育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

別にアボカドカッターなんていらんやろ→超絶便利で感動したという話!

2017/05/16

世の中には必要とされないものがある

avocado_00

唐突ですが、世の中には必要とされないものがある。

そう、ダイテツは「アボカドカッターなんていらないだろ、だってアボカドって切るの楽だし」と思っていたんですね。

しかし、そうじゃないと。

たかが30年ちょっと生きてきただけの若造の見解など、全く屁の役にもたたんのだと。

アボカドカッターより、ダイテツの価値観の方が必要とされてないんだと。

そう思い知ったので、今回はアボカドカッターについて書いていこうと思います。

スポンサードリンク

アボカドカッターの使い方

まずはアボカドカッターの使い方をさらっとご紹介していきましょう。

まずは当然ですが、アボカドを用意しましょう。

avocado_01

ちなみにアボカドは指で押したときにちょっとだけ凹むくらいが食べ頃と言われていますね。

それくらいの方が切りやすいためダイテツの好みはそれくらいだったのですが、アボカドカッターを使う場合、少し固めでも十分いけます。

むしろそれくらいでも調理しやすいのだなと、アボカドカッターを使って始めて知りました。

さて、アボカドを用意したら、縦に半分にカットしましょう、タネが真ん中にあるため、タネに沿ってナイフを縦に通します。

avocado_02

そうしたらサクッとタネをほじくりだしてしまいましょう。

avocado_03

ここからがアボカドカッターの出番です。

アボカドカッターが気持ち良すぎる!

タネを取り除いたらアボカドカッターをあてがい、手前に引いていきます。

avocado_04

するとこうなります、アボカドの皮から身をはがすだけでなく、カットまで完了しているという、素晴らしい状態になります。

avocado_05

何がすごいって、アボカドの実を皮からはがす、アボカドの実をカットする、という2工程を一度でやっていまうという事。

ではなく。

そこではなく。

「アボカドカッターでアボカドをカットすると『超気持ちいい』」という事。

これが一番です、効率的とかそういうのは、正直ダイテツの中では二の次です。

ちなみに縦に切って2つに分けた分を両方アボカドカッターでカットするとこうなります。

avocado_06

スポンサードリンク

気持ちいだけじゃないぞ、アボカドカッター

さて、アボカドカッターが気持ちいい、は一旦置いておいて。

アボカドの身を皮からはがす、アボカドの実をカットするという2工程をまとめてできてしまうのはかなり楽です。

しかも、アボカドの扱いに超長けていて「目をつぶっていてもアボカドをさばけるぜ」という位の達人ならいざ知らずですが、普通の人がアボカドを扱っていると、上手く切れなかったり、皮を上手く剥がせなかったりして、実が崩れてしまう事もあるかと思います。

アボカドカッターを使う場合、そんな懸念は一切不要です。

スパッとサクッと調理できてしまいます。

そしてそのままキレイに盛りつけしていく事ができます、これは素晴らしいメリット。

素早く簡単に、かつストレスフリーにアボカドをスライスできてしまうアボカドカッター。

しかも使い心地が超気持ちいい!

いかがですか皆さん!まだ包丁でアボカドをさばくのですか?この感触・快感を知らなくてもいいのですか?アボカドカッターを試すのはそう、今です!

関連記事はこちら

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

バーモントカレーに肉を2.5kg投入したらこうなった!超絶肉盛りカレーの作り方!

料理ができる人あるある!こうなれば料理上手に近づける18項目!

素人でもちゃんと使える家庭用包丁研ぎ器はどれ?使いやすさと効果を検証!

スポンサードリンク

-料理・調理器具