する名前を「のん」に改名し、現在、芸能活動の再開に向けて準備をしているそうです。

メディアから姿を消した理由は、能年玲奈さんと所属事務所の契約トラブルが原因です。

能年玲奈さん側は2016年6月末で契約満了という認識ですが、所属事務所は契約問題の解決に至っていないと主張しています。

現在、所属事務所は法的対処も含めて検討中のようです。

今後は、専属事務所との契約問題が解決されるのか? と、能年玲奈さんの改名後の芸能活動に注目したいと思います。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!

高畑充希のデビュー経緯とドラマ・映画出演歴!朝ドラ「とと姉ちゃん」主演は伊達じゃない!

黒島結菜デビュー経緯ドラマ出演歴!朝ドラやCM、映画でも活躍の時かけヒロイン!