dTVにはおすすめキッズアニメがたくさん!

dTVのキッズアニメ情報についてまとめました!

dtv_35

dTVにはおすすめのキッズアニメが本当にたくさんあります!

ダイテツももう半年以上利用している動画配信サービスdTV。

「いやいや、そもそも動画そんなに見ないし」と思っていたダイテツですが、いまやガッツリdTVを利用しています。

というのも、期待以上にdTVでは気になる番組が配信されていたため。

ちょっと時間がある時や、作業する際にdTVの番組でも流すか、という感じで利用しています。

しかしそれ以上にdTVを利用しているのが実は息子。我が家で一番のdTVヘビーユーザです。

人気キッズアニメが盛りだくさんなので、色々見ては楽しんでいます。

今回はそんなdTVで配信されている大人気キッズアニメコンテンツをご紹介していきましょう。

※時期によって配信コンテンツが異なる可能性がありますのでご了承を

スポンサードリンク

キッズアニメの定番「アンパンマン」

dtv_20

お馴染み子供に大人気アニメ、アンパンマン。

今の子供達はみんな一時期アンパンマンを見て育つのでは、っていうくらい人気ですよね。

もちろんdTVでも配信されているのでいつでも見れます。

小さい男の子はみんな好き!「きかんしゃトーマス」

dtv_21

きかんしゃトーマスもdTVで配信されています。

お馴染みトーマスやパーシー達の「役に立つきかんしゃ」として活躍するための奮闘劇をいつでも見る事ができます。

ちなみに息子のお気に入りはトップハムハット卿です、我が子ながらシブい(笑)

世界の名作「ミッキーマウス」もdTVで!

dtv_22

もはや説明は不要、国を越えて世界中で人気のミッキーマウス。

ディズニーの代名詞とも言えるミッキーマウスもdTVで見れちゃいます、ディズニー好きにはたまりませんね。

もちろん大人が見ても楽しめる作品です、親子で楽しい時間を過ごせますね。

dTVにはディズニーの代表作「スティッチ」も

dtv_23

こちらもディズニーの人気作品、「スティッチ」、特に女の子に人気があります作品です。

もちろん男の子が見ても楽しめます。

ディズニー作品の中では新しい部類に入るスティッチ、この機会に子供と一緒に見てみるのもいいかもしれませんね。

懐かしアニメ?「ノンタン」もdTVで配信中!

dtv_24

親の世代ならみんな知っているノンタン。ノンタンは昔は絵本がメインの媒体でしたが。

ほのぼのとしたキャラクター達がおりなす、ほんわか日常劇。

こういう安心して見せられる番組があるのはdTVの嬉しいポイントですね。

セリフがなくても楽しめる名作「トムとジェリー」

dtv_25

こちらも世代を超えてお馴染みの作品、「トムとジェリー」、ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるアメリカンドタバタコメディーアニメ。

セリフを発さないトム、そしてジェリーのやりとりに笑いがとまりません、ダイテツの息子もずっと爆笑しながら見ています。

ある意味、セリフに頼らずにここまで見る側に訴えてくるというのはスゴイ事だなと、今さらながらに感じました。

お子さんが気に入る事間違いなしの作品でしょう。

女の子に大人気アニメ「キティちゃん」

dtv_26

こちらは女の子に大人気、サンリオ代表「キティちゃん」です。

マスコット的存在の認識が強いキティちゃん、アニメで見るのは新鮮かもしれませんね。

女の子向けの作品としてこちらも安心して見れるアニメの一つです。

大人気ドタバタコメディ「パカパカパンツ」

dtv_27

人気のワイワイドタバタコメディの「パカパカパンツ」、テンポのよい展開が魅力です。

愛らしいキャラクター達に子供も大喜びの作品です。

dTVでは「世界名作劇場シリーズ」も配信中!

