ココイチのほうれん草派必見!

coco_144

今回もコストコのトッピング5倍レポート。

ココイチのトッピングをとことんまで味わうべく、いつもの5倍のトッピングの量でオーダーをしてみようという企画。

ターゲットとなるトッピングメニューは、ココイチの数あるトッピングの中でも大人気の「ほうれん草」!

それを5倍量トッピングしたら、はたしてどうなるのか、注目です。

スポンサードリンク

いつものごとくココイチでオーダーを

早速ココイチに行き、ほうれん草トッピング5倍カレーをオーダーします。

いつものごとく、「ポークカレー、ライスと辛さ普通で」と告げた後、「トッピングで、ほうれん草5つで」とお願いします。

今回の店員さんはまだ新人さんだったようで、「はい、ほうれん草ですね」とシングルオーダーで通そうとしたので、「いえ、ほうれん草5つでお願いします」と訂正します。

瞬間、「ほうれん草5つって何を言っているんだろう」みたいな間があったあと、無事オーダーを通して頂きました。

ちなみに以前、エビにこみカレーをトッピング量5倍でオーダーした際、辛さのせいでエビの風味をあんまり堪能できなかったため、今回は辛さ普通でオーダーしました。

ほうれん草5倍トッピングの意外なフォルム!

ココイチでも人気のトッピング、ほうれん草。5倍量ともなると、山盛りで提供されるのかなと思っていたのですが、実際煮は違いました。

かなり意外な状態での提供です、ほうれん草5倍トッピングカレー、こんなようになっていました。

coco_140

ほうれん草がルーと化しています。

ルーがほうれん草になっておいます、とも言えます。

上から見るとこんな感じです。

coco_141

もうほうれん草なのかルーなのか、それとも他の何なのか、って感じです。

早速食べようとしますが、ライスとほうれん草(というかルー)をスプーンですくってみて、またしても驚愕。

coco_142

これはもはやあれです、ほうれん草のソテーです。

ほうれん草のカレーソテーです。

ずっと「これはほうれん草なのかルーなのか」と小さなことで悩んでいましたが、違いました。これはもはやほうれん草カレーではなく、「ほうれん草のカレーソテー ライス添え」なのです。

ほうれん草5倍トッピングカレーの感想は?

ほうれん草5倍トッピングカレー、もとい「ほうれん草のカレーソテー ライス添え」の感想ですが、、、

非常にうまいっ!

ほうれん草はちゃんと熱が通っていますが、へなり過ぎず、食感をちゃんと残しているので、ほうれん草そのものを楽しむ事ができます。

そこにココイチのカレーが混ざっているわけですからね。

通常であればココイチのカレーにほうれん草が混ざる、という表現が適しているのでしょうが、今回のトッピングの量でいえばほうれん草にカレーが混ざるという方が正しいでしょう。

ほうれん草の食感も、ほうれん草とカレーソースの相性も、それらとご飯と一緒食べた時の一体感も、どれもたまりません。

これを味わってしまうと、もう単品でのオーダーはできないですね。

ただ、正直カレーではないです、本当に「ほうれん草のカレーソテー ライスを添えて」なので、美味しいほうれん草ソテーをおかずにご飯を食べるものだとイメージしてください。これが非常にうまいのです。

気になる「ほうれん草のカレーソテー ライスを添えて」のお値段は?

さて、ほうれん草トッピング5倍カレー、正式名称「ほうれん草のカレーソテー ライスを添えて」のお値段はこちら。

coco_143

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

スポンサードリンク

超オススメの「ほうれん草のカレーソテー ライス添え」

以上、いかがだったでしょうか、ココイチの「ほうれん草のカレーソテー ライス添え」のレポート。

これは本当にオススメです。

今まで、ロースカツトッピング5倍、ハンバーグトッピング5倍、パリパリチキン5倍、ビーフカツ5倍など色々な試みをしていきましたが、今回の「ほうれん草のカレーソテー ライス添え」は間違いなくオススメ上位メニューにランクインです。

いずれトッピング5倍まとめレポートをしますが、その時にもおすすめメニューとして台頭するでしょう。

気になった方は是非オーダーしてみてください。

関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

秋葉原の炉端バル さま田、注目の角煮かつ丼が絶品だった!【ぴったんこカンカン】

スポンサードリンク