ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由! | LIFE

ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由!

ブスが多い都道府県

ブスな人が多いと言われている都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

最新版はこちら

47都道府県美人ランキング【2024年最新版】全国で可愛い女性が多いのはどこ!秋田美人はもう古い?

47都道府県ブスランキング【2024年最新版】全国で美人人口が少ない令和の日本三大ブス都市とは!

23位:愛媛県

愛媛県
23位は愛媛県

愛媛県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・愛媛出身の芸能人やモデルさんなどをあまり知らないから。また、愛媛県は田舎のイメージがあるので、モデルのスカウト事務所とか養成所も無さそうだから、あんまりかわいい人や美人な人はいないんじゃないかな?と思いました。

22位:岡山県

22位は岡山県

岡山県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・きつね顔の人が多い気がします。目が細い、あとは女性も男性もヤンキーみたいな方が多い眉毛がないなど美人の条件には当てはまらないかもしれません。時代が違えばわかりませんが中国地方はあまり美人が多くないように感じます

21位:高知県

21位は高知県

高知県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・あまり女性が多いイメージがなく、人が集まりにくいため綺麗な人が少ない。綺麗な人は大阪や、東京へ移住してしまう。若者が少なく高齢者が多い。一年近く住んでいたが、夜の仕事をしている人は愛媛県の松山に移住する傾向があった。

20位:佐賀県

佐賀県
20位は佐賀県

佐賀県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・佐賀の左右に大きな県、有名な県(福岡)があるため、綺麗な女性は自然と都会へ行ってしまう、あるいは嫁いでしまうため、美人が県に残らず、結果として美人が少ない県になってしまう。また、人口が少ないので自然と美人比率も下がる。

19位:三重県

19位は三重県

三重県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・癖が強い、何故かバタ臭い。所謂ベティちゃん顔の女性を見かけることが経験上多かったから。その他の理由としては、世評で頻繁に語られるが、不美人が多いといわれる愛知県の隣県だから。評価は主観によるから何とも言えない

18位:山梨県

山梨県
18位は山梨県

1 2 3 4 5