コストコの大人気プルコギをアレンジするなら!

coco_130

コストコの大人気商品プルコギのアレンジレシピについて今回はご紹介します!

写真にある通り、コストコのプルコギで作る「お好み焼き」です。これが非常に簡単でお手軽、ダイテツの周りでも大人気の一品です。

コストコのプルコギさえあれば、他の材料もすぐ揃えられますし、何より失敗せず上手くできます。

というのも、コストコのプルコギは味が濃厚な分、色々な料理にアレンジしようとしてもプルコギの主張が強いため、失敗することもしばしば、、、

皆さんもそんな経験あるのではないでしょうか。しかしこのコストコのプルコギアレンジレシピで作るお好み焼きなら失敗せずにばっちり作れます!

ともすれば普通にお好み焼き作るよりも簡単に作れるコストコのプルコギお好み焼き。是非お試し下さい。

スポンサードリンク

アレンジレシピ、コストコのプルコギお好み焼きの材料

まずはコストコのプルコギお好み焼きの材料から。

お手軽アレンジレシピという事で、材料も非常にシンプルです。

coco_131

プルコギお好み焼き材料

1人前分量

▶小麦粉 100g
▶水 100ml
▶卵 1個
▶プルコギ 100g
▶キャベツ 1/4玉
 
分量としては、1人前で小麦粉・水・卵・プルコギが100g:100ml:1個:100gにキャベツ1/4個と、非常に覚えやすいです。

ちなみに上記の写真の分量は2人前で用意しています。

プルコギを混ぜる前に、お好み焼きのタネを作る

では実際にアレンジレシピ、コストコのプルコギお好み焼きの調理を開始していきましょう。

まずは小麦粉と水と卵を混ぜましょう。

ちなみに「おいおいおい、おいしいお好み焼きを作るなら、ただの水じゃなくて出汁水の方がいいんじゃないか!」と思った方。

もちろん「出汁の水」でもかまいません。普通のお水でもかまいません。手間をかけられる人は手間をかけましょう、お好みで。

coco_132

ささっと混ぜ合わせちゃいましょう。

コストコのプルコギは細かく切りましょう

続いて、コストコのプルコギの準備。

そのままお好み焼きに入れるのもいいですが、コストコのプルコギは食べやすいように細かく切っておくといいでしょう。

coco_133

「俺はワイルドにそのままの大きさで食いたいぜ」という方は切らなくてもOKです。食べやすさの点で切っているだけなので。

プルコギを入れたらキャベツも混ぜてタネ完成

細かく切ったプルコギをタネに投入し、キャベツ(あらかじめ刻んであると楽)も一緒に混ぜます。

coco_134

キャベツの量はここで多め少なめと好みで調整してもかまいません。

ちなみに他の具材についてもお好みで。

もち・チーズなどお好み焼きの定番はなんでもあいます。シーフード系は好き嫌いが別れるかもです。

あとはプルコギお好み焼きを焼くだけ

アレンジレシピ、コストコのプルコギお好み焼きですが、ここまでできたら あとはもう焼くだけ。

ちなみに我が家は息子がまだ小さいので食べやすいように、大き目のフライパンに小さめに焼きます。

coco_135

火が通りやすいし、ひっくり返す時も失敗しづらいです、よろしければご参考までに。

さらにアレンジも可能、プルコギお好み焼き

coco_130

焼きあがればアレンジレシピ、コストコのプルコギお好み焼きの完成。

ちなみに食べてみるとわかりますが、実はそこまでプルコギの風味は主張されていません。

ですので、「大量のコストコのプルコギ、ちょっと飽きてきなぁ」という時にピッタリ。

実際に試してみて、「もっとプルコギっぽさ味わいたいなぁ」という場合はプルコギの分量を増やしてみてください。

お好み焼きそのものにプルコギの風味も増しますし、お肉が増えるので食感もまた楽しめます。

もちろん、説明の途中で触れたように、コストコのプルコギ以外にも色々な具材を加えても可。

もち・チーズ・コーン、など、色々試して好きな組み合わせを探すのも楽しいでしょう。

スポンサードリンク

何よりも簡単・お手軽なプルコギアレンジのお好み焼

工夫の余地もさることながら、何よりもポイントとしてお伝えしたいのは、普通にお好み焼きを作るのと同じくらい、もしくはそれより簡単だという事。

そして他のプルコギアレンジレシピよりも失敗しづらく簡単だという事。

コストコのプルコギのアレンジレシピとして、一度試してみてはいかがでしょうか。ご参考になれば幸いです。

関連記事はこちら

バーモントカレーに肉を2.5kg投入したらこうなった!超絶肉盛りカレーの作り方!

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

人気!!コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

運動会のおにぎりアレンジおすすめ!子供も喜ぶ簡単お手軽レシピまとめ!

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

スポンサードリンク