富士急ハイランドカップルおすすめアトラクション

富士急ハイランドでデート。絶叫系が好きなカップルなら、一度は行ってみたい場所ですよね。

その中でもカップルで盛り上がれるおすすめのアトラクションをご紹介します。

富士急ハイランド名物!FUJIYAMA

fujiq4

最高速度130km/h、最大落差70m、最高部79mなど世界最高クラスのスペック。富士急に来たらこれには乗らないといけません!

上って行く時間も長いので、2人でドキドキ怖がる時間も長めです。景色を眺めながら、ちょっとした会話も楽しめますよ。

乗っている間に写真も撮られてるので、記念の1枚になりそうですね。

スポンサードリンク

予測不能な挙動!高飛車!

fujiq_taka

落下角度121度という、意味不明な(笑)ジェットコースターです。空を見ながら“直角に”上昇したり、“落下姿勢での”一時停止があったり・・・、他の遊園地の絶叫系では味わえない体験ができます。

初めて乗ったら、その後の会話がはずむと思いますよ!正直見た目のインパクトほど怖くはありません。適度な爽快感を味わえますよ!

シャイニング・フラワー(観覧車)

fujiq8

カップルの定番、観覧車。天気がいいと富士山が目の前に見れます。全部が透明なゴンドラ「スケルちゃん」と「スクムくん」は4台限定ですが、おすすめです。

スリルも味わえますよ。乗車時間が11分間と長めです。2人で景色を見ながらゆっくり会話を楽しめます。

カップルで楽しむ定番!?絶望要塞2

fujiq7

2人で協力して建物への潜入を目指すアトラクション。めちゃめちゃ難易度が高くて、完全なムリゲーですが、そこが逆にハマります(笑)。

全てクリアするのは恐らく無理ですが、2人で考えながらワイワイ楽しめますよ。クリアできないことに不機嫌になってしまう方にはおすすめできませんが・・・。

フワフワお空の大冒険(ハムハムどきどき!おうこく内)

fujiq_sora

2人乗りのゴンドラに乗って空を駆け巡るアトラクション。園内を上から見下ろすことができます。子供向けのアトラクションですが、適度な爽快感があって大人でも楽しめます。

カップルにおすすめなのは、〈前後でぴったり密着して〉乗るから。絶叫系が多い富士急ですが、このアトラクションでなごみましょう。

日本最大の空中ブランコ!鉄骨番長

fujiq_tetsu

高さ59mのタワーの周りを回転する空中ブランコです。2人並んで乗れるので、会話しながら楽しめます。すごく高いところまで上昇するので、景色がとてもきれいですよ。

速度が上がってくるとそんな余裕は無くなると思いますが・・・。絶叫系より怖い、と感じる方もいるアトラクションです。

水しぶきを楽しむ!ナガシマスカ

fujiq_naga

回転しながら激流を下って行くアトラクションです。そこまで怖くないので、ワイワイ楽しめます。

ずぶ濡れになるので髪型だとかメイクは崩れてしまいますが、そこも楽しめてしまうような仲良しカップルにおすすめです!

スポンサードリンク

富士急ハイランドのアクセスやお得な情報

以上、「カップルで盛り上がれるおすすめのアトラクション」をご紹介しました。
他には無いアトラクションばかりの富士急。ぜひ楽しい2人の思い出を作って下さいね!

富士急に行く際のアクセスや入園料のお得な情報など、関連情報はこちらです、

あわせてご参考ください。

関連情報はこちら

富士急ハイランドへどう行く?電車・バス、お得なアクセス方法や駐車料金、関西からの行き方など!

富士急ハイランドの料金とお得情報!入場料を割引するための方法まとめ!

富士急初心者必見!チェックしておきたい富士急ハイランドのアトラクションとグルメ情報!

要チェック!富士サファリパーク他、富士急ハイランド周辺のオススメスポットまとめ!

スポンサードリンク