THE3名様ネタバレ感想

the_00

THE3名様という漫画をご存知でしょうか?

作者は石原まこちん、ビッグコミックスピリッツで、『THE3名様』は2000年から2007年まで連載されました。

コミック『THE 3名様』の登場人物は、ぽっちゃりのふとし、無口なまっつん、明るくてファッションセンスゼロのミッキー、の3人。

このコミックは彼らが、人気のない深夜のファミレスでただただお喋りをする、という内容です。

スポンサードリンク

シュールな世界観の『THE 3名様』

the_02

ジャンルはいわゆるギャグマンガで、基本的には1話完結なので、さらっと読めてしまいます。

この『THE 3名様』の魅力は、まず、とにかくゆるいことです!出てくるのはいつものファミレス、いつものメンバー。

そして、ゲームで負けたやつが裸になるだとか、バイトの時給が悪いだとか、本当にくだらない話をする。

これだけ聞くと、面白いの?という疑問がわいてきますが、読んでみると、そのゆるくてシュールな世界観に引き込まれてしまい、なんだか自分も席に座って話を聞いているような気分になってくるんです(笑)

そして、なんといっても『THE 3名様』に登場する3人のキャラが最高です。

年齢は全員25歳くらい、本来ならば就職し、結婚を考える人もちらほら出てくる年頃…

しかし、彼らは全員フリーター。加えて実家暮らしというダメっぷりです。

ふとしは内向的な性格で、フライドポテトの食べ方にうるさく、他の二人に比べキャラは弱いですが、三人の会話の潤滑油のような役割を果たします。

ミッキーはとにかく口だけで、ファッションセンスがまるでない男です。インナーでババシャツ着ちゃったり、短すぎるホットパンツを着てきたり…でも自分はイケてると思い込んでいます。

まっつんはヘビメタ好きで無口な青年ですが、3人の中でもとびぬけてキャラが濃く、ケチャップで窓に絵を描くなど、ぶっ飛んだ行動をします。

一人一人のキャラ設定だけでも笑えてしまいますが、これが合わさると本当にすごい。

『THE 3名様』の三人が織りなすくだらなすぎる会話、なんともいえない空気感に爆笑がとまりません。

スポンサードリンク

実写化もされた『THE 3名様』

the_01

実はこの『THE3名様』、実写化もされているんです。ふとしを佐藤隆太、ミッキーを塚本高史、まっつんを岡田義徳が演じており、こちらもなかなかオススメ。でも、個人的にはやっぱり漫画がおすすめです。

意味を求めすぎる世の中にあって、このような意味を求めすぎない作品に出合うと、本当に笑えるし、癒されます。

シュールなギャグマンガ好きにおすすめできることはもちろんですが、もう世の中に疲れてしまった!という方に一番読んでほしい作品です。きっと「また明日からがんばろ…」と思えるはずですよ!

関連記事はこちら

ピッコマは超おすすめ無料マンガアプリ!「待てば¥0」やコミックのチケットについて!

ピッコマ 待てば0円のオススメコミックはこれだ!無料でたくさん読めるマンガアプリ

宇宙兄弟ちょっとだけネタバレ!これから読む人向け内容・あらすじレビュー!

「童夢」ちょっとだけネタバレ感想あらすじ!AKIRAの大友克洋が描く衝撃作!

インベスターZネタバレ感想あらすじ!異色のコミック、超勉強になる投資漫画!

あしたのジョーの感想ネタバレとあらすじ!真っ白に燃え尽きる男の熱きボクシングマンガ!

スポンサードリンク