富士急ハイランド友達同士で楽しむおすすめアトラクション!

富士急ハイランドを友達同士で楽しむおすすめアトラクションについてまとめました!

fujiq_fri

他には無い絶叫アトラクションが魅力の富士急ハイランド。家族で行ったり、恋人同士で行ったり、小さい子供と行ったり、誰と行っても楽しめるテーマパークですよね。

その中でも今回は友達と一緒に盛り上がれる富士急ハイランドおすすめアトラクションを紹介します!

ゴールデンウィークや夏休み、遠足や卒業旅行など、友達同士で富士急ハイランドに行った際に注目のアトラクションはこちらです。

富士急ハイランド最強絶叫マシン!ええじゃないか

fujiq5

富士急の中でいちばんハードなアトラクションです。絶叫系に乗りたくて富士急に行くなら、絶対に乗るべき!“座席が前後方向に回転する”、“ループして大宙返り”、“ひねりが入って回転する”という3種の回転要素。

今自分がどういう状態なのか分からなくなります(笑)友達と盛り上がる事間違いなしですよ!

スポンサードリンク

元祖富士急ハイランド名物!FUJIYAMA

fujiq3

大人数で乗れるので、友達同士にはぴったり。定番のアトラクションです。

頂上まで上昇するまでかなり時間がかかり、かなりドキドキさせられます。

乗っている時間も長いので、満足感が高いですよ!写真を撮られる場所があるので、みんなでポーズを決めましょう!

見てる方も乗ってる方も大興奮!高飛車

fujiq_taka

他の遊園地には無い落下角度。見ただけでテンションが上がり、待っている間もワクワクできます。

直角に上がったり、落ちる前に一時停止されて焦らされたり・・・、盛り上がるポイントが多いアトラクションですよ!

その様子を見ながら待ってる間も友達同士で盛り上がること間違いなしの富士急オススメアトラクションです。

あえてカッパ着ない!?クール・ジャッパーン

fujiq_cool

高さ30mからのスライディングで目の前一面に水柱が上がるウォーターアトラクション。よくあるタイプのアトラクションですが、水のかかるレベルが違います(笑)

唖然としてしまいますが、その後笑いが止まりません!(笑)

防水カッパを着ることをおすすめしますが、着なければもっと盛り上がる・・・かもしれません。

ちなみにカッパなしでクール・ジャッパーンに挑む場合は着替え準備推奨です。

友達同士なら怖いくない?!戦慄迷宮

fujiq_senritsu

とっても有名な、全長900mのお化け屋敷。一部では日本で一番怖いお化け屋敷という噂も。

リニューアルを繰り返していますが、闇・音・温度・におい・圧迫感など、人間の本能的な恐怖を体験できます。

死ぬほど怖いので、大人数のグループでキャーキャー言いながら挑戦しましょう。盛り上がること間違いなしです!

富士急ハイランドの代表アトラクション、トンデミーナ

fujiq_ton

長さ25mのアームが“振り子”のようにスイングし、その先端に取り付けられた円盤型座席が同時にぐるぐると回転するアトラクション。

足をブラブラさせた状態で乗り、座席をぐるぐる回されるので、浮遊感が楽しめます。

近くにピザーラの店舗もあるので、食事も一緒に楽しむ際にもいいでしょう。大人数でキャーキャー楽しめますよ。

隠れた絶叫アトラクション!レッド・タワー

fujiq_red

眺めを楽しみながら、ゆ~っくり上昇していきます。もうこの時点で怖いです!(笑)

その後、高さ52mから一気に落下します!びっくりするほど長いです。シンプルなアトラクションですが、友達同士で盛り上がれると思いますよ。

スポンサードリンク

富士急ハイランドに行く際にはアクセスやお得情報もお忘れなく

以上、「友達と一緒に盛り上がれるおすすめアトラクション」をご紹介しました。

他には無いような絶叫アトラクションがたくさんある富士急。いっぱい叫んで、友情を深めてくださいね!

また、富士急ハイランドへのアクセス情報や、お得な情報も事前にチェックしておきたいですね。

スポンサードリンク

関連情報はこちら、参考になれば幸いです。

富士急ハイランドへどう行く?電車・バス、お得なアクセス方法や駐車料金、関西からの行き方など!

富士急ハイランドの料金とお得情報!入場料を割引するための方法まとめ!

富士急初心者必見!チェックしておきたい富士急ハイランドのアトラクションとグルメ情報!

富士急ハイランド周辺おすすめ観光スポット!富士サファリパークや遊覧船、オルゴールも!

富士急ハイランドお得割引情報・アクセス・おすすめアトラクションまとめ!