店員さんもコストコ通もオススメ「たっぷり柚子ぽんず」

今回おすすめするのは、「キッコーマン たっぷり柚子ぽんず」です。

調味料のコーナーに1年を通じて置かれています。

試食の味付けによく使われており、店員さん曰く、コストコの隠れた人気商品なんだそうです。

スポンサードリンク

一般的なポン酢の半額近く安い「たっぷり柚子ぽんず」

「たっぷり柚子ぽんず」の価格は1リットル入りのボトルで738円(2017年5月現在)。

高価格帯のぽん酢と比べると、コストコの「たっぷり柚子ぽんず」はほぼ半額のお値段です。

ちなみに、ネット通販(アマゾンプライム)では1,300円超で販売されているところもあるので、相当お買い得な商品と言えますね。

「柚子たっぷり」と銘打っているだけあって、お皿から漂う柚子のとてもいい香りが特徴です。

柑橘系の香りが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

柚子の香りはとても強いですが、酸味よりも旨みが効いたやさしい口当たりなので、子どもさんも一緒に楽しむことができるのが嬉しいですね。

色んな場面で大活躍のコストコ「たっぷり柚子ぽんず」

「たっぷり柚子ぽんず」なら鍋に使うのはもちろん、焼き魚やお肉を漬け込んで焼いてもさっぱりした味わいを楽しめます。

また、ちょっと変わったレシピとして、このぽん酢をお湯で割った「ぽん酢スープ」もおすすめです。

だしと旨みがたっぷりなので、お湯で割るだけで美味しいスープになりますよ。

いつものスープに一味工夫を加えたいときに役に立ちますね。

乾燥わかめをくわえると、包丁も火も使わないお手軽な一品になります。

コストコだから大容量?でも大丈夫!

でも、ぽん酢が1リットルもあっても困る。鍋以外に使うところもないし……という方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんなときは、お醤油代わりにこの「たっぷり柚子ぽんず」を使うのがおすすめです。

味と香りの効果で、醤油より少ない塩分でも満足する味付けにすることができます。

塩分の摂りすぎが気になるご年配の方へのお食事にもぴったりです。

他にも、余り野菜を軽くグリルしてから、この「たっぷり柚子ぽんず」で漬け込むと美味しい和風マリネができます。

箸休めに便利なおかずになるのでおすすめですよ。

柚子の香りとだしがよく効いた仕上がりなので、使い道はたくさんあります。

コストコの「たっぷり柚子ぽんず」の賞味期限は約半年ほどですが、大人2人でもほぼ使い切れています。

スポンサードリンク

あれば安心、コストコの「たっぷり柚子ぽんず」

「キッコーマン たっぷりゆずぽん酢」は1リットルサイズなので、鍋パーティー等の大人数でも気兼ねなくたっぷり使うことができます。

酸味がまろやかなので、子どもさんからご年配の方までさまざまなレシピに活用できますね。

ゆでた野菜にかけるだけでさっぱり美味しく頂けるので、ヘルシーな一品を追加したいときにも重宝します。

お手頃価格のわりに、とてもクオリティの高い商品なのでおすすめです。

コストコでは、このぽん酢を使った試食をよくやっているので、見かけたらぜひお試し下さいね!

気軽に使えて活躍する場面もたくさんある「たっぷり柚子ぽんず」、コストコに行ったら要チェックです!

関連記事はこちら

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

育児パパママは知らなきゃ損!コストコオススメ商品、プレスンシールが便利すぎる!

見逃し厳禁!コストコのバニラアイスは高級で割安の超お買い得品だった!

お菓子好き必見!コストコのギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックス

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

スポンサードリンク