dtv_28

昔放映されていた「世界名作劇場シリーズ」もdTVで配信されています。

画像はフランダースの犬ですが、他にもいくつもの作品がdTVのコンテンツとして配信されています。

あらいぐまラスカルや小公女セーラ、たくさんのアニメ作品をdTVで楽しむ事ができます。

コミカルな人気アニメ「おさるのジョージ」

dtv_29

こちらも主人公のジョージがセリフをしゃべらないアニメ、「おさるのジョージ」。

味のあるナレーションが作品を盛り上げてくれます。

おさるだけど非常に賢くて人間のように色々考えて行動するジョージ、思わず微笑んでしまう場面もしばしば。

NHK教育でも放映されていますが、子供が好きなアニメの定番ですね。

いつの時代も秘密道具には夢いっぱい「ドラえもん」

dtv_30

ドラえもんの秘密道具はいつの時代も子供を夢中にさせます。

色んな道具の登場に胸をワクワクさせる子供の様子は今も昔も変わりませんね。

春日部の風雲児「クレヨンしんちゃん」

dtv_31

お騒がせ主人公のしんちゃんが大活躍の「クレヨンしんちゃん」。

毎年、感動的映画作品が放映される事でも人気ですよね。ドタバタ破天荒アニメ、とことんハマる子供続出の作品です。

日曜日夕方のお茶の間アニメ「ちびまる子ちゃん」

dtv_32

サザエさんと並び、日曜日の夕方にお茶の間でおなじみとなっている「ちびまる子ちゃん」もdTVで配信されています。

独特で色濃いキャラクター達の日常劇は家族みんなで楽しめる名作ですね。

一時代を築いた大人気アニメ「妖怪ウォッチ」もdTVで!

dtv_33

アニメもゲームもおもちゃも大人気で一大妖怪ブームを築いた「妖怪ウォッチ」。

ジバニャンやコマさんなど、愛くるしいキャラもたくさん登場し、内容もしっかりと丁寧に作りこまれているアニメ作品です。

ダイテツの息子も大ハマり、大人気アニメ作品を1話目から追加金額なしで見れるのは本当に嬉しい事です。

我が家で一番視聴回数が多かった「仮面ライダー」シリーズ

dtv_34

ダイテツの家でdTVを利用後に一番視聴回数が多かったのがこちらの仮面ライダーシリーズ。

画像は仮面ライダーウィザードですが、他にもいくつもの仮面ライダーシリーズがラインナップされています。

レンタルしていたらどれだけの金額になっていたかと思うとdTVの恩恵はめちゃくちゃでかいです、これだけでもdTVを利用して本当によかったです。

スポンサードリンク

他にも様々なコンテンツがあるdTV!

今回は特に子供に人気なdTVのアニメコンテンツをご紹介しましたが、他にもキッズ向け映画もありますし、時期限定で色々な番組を配信しています。

これで月額500円なのでもはや反則ですよね、もっと早くから利用しておけばよかったと思うくらいです。

ちなみにdTVの始め方と設定についてはこちら

docomoユーザー以外のdTVの始め方!アカウント取得からサービス登録申し込みまで!

dTVのアプリ設定、ここにだけ気を付けよう!ダウンロードと初期設定について!

dTVを利用する際にはクロームキャストがあるとテレビの大画面で楽しめるので、あわせてチェックしておきたいですね。

コスパもよくて非常にたくさんのコンテンツを楽しめるdTV、間違いなくオススメです、小さいお子様がいるご家庭でしたら是非お試しください。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

クロームキャストで見たいdTVやHuluなど5つの動画配信サービス情報をまとめてみた!

クロームキャストを知らないなんて勿体なさすぎる!機能や価格、種類についてまとめてみた!

必見!クロームキャストならIphoneで撮影した写真、動画もテレビで楽しめる!

ライザップの子供向けメニューRIZAP KIDSの内容とは!ダイエットではなく運動能力?

公文の書き方教室5歳児が半年通った結果!字は書けるようになる?嫌がらない?