コストコのディナーロールが不味い・おすすめできないと不評の理由!感想口コミ評判!安いだけで質はよくない!なぜ嫌い? | LIFE

コストコのディナーロールが不味い・おすすめできないと不評の理由!感想口コミ評判!安いだけで質はよくない!なぜ嫌い?

コストコディナーロール
コストコの人気商品と言われているディナーロールが実はおすすめじゃない・美味しくないと言われているのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

おすそ分けしても喜ばれない

女性
・見た目で、特に変わったものではないので、お裾分けには向いてないと思う。知っている人にとっては、貰ったら嬉しいかもしれないけれど、知らない人からしたら、食べるのに困ると思う。冷凍しないと、日持ちもしないので、冷凍できない家庭には、貰って困るもの。

・量が多すぎるため、冷凍保存しようにも冷凍庫内でかなりのスペースを使うため、他人におすそ分けしたこともあるが、正直ありがとうという反応はもらえるが、ほんとうにうれしいといった感じの反応をされたことがないため。

香りがよくない

・コストコディナーロールを買って数年になります。子供ができてからは2週間に一回コストコ2回に行っています。ディナーロールはほぼ毎日朝食で食べますがとてもおいしいと思います。ただ香りだけが少しだけ好みではありません。日本のパンが好きで食べているからかもしれません。

・量も多くて安いので自分的には良いのですが、残念な所と言えば香りですね。見た目の想像と香りがマッチしてない感じがします。もうちょっと袋を開けた時に食欲がそそられるような美味しそうな香りがぶわっときてほしいと思いましたね。

アレンジしづらい

女性
・そのまま食べることはなくほとんどサンドイッチにしていました。 ただ生地が少し甘いので野菜をはさんだサンドイッチとかにすると全然合わないです。
サンドイッチとして使うならディナーロールの味を感じさせられないような濃い味の食材を合わせるのが良いと思いました。

・私個人としてはとても美味しいと思います。特に開けたての時は小麦の香りもよくふわふわで美味しいです。量も多いしお得とは思いますが、あの形でその大きさだと、何かを挟んでサンドウィッチにできる訳でもない ジャムも塗りずらくアレンジの仕様がないため

・味も美味しく沢山あってすごく良いと思う。ただサイズが小さいので具材をのせるにしても大きさがたりない。このサイズだからちょうど良いという時もありますがもう少し大きくしてくれると料理のバリエーションが増やせると思う。

・味はほんのり甘くて美味しいですが、ロールパンなのでアレンジがしにくいです。ジャムを塗ったりチーズを挟んで食べたりしますが、結局すぐに飽きてしまいます。子どもたちも「同じ味しかしない。」と言って、あまり食べなくなります。

冷凍保存しづらい

女性
・量が多いのでどうしても冷凍保存しなければならないのですが、温めるのが難しいです。電子レンジで温めるのですが、温めすぎると固くなって食べれなくなってしまうので未だに加減が難しいです。なので冷凍保存は最小限に留めて冷凍する前になるべく食すようにしています。

・量が多くコスパが良いのがウリですが、実際に一般家庭向けの冷凍庫で保存しようとすると、結構かさばります。一度の食事で消費する量はそれほど多くないので、ほかの食材に潰されないよう保存場所を確保するのがたいへん。冷凍庫に入りきらず、常温で保存した分をダメにしてしまうこともしばしば。

・冷凍保存しづらいにチェックを入れましたがまず個別にサランラップで包み冷凍庫に入れるのですが我が家の冷凍庫はさほど大きくないためとてもかさばるので全て冷凍保存せずに買ったばかりの時は常温保存にして食べるようにしています。

・ディナーロールは好きで毎回購入するのですが、量が多いので冷凍庫に入り切りません。賞味期限が短いので入らなかった分を家族で朝ご飯に食べるのですが、毎日になるので飽きてきて結局余ってしまいます。大袋の中に更に子袋にしてくれたら入りやすいのでなって欲しいなと感じます。

日持ちしない

・36個入り(?)で、かなりの量があるので、できれば何日かに分けてディナーと言いながらも朝食のロールパン代わりに食べたいのだが、日持ちしないのですぐにダメになり結局捨ててしまうから。買うときは香りとかプレーンなおいしさにつられて買ってしまうのだが。

・冷凍保存すれば日持ちするのでしょうけど、量が多いので冷凍庫に入りきらず常温で、出してあるものは日持ちしないのでせっせと食べるかんじです。冷凍すると多少食感や味が変わってしまうので、できれば冷凍保存しないで食べたいです。

・ 購入しても賞味期限が短く全部たべられないので、買いたいと思っても普段パンを毎日たべないので、冷凍などの保存方法を考えなくてはならないが、とても量が多いので冷凍庫にいれるにしても場所をとってしまうのであまり購入しないです。

・ディナーロールは全体的にボリューミーで量も多いのが特徴的です。個人的には、一度にたくさんは食べられないので日持ちしない点が残念だなと感じました。味自体は美味しいので、ゆっくり日にちをかけて食べたいです。

・36個は多いので、毎回すぐに使用する分以外は冷凍するのですが、2日ほどで消費期限であり、それにあわせて冷凍する個数も多くなってしまいます。冷凍すると、味が冷凍しないものよりも落ちてしまうので、できるだけそのままの状態で食べるほうが嬉しいからです。

・パンは一般的にそこまで日持ちしない印象です。スーパーで買ったものでも同様です。常温保存できるのは数日程度なので、賞味期限が切れそうな場合は冷凍保存します。できれば冷凍したくないので日持ちした方がいいです。

結局飽きる

コストコディナーロール

1 2