育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

密かに結婚が注目されている玉木宏!多才な彼のデビュー経緯やドラマ出演歴について!

幅広い人気を集める玉木宏!

カッコいい役から面白い役まで、幅広く演じられる俳優、玉木宏さん。

朝ドラ「朝がきた」のヒロインの夫役でも注目を集めましたよね。

甘いマスクと低音で聴いているだけで心地いい声、コメディからシリアスな役までこなして主役・脇役問わず大きな存在感を放つ俳優さんで、女性のみならず男性ファンも結構多いそう。

確かに玉木宏さんの誠実さや謙虚さを感じさせるそのたたずまいは、性別年齢問わず、多くの人を虜にしているようです。

多くのCMにも出演していますが、彼のそんな人柄が仕事を呼び込んでいるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

玉木宏さんのデビューのきっかけは?

そんな玉木宏さんのデビューのきっかけは、現在の所属事務所の社長さんに、高校生の時に地元の愛知県名古屋でスカウトされたことだとか。

高校卒業後に上京し、1998年のドラマ「せつない」で俳優デビュー。

しかし玉木宏さんも最初から順風満帆だったわけではなかったようです。

その後2003年頃までは、アルバイトをしながら俳優活動を継続していました。

2001年の「ウォーターボーイズ」への出演で注目を集め、その後話題作に次々と出演。

そして玉木宏さんは「のだめカンタービレ」への出演でその人気・知名度を不動のものとしました。

玉木宏さんの主な出演ドラマと視聴率は?

では玉木宏さんの出演したドラマについてチェックしてみましょう。

主な作品はこんな感じになっています。

〈2003年〉
連続テレビ小説「こころ」堀田匠 視聴率21.3%
WATER BOYS 佐藤勝正 視聴率16.0%

〈2004年〉
愛し君へ 折原新吾 視聴率17.1%
ラストクリスマス 日垣直哉 視聴率21.6%

〈2006年〉
のだめカンタービレ 千秋真一(主演) 視聴率18.9%

〈2008年〉
鹿男あをによし 小川孝信(主演) 視聴率9.93%

〈2009年〉
ラブシャッフル 宇佐美啓(主演) 視聴率8.79%

〈2010年〉
ギルティ 悪魔と契約した女 真島拓朗 視聴率12.3%

〈2011年〉
松本清張ドラマスペシャル 砂の器  吉村弘(主演) 視聴率16.6%

〈2012年〉
結婚しない 工藤純平 視聴率11.8%

〈2014年〉
私の嫌いな探偵 鵜飼杜夫 視聴率6.8%
きょうは会社休みます。朝尾侑 視聴率16.0%

〈2015年〉
残念な夫。 榛野陽一(主演) 視聴率7.7

スポンサードリンク

色々な方面から世間の注目を集めている玉木宏

実は、ドラマ「結婚しない」に出演していた事もあってか、巷では玉木宏さんの結婚に関しても密かに注目されているようです。

確かに玉木宏さんの恋愛事情、結婚話は気になるところです。

また俳優業のみならず、ミュージシャンや写真家・ナレーターとしても活躍する玉木宏さん。

音楽に関しては、ドラマでギタリストの役を演じた事がきっかけで、ツアーまで行っています。

写真に関しても、写真展を開催するなど、多方面で活躍されています。

色々な事に挑戦し、俳優としても深みをましている玉木宏さん。

今後の活躍も楽しみです!

スポンサードリンク

-芸能人