大泉洋のデビュー経緯やドラマ出演歴

oizumi

大泉洋さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」出演を皮切りに、今や全国放送のドラマでも映画でもひっぱりだこの俳優、大泉洋さん。

大泉洋さんの魅力と言えば飾らない姿とバラエティ番組での抜群のトークの面白さではないでしょうか。

そんな大泉洋さんのこれまでの軌跡と今後の注目ポイントを見てみましょう。

スポンサードリンク

大泉洋のデビューのきっかけとは?

大泉洋さんが演技を始めたきっかけは、大学在学中に入会した演劇研究会だそうです。

もともと演技をすることが好きだったんですね。

大学在学中の1995年10月に北海道のローカル深夜番組「モザイクな夜」に出演し、芸能活動を開始するとともに北海道内での知名度が拡大していきます。

大泉洋さんの人気を不動のものにしたのが1996年から始まった同じく深夜番組の「水曜どうでしょう」です。

今や北海道だけでなく、全国で有名な大泉洋さんの代表作といえます。

その人気を背景に歌手や声優としても頭角を現し、ついに2005年に「救命病棟24時」にて全国ネットの連続ドラマ初出演を果たしています。

スポンサードリンク

大泉洋の今までの出演ドラマと視聴率

さて、そんな大泉洋さんの主な出演ドラマ、役、視聴率はこのようになっています。

2005年 大泉洋の出演ドラマ

救命病棟24時 佐倉亮太 視聴率21.4%

2006年 大泉洋の出演ドラマ

小早川伸木の恋 沼津壮太 視聴率13.9%

2007年 大泉洋の出演ドラマ

ハケンの品格 東海林武 視聴率26.0%

2009年 大泉洋の出演ドラマ

赤鼻のセンセイ 石原参太朗(主演) 視聴率9.8%

2010年 大泉洋の出演ドラマ

龍馬伝 近藤長次郎 視聴率24.4%

2013年 大泉洋の出演ドラマ

シェアハウスの恋人 川木辰平 視聴率11.6%

2015年 大泉洋の出演ドラマ

連続テレビ小説まれ 津村徹 視聴率22.7%

2016年 大泉洋の出演ドラマ

真田丸 真田信之 視聴率20.1%(7月31日現在)

代表的な出演作を挙げましたが、もちろんこの他にも多数のドラマや映画に出演されています。

堺雅人デビュー経緯とドラマ出演歴!真田丸・半沢直樹で活躍の裏には菅野美穂の支えも!

安田顕とも交流の深い大泉洋

yasuda_ken

下町ロケットや数々のドラマで、独特の演技で人気の安田顕さんとはデビュー前からの知り合い。

ヤスケンこと安田顕デビュー経緯とドラマ出演歴!愛すべき変態として有名な大泉洋の先輩!?

もちろん非常に仲が良く、お互いがお互いに影響を与える間柄。

お二人ともいい意味で個性の強い演技をされますが、若いころから刺激しあった結果なのかもしれません。

幅広いジャンルで活躍する大泉洋

今や国民的な知名度を誇る俳優となった大泉洋さん。

バラエティ番組などで見せるキャラクターとシリアスでもコメディでも通用する演技のギャップに驚かれる方も多いはず。

俳優にも芸人にもおさまらない、まさにマルチな才能の持ち主である大泉洋さんから、ますます目が離せませんね。

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

竹内涼真 陸王に出演!彼氏感No.1イケメンが選ばれた理由とは?山崎賢人とも共演!

仮面ライダービルド滝川紗羽役の滝裕可里がセクシー!ウルトラマンにも出演?

村上新悟のデビュー経緯とドラマ出演歴!真田丸イケボ直江兼次で人気上昇!

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

黒木華のデビュー経緯やドラマ出演歴!国際映画祭最優秀女優賞前はお化け屋敷でバイトも?